2020.12.01

2021年 魚座 運勢

2021年 魚座 運勢

2020年の魚座は共鳴し合う仲間との出会いがあったりしたのではないでしょう。新しい趣味の集いの場を見つけた人もいるかもしれません。会社を引退し、もう関係ないと思っていたら利害関係を超えた形でサポートすることになり、それが新たな繋がり合いや絆の体験につながった人もいるかも。逆に全く利害関係がないような集まりの場で実質的に役に立つ仲間との出会いがあったかもしれません。そうした人々との出会いから、これからの自分や未来のビジョンを考えたりする広い視野をえることにつながったりしたかも。

そうした2020年を踏まえ
2021年の魚座はより頭が冴えてきそうです。魚座は感受性が豊ですが、漠然としていることが多いのですが、今期の魚座はそうした漠然と感じたことを、具体的な言葉にしたり、漠然としたビジョンを明確なシステムは構造として置き換えることができたり、「明晰さ」が発揮されることになるかも。

見えないものを理論化する力が強まるので
アイディアを具現化する力が強まります。
企画力が発揮されることもありますし、芸術的な表現力として発揮されるケースも
福祉や教育の現場で、多くの人の漠然とした気持ちをくみとって物事を運営する手腕となって発揮されるケースも。

いずれにしろ
掴みがたい漠然としたもの、多様で混沌としたものをまとめ
構造化したり言語化したりする力が発揮されるでしょう。

まぁ、単に、いつもは上手く言葉に出来なかった気持ちや感じたことを
うまく表現できる一年となるかも。

あと、
積極的に何かに取り組む場合は、あまり「全面に出る」よりも後ろに控えたり隠れたりしてるほうが
のびのび活動できる時です。
ですので、能力があっても矢面に立つリーダーとなるより
リーダーの裏で物事を動かく参謀のほうがいいでしょうし、
オモテだって何かするなら、匿名性が高い形で展開するほうがおススメです。
何か積極的に表現活動を始めたい人はネットで顔出しはしない形でペンネームで活動したりもアリかも。

また、独りの時間が大事になります。
誰にも縛られず自由に感性を羽ばたかすことが出来る時間が
あなたを生き生きさせます。
誰かとつるむより、あえて単独行動で自由に感受性を満たすものに触れるとエンジョイできます。

5月中旬から7月の下旬にかけてさらに柔らかさがまします。
偏見やジャッチとは無縁。分け隔てなく人を受け入れることのできる力が強まりそう。
不思議と周囲を安心させるオーラーを醸すことが増え、周囲のバリアを解いてしまう
癒し系の力を発揮するかも。
そんな貴方に好意的に感じてくれる人が多くなり、チャンスや幸運にめぐまれます。
素敵な出会いもあるかもしれませんね。