2021.03.30

”COCOの星の天気予報” 2021年『4月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

4月の「12星座運勢」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。

========================

<2021年『4月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>

4日 水星牡羊座入り
12日 牡羊座新月
15日 金星牡牛座入り
19日 水星牡牛座入り
20日 太陽牡牛座入り
23日 火星蟹座入り
27日 蟹座満月
28日 冥王星逆行開始
※この度、アスペクトは未表記

4日に水星が牡羊座入りしますが、その水星と双子座火星がミューチュアルリセプションとなり、勢いが加速する印象です。言葉や情報も鋭くテンポアップし、熱い議論が各地で起こりそう。新しいことをする動きも活発で、多くの人が身近な範囲をちゃきちゃきと動き回る様子が目に浮かびます。春の陽気とともに新しいものを求めて動き出すという雰囲気。

下旬になると牡牛座に星が移行し、カッカとしせわしなく動き回っていた陽の気が急に治まりそう。軽いやりとりから、もっと本格的で実際的なものを求める方向へ。オンライン上のバーチャルなものより、感覚的な喜びや楽しみを求める人が増加。言葉や情報だけの刺激より、じっくりと実際に体験したり直に触れたい、そういった気持ちになる人が増えるかも。

月末には既に牡牛座にいた天王星に牡牛座いりした月金星水星太陽など星々が続々と重なって通過していきます。それに伴い多くの人が世の中や自分自身の中で生じている価値観の変化を実感することになるのかもしれません。または、感覚的な異変を生じる人が増えたりするかも?!。牡牛座は金運も表すので、物質面やお金の流れは活発で潤沢になる暗示もありますが、天王星は突発的な変化も表すので潜在していた金融関係の動きがここで唐突に表面化する可能性も。

23日には火星が蟹座入りし27日には蟹座が満月になりますが、今までため込んでいた気持ちがあふれ出る人が増えそう。火星も蟹座いりしていることから、怒りが爆発する人も。

哀しみは怒りにすり替わりやすい時期です。
感情の発散がこれから一か月あまりの鍵になりそうです。

==================

<2021年『4月』12星座運勢>

牡羊座
春の到来とともに牡羊座の本領が発揮されそう。新しいインスピレーションが生まれ、思いついたことをあれこれと行動に移したくなりそう。躊躇しないでどんどん行動することが開運に繋がる暗示。ただ、下旬になったらスピードダウンがおススメ。少し立ち止まって自分にとってのメリットや、実利面をよく考えて着実な歩み方に転換すると吉。

牡牛座
他の星座とちがい、一人の時間に、案外活発に動き回ってる人が多い牡牛座ですが、春の訪れのなか、独りでちゃきちゃきと何かに取り組んでいる牡牛座の姿が目に浮かびます。思い付きでもって何かを作ってみたり考え事をしたり一人でも充実した時間をすごしているかも。下旬になるとより具体的に動き出し、「自分はこんな取り組みをしたい」とか「自分はこれする!」と外へ向けて表明する人もいそう。

双子座
新しい仲間や友人との集いに積極的になる双子座が多いかも。切れのいい発言が周囲の注目を集めそうですが、キツくなりがちなので言葉は慎重に選ぶと◎。下旬になると一変して、集団から離れた独りの時間が欲しくなりそう。一人で楽しみを満喫するとリフレッシュできそう。感覚的な喜びを積極的に求めると吉。

蟹座
引っ張りだこな蟹座。場を取り仕切るキーマンになる人も多く。集まりの幹事やリーダーシップをとることになる人も。今後につながる仲間や友人をゲットするにはいい時期なので前半はエンジン全開で。下旬になると、仲間と思える人が定着してきて、安定した交流が展開しそう。横のつながりが心地いい時期かも。

獅子座
前半は向上心が高まり、新しいチャレンジをする獅子座もいそう。下旬にはそうしたチャレンジが功をそうし、他者の注目の的になったり周囲からの評価が高まる獅子座もいそう。場合によっては仕事などでチャンス到来の暗示も。それまで培ったものやもともともってる能力が生かされるような機会がおとずれる人も。プレッシャーも強まりますが、ここは頑張り時かも。

乙女座
新しいことを習得したり誰かから教えてもらう機会がありそう。集中力が発揮されます。下旬にはペースを落として、一息つくも、もっとさらにステップアップしたいなぁと思うかも。今後のビジョンを思い描いて具体的なスタートをきるといい時期かも。能力が認められやすい時です。自分がただ集中して作業しているだけでも、周囲にはその能力が光って見えるかも。

天秤座
新しい出会いが増える時です。社交的になり、バランス良く色んな人と交流することになりそう。天秤座らしいバランス感覚や場に即した適切な振る舞いが生かされそう。第一印象はとても大事。服装や髪型などには気を配って◎。下旬になると、周囲から受け取ることが増える暗示。具体的に作業を教えてもらったりする機会があったり、頭で、というより体で習慣や動きを把握する時期に。焦らず繰り返しが大事。

蠍座
春の到来とともにやるべきことが増大したかに思えて何かと忙しい時期。周囲からも頼りにされたり必要とされる立ち位置にいる蠍座も多いはず。人の役にたつことが充実感につながりますが、体調管理を怠らず、きちんと休みを確保してね。下旬になるとあわただしさは過ぎ去り、落ち着いたムードに移行。目の前の仲間や友人、或いは同僚と、じっくりと具体的に信頼関係を構築することがテーマになるかも。

射手座
エンジン全開で活動する時期。難しいことや重たい事はさておき、楽しいことがしたくなる時期。好奇心も旺盛で新しいことにはすぐ口をはさみたくなる射手座もいそう。新しい恋の予感も。下旬になると雰囲気は一変し、やらなきゃいけない事がどっと押し寄せてくる人も。19日頃から気持ちの切り替えを意識して◎。

山羊座
ジャンプの前のしゃがみ込みのように、まずは土台や足場をしっかり固めることを意識する人が多いかも。成果を焦らず、基本的な情報を確認したり、環境を整えることを意識するといいかも。下旬になると、気持ちが緩み、楽しいことや面白いことがしたくなりそう。対人関係も活性化しそう。

水瓶座
好奇心が旺盛になり、興味の赴くままあれこれと出歩いたり、交流し、情報交換をし、軽やかにコロコロと動きまわる時期になりそう。前半は情報網やつながりを広げることを意識して◎。下旬になると、雰囲気は一変し、家ですごすことが増える水瓶座もいそう。心地よい空間を家につくり、じっくり味わう時間にすると充実しそう。月の前半に出会った人を家に招くのもありかも。

魚座
経済活動に意識が向かいそう。バイトや新しい仕事を始めたり、何かしらの収入源の開発を考えたり行動に移すといい時期。下旬になるとこつこつと必要な能力をつけようという気持ちになる魚座も。何かを学んだり、習得するにはいい時期かも。身近なところに楽しみや出会いがありそう。近所の店を散策したり散歩もおススメ。

======================