2020.10.28

2021年 牡羊座 運勢

2021年 牡羊座

全体
2020年の牡羊座は、必死に戦ったのではないでしょうか?今日的な社会の中でポジションを得てシビアな現実を前に成果を上げる事に一生懸命になったことと思います。牡羊座はもともと新しい事を開拓するパワーに溢れ、前例や経験測などを気にす事もなく自分のパッションのみで未知のフィールドを開拓する大胆な勇気やチャレンジ精神が魅力です。昨年の牡羊座はそうした部分を抑え、社会や周囲が求めるグレートやクオリティーを提示する必要性があったり、新しいアイディアや行為を抑圧して成果がでる行為や利害や損得を踏まえたシビアな選択をしなければならない場面もあり、「生き残り」をかけて戦うことになった牡羊座もいたはず。。

2021年の牡羊座は前年の今日的社会に合わせて認めてもらうというプレッシャーから解放される年となりそうです。昨年までの経験と築き上げたポジションや手に入れたフィールドを土台にして更なる新しい展開を目指すことになるかもしれません。或いは利害を超えた新しい仲間と新しい活動を始めることになる人も居そう。昨年はある水準に適応して認めてもらうことに精いっぱいだった人も、今年はそうして見えてきた周囲の組織や在り方に疑問を感じ「もっとこうした方がいい」「もっと違う組織や集団の形があるのでは?」「自分でなっとくのいく場をつくろうかしら?」と仲間とともに連合的に新しいことに踏み出すケースも。

久々に自由に未来が拓けていく気がしてワクワクすることになりそう。新しい出会いや人脈が広がる時です。利益や肩書、組織の力学などというものは脇にどけて、共鳴し合える感覚を大事に繋がりを拡げていくと◎

ただ、5月の中旬から7月末にかけては小休止がおススメ。広がった人間関係で少し疲れがでそう。年明けからの活動の勢いのままで動くより一旦たちどまるほうが有意義な未来を構築できるかも。それまでの出会いや受けた刺激を胸に自分自身がそれらをどう感じているのか?自分は本当はどうしたいのか?など、独りの時間を作って、それまでの影響をしっかり自分の中に落とし込むことが出来れば、自分の内側の中心から湧き出る「これだ!」と思う新しいインスピレーションが更にふつふつと湧き出てきて、夏には再び「ぴゅーん」と飛び出すように動きだせそうです。

人間関係はフラットで縛らない関係の方がしっくりきそう。常に一緒にいたがる恋人や友人はアナタの可能性を狭めるので、少し距離を置いてみては。張り合ってくるような人もNG。他人を意識しないクリアな自分になる時間を確保することが幸運の鍵。