2024.06.06

“COCOの星の運気予報” 2024年『7月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

<2024年『7月』月間12星座別運勢>は、このページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

===========================================

<Instagram『札幌占いCOCO』>
COCOのインスタグラムを始めました!日々の星読みやショートエッセイ、タロットメッセージなど色々掲載してます。みてね!

 https://www.instagram.com/cocosapr.jp/

===========================================

<2024年『7月』星の流れからみた世の中の雰囲気>

2日 水星獅子座入り
   海王星逆行開始
6日 蟹座新月
12日 金星獅子座入り
21日 火星双子座入り
   山羊座満月
22日 太陽獅子座入り
25日 水星乙女座入り

今月頭には魚座にいる海王星と土星が先月下旬に蟹座入りした太陽金星水星と120°の好角度形成しています。双方『水』を司り、感情に基盤を置き細かいことにわとらわれない大らかさがあり、相手の気持ちを汲み取ろうとする力の強いサインですので、人と人と距離がグッと近づくことになる傾向が強いでしょう。垣根を超えて繋がり分かち合いたいと思う一方で、土星の作用で実利性を意識し、無駄なものとは繋がらない、必要な人を厳選するような感じも。

先月から火星は牡牛座にあり、現実的なターゲットへ向け粘り強くじっくり歩んでいる人が多いはずです。

メリット思考で
人との距離感をどうとるか?ということがキーになるのではないでしょうか?

火星は攻撃性を表しますが、牡牛座の火星は怒りがあってもすぐ顕わにせず、溜めこんでから爆発させる性質を持っていますが、土星が60度で火星を抑え込み程よく方向性を定め目標にコツコツと向かわせてくれていくはずですが、

15日に火星と天王星0度で重なり、それが起爆剤となってため込んだ牡牛座火星の怒りやうっ憤を爆発させます。うっ憤を爆発させた火星は海王星の後ろ盾を受けそのままの勢いで木星を追いかけそのまま双子座入り、じっくり動いていたものが煽られて早歩きになるように、どんどんスピード感が出てきます。木星も海王星も物事を拡大する性質があるので、この燃え上がった炎が加速度的に一気に大きくなる懸念がありそう。

牡牛座は金融を司ることもあるので
何かしら『お金』に関わること変動があるかも。

一方で、月頭2日には水星が獅子座入り、12日には金星が獅子座いり、22日には太陽が獅子座に入り、段階的に獅子座のエネルギーへシフトしていきます。獅子座は自己表現欲求が高く声が大きい傾向があります。火星と天王星が起爆剤となったあと、獅子座的ムードも後押しして、そのままギラギラした季節へ移行しそう。

月の初旬の仲間で固まって、じっくり取り組むムードが一変して
個性を主張し「独り勝ち?」しようとする人も出てくるのではないでしょうか?
巨大なパワーとともに、認められたい!輝きたい!という思いが高まりトコトン自分を打ち出す人が増えるとともに、嫌なものは嫌だ!いう妥協しない激烈な力の裏で、
自信がもてずにコンプレックスや嫉妬などルサンチマンが刺激される人も

吉凶混乱気味に強いエネルギーが渦巻く時期です。

ちょうどこの下旬には山羊座で満月があります。
今月は初旬に蟹座で新月
下旬に山羊座で満月と
先月に続いてこの蟹座山羊座ラインで満月新月があります。

蟹座も山羊座も
集団性の象徴であり、
大衆と国家権力といったイメージもあります。

『國』単位での変化、
或いは選挙などへ注目が高まり盛り上がり
民衆と権力側とのやりとりなどの、呼応関係がキーポイントになる時期なのかも。

===========================================

<2024年『7月』月間12星座別運勢>

牡羊座
『義務はお預け。寛ぎや楽しさワクワクに従うと◎』
役割や義務といったことには気持ちが乗らず後回しにしてしまいたい時。自宅でのびのびくつろいだり、楽しくワクワクするような事に気持ちが向かいそう。8月に入るとやるべきことをやる処理力が高まるので、急ぎでない義務は8月へ持ち越してもいいかも。今月は心のトキメキやパッションに忠実にのびのび行動するのがオススメ。フリーの人にはドラマチックな恋の予感も。白い服は気分を一新してやる気を高めてくれそう。

牡牛座
人と語らい心通わせたい気持ちが高まりそう。人が集まる場所には積極的に参加するのが◎。飲んだり食べたりしながら語らう場所を自分で企画するのもアリ。久しぶりに仲間や友人を募ってみては。一方で、今月は家や自分のホームと言える場所にいるほうがやる気が高まり、物事をサクサクとこなせそう。リモートワークが可能であれば自宅で仕事するのもアリ。自分のセンスを生かして模様替えをしたりDIYにチャレンジすると有意義な時間をすごせるかも。自宅にある刃物を研いだりお手入れをすると運気アップ。

双子座
保守的な気持ちが強まりそう。冒険よりも安全性や着実さに目がいき。自分の経済やお金を稼ぐ能力などを考える事が増えるかも。前半は特に、あれこれ好奇心から行動しても、それがハッキリ利益につながらないと損した気持ちになるので、いつもより慎重になり、じっくり慌てず、心や体をいたわりながら過ごすのがオススメ。下旬になると、心が軽やかになるとともに、目的意識も高まり、どんどん行動する意欲が高まりそう。黄色のステーショナリーを持つとヒントやインスピレーションを呼んでくれるよ。

蟹座
持ち前の母性本能や保護本能が高まりそう。蟹座らしい世話好きの気質が今月の運気とマッチ。友人や仲間に率先して声をかけて場を盛り上げたりムードメーカーとして活躍する人も。「私が私が!」と我が強くなる傾向もありますが、それが状況を切り拓いたり、仲間の輪をさらに広げる活力になることも。一方で、無償の優しさとはいかない気持ちも沸いてきそう。与えるだけだと後でモヤモヤするので、きちんと相互関係が築ける相手かを見極めることが大事。腕時計をすると運気アップにつながりそう。

獅子座
だまってても目立つ人が多く気づけば輪の中心になってることが多い獅子座ですが。今月は少し疲れが出そうな予感。前半は特にあえて、引っ込んで後ろから周囲を眺めるといい時期。みんなと仲良くするよりも本当の気持ちを吐露できるような心地よさのある人と一緒に過ごし、リラックスすることを考えてみて。チャージが済めばいつもの貴方に戻ってエンジン全開、自然に輝きを放つことに。半以降は獅子座の季節が到来です。人前に出るチャンスが来たり、周囲から注目されるような出来事の暗示も。自然にあふれる神社への参拝すると運気がチャージできるよ。

乙女座
横のつながりに意識を向けることが運気アップにつながりそう。実務力がありシビアに人をとらえることも多い乙女座ですが、今月や信頼関係の構築を念頭に上げると◎。上下関係をあえて忘れて横の繋がりを大事にすると◎。前例や相手の実力の有無にとらわれず意見やアイディアに耳を傾けるのもいいかも。今月前半は特に、交流会や親睦会にも顔をだすのがオススメ。下旬からは一人の時間を確保すると◎。感受性が強まり、一人でいるほうが仕事がはかどったり物事に集中して充実した時間がすごせそう。人里離れた温泉や避暑地へ行くのもアリ。

天秤座
認められたい気持ちが高まりそう。実際なにかと周囲から期待されるような出来事がある予感も。目立つ役割を与えられて活躍することになる天秤座もいそう。天秤座は一人勝ちしても上手く行ったとは思えないかも。周囲の応援や援助があって初めて上手く行った!と感じるので、うまく周囲の人たちを取り持ち社交性を発揮する形での成功を目指すと◎。下旬になると個性的な仲間や友人の輪が広がりそう。インターネットを使ったビジネスや人脈づくりもアリ。

蠍座
旅行にいく機会がやってくるかも。久々に帰省し遠方の家族に会ったり、家族で旅行にいくことになる蠍座も。じっとしているよりも移動しているほうが気分が活性化するので、出張の予定があるならこの時期にするのもアリ。向上心を持って行動したことが結果に繋がりやすい運気です。目標やビジョンを明確にしてチャレンジするのがオススメ。知らない世界を見たいという気持ちが高まる暗示がるので気になることを探求するなど知的分野で冒険すると、今後につながる気づきが得られそう。図書館や大型本屋にいってみるのもオススメ。

射手座
今月の後半からエンジン全開でのびのび射手座らしさを発揮することができそう。目標やビジョンを明確にするほど、活力が湧き思いきってトライすることになるかも。勉強するにもいい時期です。ただし、じっとしていると息がきれるので、図書館や勉強OKのカフェなど定期的に移動しながらすると集中できそう。月の前半はジャンプの前のしゃがみ込みの時期になりそう。安心できる環境に引き籠ってチャージするといいかも。恋人や親族との間で濃厚なやりとりがあることも。しかっり籠ることで後半は飛躍できことに。天気のいい日のサイクリングやドライブはパワーチャージにつながるよ。

山羊座
対人関係が華やかになりそう。人と向き合うことに今月のテーマがあり、何かと人と話す機会が増えるかも。恋人とこれまで向き合わなかった問題と向き合う機会があり、前半に決裂してしまうケースもありますが、理解し合うことを諦めなければ下旬に結婚など、更に踏み込んだ関係に移行するきっかけが起る人も。親族や身内に対して自己表現欲求が高まり、傍若無人になってしまう人も、受け入れて欲しい気持ちが強い時期ですが、承認を得るよりも自分磨きを意識するといいかも。予定管理アプリやビジネス手帳を活用するなどタイムキーピングを意識することが運気アップの鍵に。

水瓶座
人の役にたちたい気持ちが強まりそう。身内や仲間のために何かを奔走することなる人も。大切なものは何なのかを意識して、自分に出来る事や役割を再認識することになるかも。今月は「自分」を抑えて人に尽くすことが多く、役割や義務に縛られることもありますが、必要とされていることを実感して充実した気持ちが味わえるはず。何かと忙しくなりがちなので健康には注意。下旬は自分をはっきりと持った人と向き合う機会が増えるかも。辛い食べ物など熱くなれるものは吉。

魚座
前半は「遊び」がキーワード。とにかく好きなことをする。ワクワクしたり心地よいこと、押しの世界に没頭するのもアリ。下旬からは何かとやらなければならない義務や役割が増える魚座さんもいるので、前半までにやりたいことはやる尽くすのがオススメ。後半からは仕事が忙しくなっやりやるべき事が増えるかも。与えられた役割だとしても受け身になるよりも主体的
になることで楽しく取り組むことが出来るはず。ボディーメイクや健康管理をスタートするのもオススメ。

============================================

<Instagram『札幌占いCOCO』>

https://www.instagram.com/cocosapr.jp/

===========================================

<『年間』2024年12星座運勢と世の中の雰囲気>

https://coco.sapr.jp/2023/11/column-49/

===========================================