2021.09.01

”COCOの星の天気予報” 2021年『9月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『2021年9月12星座運勢』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

==============================================

<2021年9月 星の流れと世の中の雰囲気>

7日  乙女座新月
11日 金星蠍座入り(♎⇒♏)
15日 火星天秤座入り(♍⇒♎)
21日 魚座満月
23日 太陽天秤座入り(♍⇒♎)
27日 水星逆行開始(順行⇒逆行)
※アスペクトは明記してませんが文章内では反映しています。ご了承ください。

―――サインの移り替わりから――――

先月下旬から太陽と火星は乙女座いりしています。乙女座により物事を具体的に実行するとともにそれをきちんとに抜かりなく実行するよう促すエネルギーが強まり、ミスや矛盾、間違いを厳しくつつくようなピリッとしたムードです。今月の半ばまではその厳しいムードは続きそうです。

一方、天秤座に水星と金星が、木星と土星が水瓶座に位置しています。そして上記の乙女座にある太陽と火星も15日には火星が天秤座へ23日には太陽が天秤座に移動していきますので、下旬には風の天体が5つ。になります。風は情報とコミュニケーションのサインですので、多くの情報が行きかい、吟味し、きちんと考えようというムードになるでしょう。
天秤座に星たちが行きかうことから、物事をジャッチしようと喧々諤々と議論や意見交換する人が増えそうです。

水瓶座は慣例やローカルルールにとらわれず、みんなのために本当に必要なルールや仕組みを考えたり、より広く長く通用するような生き方を希求するフラット面を持ったサインです。水瓶座がより俯瞰した視点で社会や全体で物事を考えるのに対し、天秤座は個別の様々な個性に目を向け、関わった全ての個性と適度な距離感を保ちつつ、多様な個性を尊重しつつも比較検討しながら、もっとも正しい在り方や判断を下そうとするサインです。

その二つが合わさることで、
過去の慣例や偏見などを超えて、より、それぞれの個性や個別の事情を尊重した上での、よりよい判断やルール作りの実行に世の中の意識が向かうかもしれません。或いはよりフラットに平等で自由を尊重しあうものを希求するおもむきです。

一方、金星だけが9月11日頃から蠍座に移行し、より濃密により踏み込んだものを好まれるムードが強まるでしょう。金星は感性や喜び、心地よさを求めたり、恋したりなどを表しますので、もう表面的なものでは満たされない!という声が聞こえてきそう。リモートでなく実際に逢いたい、話したい。触れ合いたい、という心の動きのようにも思えます。

―――アスペクトの流から――――

前半乙女座の火星に山羊座の冥王星が120度を形成し、取り掛かってるもの事をパワフルにどんどん実行していく強さを感じさせます。17日には冥王星は太陽と120度を形成し、より目的を具体的に実行するタフなムードが続きます。

<サインの流について>でも書きましたが、天秤座星と水瓶座の星たちが120度の高角度をとり、きちんと考えようというムードを経て
中旬には太陽に天王星がアクセス、そのあとには海王星が好角度で接触し
より新しい冴えたアイディアが出たり、今後のビジョンや夢のようなものが見えてくる時期かも。

ビジョンが明確になると同時に
必要なものは何?これをして何になる?本当に大丈夫?
と実利性や結果を問うムードがあり、
ただパワフルに進むだけではない慎重さが出てくる時期に。

そのうえでより吟味し、
方向性を定めていく。
そんな印象です。

下旬には太陽や火星に土星がアクセスし、
方向性が定まり
より着実に現実的に物事を実行したり、
吟味の上、方向性を固めたルールや方針を
無駄を削ぎながら実行するような
厳密な実行力をかんじさせます。

—————————–

と流れをざっと書きました。
理念的にみんなの平和を考えて物事を決定し実行していくムードになればいいなぁと
今月のホロスコープをみて感じましたが、気になるのは風に偏る面。フラット考えたつもりが理念的すぎて逆に偏ってしまう…なんてことが起ることには注意が必要かも。

感性や感覚を忘れない姿勢が本当にバランスのとれた決断につながりそう。
天秤座過多になると、怒りや争う姿勢を嫌うムードが強まります。主張が正しくても、闘争的すぎると受け入れてもらえない懸念が強まるので、表現方法は柔らかさとクールさを意識するといい時期になりそうです。

============================================

2021年『9月』12星座運勢

牡羊座
対人関係が鍵になりそう。普段は直感に従って新しいことに向かって誰よりも先にチャレンジに踏み出す勇気をもった牡羊座ですが、今月は自分のパッションやひらめきは少し抑えて。周囲の求めていること、今必要とされていることに意識を向けることが開運の鍵になりそう。

牡牛座
仕事が鍵になるかも。誰かの役に立ちたい気持ちと、自分の思うままに好きにしたい気持ちと両方ある時期。自分の能力や個性を理解した人のニーズに応える形で、相手の要望にそいつつも自由に作ったり作業したりできる。そんな状況で満たされる時期。

双子座
家の中で好きにのびのびしてる双子座がいそう。遊び心はありますが出歩くよりも家でこまごまと楽しむことでエンジョイ出来る時期。インテリアで遊んでみるもよいかもしれません。家にいつつも誰かと会話したい!という気持ち強まりそう。リモートやネットのコミュニティーを活用すると◎。

蟹座
身内との付き合いに意識が向かいそう。急に人と話したり交流したい気持ちが高まるかも。気分は内向なので軽やかな交流とはいかないので、気心の知れた仲間や友人、人によっては家族など、自分の内面や深い話をしてもOKな人を選んで連絡するのがおススメかも。家のことで忙しくなる蟹座もいそう。

獅子座
金運は上々、入って来るお金もありますが、出ていく時期でもあります。近場でウロウロして食事や細かいことで気が付いたらお財布が空、なんてことも。意識的にお金の管理をするといいかも。人との会話や交流が楽しめる時期ですが、節度を守った堅実さを意識すると◎。

乙女座
細やかで物事を具体的にきっちりと行える乙女座のいい面を発揮することができそう。大局を見るより、細かい事の差異とか、微妙な違いに敏感な時期でもあるので、細やかさが必要作業をするのがおススメ。整理整頓をしたり計画を立てるのにも良い時期。見落としのない計画を立てられそう。誰かの秘書や補佐的な役割では活躍するはず。

天秤座
ジャンプの前のしゃがみ込みのような時期かも。一人の時間で試行錯誤したり自分の気持ちを確かめたりすることが大事な時期かも。中には隠れていた怒りや悲しみがふつふつと湧いてくる人もいそう。ひっそりと自分の負の気持ちと向き合いそのフラストレーションをエンジンにしてジャンプするといいはず。下旬には動き出せそうですが、自分の本心に気づかないふりをしていると、意図しないところで怒ってしまったり失言したりして後悔するかも。この9月のうちにしっかり自分とむきあって◎。

蠍座
未来を見据えて計画をたてるのに適した時期かも。今所属してるコミュニティーや組織の範囲で発想するのではなく、より客観的で遠くまで見据えた、ビジョンを考えることが今後の開運の鍵になるかも。周りの影響を遮断して自分の考えに集中する時間の確保が大事に。会社の同僚より仲間や友人との関わりがインスピレーションや助けになってくれるはず。

射手座
活躍の機会がありそう。会社や学校でもあなたの能力が光り成果を出すことができるでしょう。周囲からの注目も集まるかも。視野を広く持つことが鍵なので、「今ここ」の範囲をあえて逸脱してみるのも大事。外からの視点があなたを助けてくれたり突破口になる暗示も。プライベートは秘密の楽しみを持つと癒されたり活力回復につながるはず。

山羊座
向上心を持って行動したことが結果につながりやすい時。漠然とすごすより、目標や夢をしっかりと意識して行動することが大事かも。仕事のチャンスに恵まれ成果を出せる時期でもあります。プレッシャーもありますが、ここは頑張り時と頑張って◎。金運も上々です。

水瓶座
何かと結びついて我を忘れる事が鍵になりそう。それは恋人かもしれませんし、仕事や研究、趣味かもしれません。自分以外の何かに熱中して自分を忘れて目的や相手の事に集中することで、ワンランクアップする時期といえるでしょう。そのことで気づきを得るケースもあるでしょうし、新しいステージに立った気がする人もいそう。

魚座
対人関係から大きな影響をうけることになりそう。相手のために細やかなケアをしたりあれこれ気遣ったりする機会が増えるかも。家族や親友など深いつながりを感じる人の役にたつことで充実感を感じることができるでしょう。あなたの繊細な感受性を生かして大事な人を支える時かも。ただ、感受性が強まる分ナーバスになりやすいので注意が必要です。相手を助けるはずが逆に相手によりかかるはめにならないように自分の感情に自分で責任を持つ覚悟を。

=============================================