2019.01.02

2019年 蠍座 運勢

蠍座
全体
「しがらみを超えて自分流儀を打ち出すとき。生きていくための手段を軽やかに模索」
人や愛着を感じた繋がりにしがみついたり或いは切りたくてもきれなくなる蠍座ですが、3月ごろを境にそうした心理的なしがらみを超えて自分なりの流儀や生き方を押し切りたくなるかもしれません。金運は良好な時ですがお金に対する執着や守りの気持ちが薄いため、自分が生きていくための手段や方法を軽やかに模索していくような姿勢になりそう。対人関係はしっかりした、現実的で厳しいけれど大事なことを学ぶことができそうな人間関係の暗示があります、少し圧迫を感じる関係性が生じる時ですが、表面的なことには騙されない蠍座にとっては信頼のおける人間関係です。

仕事
「遠慮しないで自分のニーズややり方を打ち出すこと。自分やしく生き抜く道へ踏み出すとき」
制約を超えて飛び出していくような雰囲気があります。蠍座は繋がりを大事にする星座であり、仕事でも必要とされ、それに応え・・・と今まで深く結びついた関係の在り方をこの時期すこし変容させていくことになるかもしれません。与えることと自分の受け取ることのバランスにアンバランスを感じてる場合は、相手の求める期待のボール意識的に捨てるようなことも必要になってくるでしょう。或いは自分の発案やアイディア、こういう仕事の仕方をしたいという自分のニーズを遠慮しないでどんどん押し出すということが今後の開運カギとなります。また「稼ぎかた」を今までのやり方にとらわれず広い視点で考えたり、自分らしく生き抜いていくためにどんな知識や技術が必要か?ということを踏まえて資格や技術の取得をするのにも適した時期。