2023.01.31

”COCOの星の運気予報” 2023年『2月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『2月「月間」12星座運勢』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

============================================

<2023年『2月』星の流れから見た世の中の雰囲気>

ーーーーーーーーーー
6日 獅子座満月
11日 水星水瓶座入り
19日 太陽魚座入り
20日 魚座新月
   金星牡羊座入り
ーーーーーーーーーー

6日は獅子座の満月。
自分に忠実に積み上げてきたものやエネルギーがここで結実するような時期です。いい意味でのエゴの発揮とその結果を収穫するような時期です。

ただ満月は対抗に月を照らしだす太陽があり向き合う配置です。対抗には水瓶座があり、
「私」を中心に物事を展開する獅子座に対して
「みんな」を重視し、客観性や全体を重視する水瓶座がいます。

水瓶座を目の前にした獅子座は
獅子座はみんなに認められることを求め
獅子座を目の前にした水瓶座は
水瓶座はみんながそれぞれの「私」でいられることを望みます。

満月の後ろには大きな闇があり、
満月を境に闇が徐々に落ちてきます。

「わたし」を中心にしたエネルギーの流れもここまでがピーク。ここから手放しの時期です。「わたし」より「みんな」を考える必要が出てくるかもしれません。その上で、少し力を緩め客観的に自分の在り方を見直すような内から眺める視点を抑え、外からの視点にチェンジするといい時期になります。

天王星と満月(月と太陽)がスクエア(Tスクエア)なのには少し注意が必要かも。
結びついたものを突発的突き放したくなったり、ちょっとした個人的な出来事がちょこちょこ起るだけな場合もあるので大げさにとらえないでもいいでしょうが、安心や安定を壊すような刺激や事件が起こることもあるかも。

そうして11日水星は水瓶座に入ります。
客観的でフラットな視点が冴える時期です。
感情よりも冷静で理論的な視点が好まれます。

19日は太陽が魚座入り。
春分前の総まとめ。はじまりの前のモラトリアムの時期。
20日は魚座で新月と金星牡羊座入り。
なんだか少しエモさと電光石火なトキメキが合体したような
淡い恋のような感覚を思い浮かべてしまいますが。
繊細さと激情が合体したような危うさも。

ただ牡羊座の金星は木星に迎え入れられ
その輝きをさらに豪奢に盛り上げそうです。

新しい刺激や楽しみを広げ
惜しみなく謳歌する人々が増えるかも。

感性がひらく時期なので喜びも増えますが
傷つきやすい人も増えそうです。
思いやりを意識して言葉には要注意。優しい言葉を忘れない事が開運の鍵に。

============================================

<2023年『2月』月間12星座運勢>,

牡羊座
グループや横のつながりが活性化しそうですが、自分から率先して新らしいことを提案したり、リーダー的な役割を果たしたくなる牡羊座もいそうですが今月は実はちょっとブレーキも意識するのが◎。実はナイーブになりやすく一人の時間の方が楽しめる時期かも。自分からみんなをたきつけた割に下旬になるとスタミナ不足に。自分のペースで行動できる自由を確保して責任を抱えすぎないことが大事。

牡牛座
仕事は自分そのものという思い入れが強くなる時。コダワリが強くなり自己完結できるようなやり方をしたくなったらちょっと立ち止まって周囲を見渡すのがオススメ。一人で取り組むよりも共通の目的をもった人や気心の知れた人とチームプレーを重視した方が物事がいい結果になる暗示も。金運は上々なので、頑張りは具体的な成果につながるはず。

双子座
遠くへ行きたくなりそう。視野を広げる機会を求めて飛躍すると◎。旅行も◎。読書や勉強をするなど、知的な形で視野を広げるのもアリ。好奇心も高まるので複数の物事を同時併用するぐらいのほうがシックリきそう。自分の得たことを伝えたいと思っても言葉がきつくなったり、クルクル考えすぎてしまうことも。シンプルな言葉選びをすることで物事がスムーズに運ぶはず。

蟹座
親密な関係が今月の鍵になりそう。もともと共感を重視し、繋がり合う事に重きをおく傾向のある蟹座ですが。今月は深いつながりでの交流に焦点が生じやすいからこそ、あえて客観的な姿勢を重視するのが得策。親密だからこその距離感を意識して◎。無意識に怒りを溜めこんでるケースもあるので、発散が大事。サウナやスポーツはおススメ。

獅子座
対人関係が大事な時期かも。パートナーや恋人がいる人はしっかり向き合うことを意識して◎。お互いの個性や違いを活かしあえる付き合いを目指すことが大事。お互いの自由を意識し理解し合えるよう努めてみて。人によっては結婚など一歩踏み込んだ付き合いに発展することもあるかも。

乙女座
誰かにためにせっせと尽くすような機会があるかも。合理的にニーズに応えてるつもりでも役にたったと思えると充実感を感じるはず。そのうち損得抜きで誰かのために奉仕することに喜びを感じる乙女座もいそう。能力が高く見られやすく、実際、勝気な面もある時期です。結果を出す力があるので存分に自分の力を発揮して◎。批判的な言葉使いにならないよう注意すると尚よし。

天秤座
他人との違いを認めてみらいたいという気持ちが強まる時期。天秤座はわりと周囲の空気をよく読んで行動する人が多いのですが、今月はあえて自己主張したりあえて少し不協和音を興すことも必要かも。何かを創作したり発表する機会があると◎。いつもは洗練されたものを好み周囲と自分を比較しがちですが、今月はあえて比較せず自己肯定感を意識することが肝心。

蠍座
居場所づくりが大事な時期かも。家の家具の配置や構造をより使いやすいものに変えたり、何かしら家の中でいままでしっくりこないと思うものがあれば、この時期に改良するといいかも。家族との関わりが増える暗示もありますが、ドライで客観的な姿勢で取り組むほうが動きやすいはず。感情的になるのはNG。下旬からは運気が活性化。独身の人は素敵な恋の予感も。

射手座
立場や年齢にこだわらず色々な人とフラットに関わったり語り合える姿勢を持つ事が大事な時期。冴えた時期なので新しい視点を得たり、後々大事な気づきや発見も。家にいる時間を大事にすることで満たされる時期でもあります。なんとなく漂う雰囲気のようなものに影響されやすい時なので、家を心地よく整えることが浄化作用になったり癒しや喜びにもつながるかも。心地よい空間で心地よい音楽やおいしいものを堪能して◎。

山羊座
金運は上々。自分の能力を生かすとともに、それが収入に還元されることにもつながるかも。ただし、独り勝ちを狙うより、みんなの利益を考えて行動することがのちのち巡り巡ってもっと豊かな成果につながるはず。頭を柔らかくすることが大事。下旬になると感受性が豊になり、色々なものから影響を受けやすくなるかも。小説を読んだり詩に勤しんだり、現実よりも空想の世界に逃げる事も一時的には大事かも。

水瓶座
冷静で客観的な姿勢。フラットでどこにも属さないような軽やかさもありつつ、独特の拘りと集団のヒエラルキーに忖度しない浮いた姿勢など。そうした水瓶座らしい姿勢が目立つ時。自分のアイデンティティを大事にして、独自の姿勢ややり方を貫くことが開運の鍵になる時期。金運も上々ですが、意識的に稼ぎ出すというより不思議な縁でお金や仕事が巡ってくるような時期。直感を大切に。

魚座
人生の意味を考えたりしたくなるかも、宇宙の神秘について触れること。そうしたもの事を秩序立って説明してくれるような学問などに触れてみるといい時期かも。ワイワイ賑やかな場所よりも一人の時間のほうが充実しそう。困ってる人の助けになったり尽くすような事で心の中のモヤモヤが払拭される時期。ボランティアもオススメ。

============================================

<2023年『年間』12星座運勢と世の中の雰囲気>
https://coco.sapr.jp/2022/11/column-23/