2016.10.11

頭と直感君     <一日一篇の詩  vol 4>

正しい答えをだそうと思って
膨大な資料とか情報にふれたりするよね
そうして
比較して吟味して
検討して
それでも情報が多すぎて
頭がパンクしそうなとき

胸の奥の方にスイッチを入れて
自分の中の
直感君を発動させる

膨大な情報を
彼の前に差し出してみる

その直感君はね、
「私が師匠だ。私がこの決断の責任を持つ」
とね
自分の前にも後ろにも誰もいなくてね
私を頼りに
私が決断するんだよってね

覚悟を決めると
動き出すんだよ。

感じてみて
胸の奥

すっと
道が見えてくる。

直感君が動くとき
頭のほうは休んでるわけじゃないんだ
方向を指し示す
リーダーを得たみたいに
ただ
有能に機能できるようになるだけなんだ。

—————————————-
『<一日一篇の詩>とは?』 これは本日の ホロスコープや数秘を見て、COCOに届いた詩 あるいはその日なんとなしに降りてきた詩や言葉を だいたい毎日連載するものです。