2020.07.27

“COCOの星の天気予報” 2020年『8月』12星座運勢 

2020年世の中の雰囲気と年間12星座運勢

※<8月の12星座運勢>はずっと下へスクロールするとあります。

=================

<『8月』の月間の星の流れ>  

4日 水瓶座 満月
5日 水星獅子座入り
8日 金星蟹座入り
15日 天王星逆行開始
19日 獅子座新月
20日 水星乙女座入り
23日 太陽乙女座入り

今月の4日、水瓶座で満月が起こります。何かを手放しそして新しい何かを始める。そんなタイミングです。満月というのは太陽と月が180°の事でもあります。この場合は太陽は獅子座に月は水瓶座にあります。獅子座というのは個(私)の象徴でもありますが、それが多様な他者で構成された集団(水瓶座)と対峙するというイメージを私はこの満月に抱きます。人に本当に自分を開くというは、相手の反応を受け止める気概があってこそできることだと思うのですが、相手が自分の意にそぐおうがそぐわないが、その反応をコントロールせず、そのままに受け取る覚悟を持った時、獅子座は自意識を超えて自由に思うままに羽ばたきます。

この満月はもしかしたら、
そうして他者に自分を理解してほしいという自意識を手放して手放したからこそ自分を開いてのびのびと行動することができるようになる、そんな日でもあるのかもしれません。そしてそれが19日の獅子座新月へ繋がっていきます。

ただ、90度で足を引っ張る牡牛座の天王星が、それぞれのこだわりが「自分に正直でありながら他者に自分を開く」とい事の難しさや葛藤を感じさせます。

このコロナの渦中で、旅行を推進する勢力もあれば
自粛を推進する動きもある。まるで相反する意思の中で各々がおのおのの思う夏を迎えます。

大げさにいうならば
「色んな人がいる」「正解は一つじゃない」
それぞれがそれぞれの立ち位置で、
分かり合えない痛みを受け入れて世界に心を開き、自分なりの歩みをする、
そんな8月のスタートに感じます。

ーーーーーー

7月下旬に獅子座入りした太陽と8月5日に獅子座入りした水星とで、遊びたい!思うままにしたい!という考えが強まり、初旬から狭いところに収まり切らないムードが高まりそうですが、8/8には4月頭から双子座に長期滞在していた金星が蟹座へ移動し、少し落ち着き始め。それまで、クルクルと情報を求めたり、新しい物事の展開に好奇心をそそられていた金星も、一旦家族や仲間とのつながりに戻り、繋がり合いに喜びを感じエネルギーをチャージしにいくかのようです。そして月末には盛り上がっていた獅子座太陽も乙女座へ移動し。落ち着きを取り戻す(現実を見定めるとも…)。そんな流れです。

8月21日になると土のサインに合計6点体が集合します。
乙女座に水星と太陽が入ることからも、
現実的な様々な問題を実際どう整理しやりくりするのかへ意識が向かいそうです。
特に医療や健康問題に意識が向かいそうです。
もしかすると防衛に関する事も。

一方、8月いっぱい牡羊座火星と山羊座冥王星がタイトな90°になり、暴力的な?緊張感が高まるのが気になります。突発的な事故や事件には要注意。(ここ最近ずっと火星×冥王星土星木星が90°ではあります。)個人的には、リスクがあったりトラブルになる可能性のある場にはあらかじめ近づかない事が得策かも。特に8/13日前後は要注意。

==============

<『8月』12星座運勢>

牡羊座
エンジン全開。思い付きをどんどん実行に移し生き生きのびのびと自分を表現したり、やりたいことを実現していく時期となりそうです。家族などよりどころとなるような人々との関わりに喜びがある暗示があります。墓参りや家族行事がとても楽しく感じられるかも。20日以降は少しブレーキ―をかけて周囲のニーズに耳を傾けると◎

牡牛座
心通いあえると感じる人々との交流に喜びがあるとき。仲間や家族との会食など美味しいとか心地いいと思うものを企画して共有するのもいいかも。また、家で活動することが増えるかも。家の模様替えに奮闘したり家族行事の企画したり、家や家族のことでリーダーシップをとったり積極的に行動するのみ◎。一方人に見せないところで怒りやエネルギーが溜まりがちに。一人で何かに熱中したり、スポーツで汗をかくとスッキリしそうだよ。

双子座
目的や考え方が通じえる友人や仲間と未来の話をしたりすると興奮しそう。表現力が光る時期なので、貴方の話が面白いとか思う人
もいそう、周囲を引き付けるドラマチックな話術に仲間うちの中心的人物になれるかも?!。一方、買い物が楽しそう。心がほっこりしたり愛着を感じるモノとの出会いがあるかも。

蟹座
8月と言えば「夏休み」という時期なのに、なぜかこの時期の蟹座は忙しそう。みんなをひっぱるリーダー的な役割があったり、今が稼ぎ時と夏やすみを謳歌する人を尻目に、がんがん稼いでいる蟹座もいるかも。でも仕事はデキる時。思う存分自分の能力を発揮できそうです。一方、雰囲気に親しみやすさが増し、人に好かれる時です。モテ期??かもね。

獅子座
獅子座らしい堂々とした魅力が冴える時です。向上心もUPし、何かを学んだりすると集中力が発揮されそう。一人が楽しい時なので、一人旅もおススメ、あまり行先を決めずに直感のままに行動するような旅だとワクワクと楽しい時間がすごせるかも。20日以降は気持ちを切り替えて、必要とされてることをこなす方向へシフト。

乙女座
いい意味で深く深く掘っていくような印象の乙女座。一人で自分なりのチャレンジをしたり、それを思いつくままに熱中して追及してたりしそう。一方仲間との交流も楽しそうなので。一人で過ごす時間と、仲間との交流をうまく切り替えてメリハリをつけて楽しむといいかも。20日以降、何か新しいスタートを切る人もいそう。

天秤座
対人関係が熱くなりそう。貴方に物申す熱い誰かが現れたり、仲間うちでも何かを創り上げたり自分を主張したり、いい意味で活気にあふれる時期となるかも。女性は男性からのアプローチを受けるケースもあったりするかも。周囲から親しみやすく仲を取り持つような大事な存在となる人も。まぁどちらにして、親しみやすくで魅力的にみられるときです。恋人募集中の人は出会い運も高まるのでアンテナをONにしてね。

蠍座
忙しそうな蠍座。周囲からのニーズや期待、やるべきことが色々あって奮闘しそう。貴方が積極的に組み立ててかつリーダーシップを発揮するような印象もあり、仕事であれ、家庭であれ、大人気の時期となりそうです。一方を学ぶことが楽しめる時期です。勉強中の人は無理せず勉強がはかどりそう。また、旅が楽しい時。家族や心通い合う人との旅行もおススメ。

射手座
割とイケイケな時期かも。思うままにのびのびと行動しそう。この機に意中の誰かに思い切ってアプリ―チしたりする射手座もいたりしそう、自分の中で温めていたことを実行にうつしたり、様々ですが、上へ上へ登っていくような向上心や精神性の波にのってとても勢いがあるときかもしれません。一方、深いかかわりの仲間や家族からの恩恵があるとき。実際にプレゼントをもらうかもしれませんが、どちらかというと温かい思いを頂いてそれが貴方の喜びになるそんな印象です。

山羊座
家や親族、或いは居場所となる誰かなど、所謂身内との関わり合いが盛んな時です。ちょっと熱い感じがするので、いい意味です悪い意味でも、意見を戦わせたりして活発にやりあうような暗示があります。ただ、新しい未来を構築するためのバトルなので、目的を見失わなければ逆に親密感や理解が深まるでしょう。というのは、一方で家族などの親密な関係から恩恵や喜びもある暗示あるので、気心許した相手と喧嘩したり笑いあったりギフトを得たりと、まるでホームドラマを想像するような展開です。

水瓶座
対人関係が充実しそうな時です。自分のやりたいことを持ったパートナーや知人のためにあなたがあれこれと何かをすることが楽しく感じられそうです。必要とされる喜びを得られるのかもしれません。一方、少し言葉がきつくなりそう。いつもならもう少し配慮するところなのに、なぜか思い付きでパッと放った言葉が意外にキツかったり、配慮が足りないことで誰かを気づつけることがあるので注意が必要です。ある面では、必要とされて喜んだかと思ったら、急に嫌になったり、少し気まぐれになる水瓶座もいそう。

魚座
この時期、稼ぎ働くことに忙しい魚座が多いのではないでしょうか。或いはもっと稼ぎたい!という欲が出てきて、副業など新しい稼ぎ口の開拓にチャレンジする魚座もいるかも。また求められたことを、自分なりにあれこれと工夫して応じていくことで生き生きできそうです。一方、温かい恋の予感が、意中の人との温かいやり取りに胸がほっこりする出来事があるかも。