2020.09.23

”COCOの星の天気予報” 月間12星座運勢『10月』

2020年世の中の雰囲気と年間12星座運勢

※<10月の12星座運勢>はずっと下へスクロールするとあります。

=================

<『10月』の月間の星の流れ>

2日 牡羊座満月
3日 金星乙女座入り
4日 冥王星逆行終了
14日 水星逆行開始
17日 天秤座新月
23日 太陽蠍座入り
28日 金星天秤座入り
   逆行の水星天秤座入り
31日 牡牛座満月

月始め牡羊座で満月になります。満月は物事が熟す時ですが、それが牡羊座に入ると、何か新しい事を始めようという決意や意思が熟す。そんな印象受けます。ただ、牡羊座の支配星でもある火星には土星と冥王星の強い圧力があり、いざ動こうとしても思うように動けないフラストレーションを感じて、気持ちがくじけそうになる人もいるかもしれません。

3日には金星が乙女座に入りますが。本来金星は心地よさを楽しんだり味わったりする性質がありますが、乙女座に金星があると、色々な細かい事が目に留まり、なかなか楽しんだりできないかもしれません。それでも物事を綺麗に整えたり、整理したりする力は発揮されやすいので、掃除したり整理整頓をするといいでしょう。

太陽は天秤座を進み、人との交流やコミュニケーションが重要になり、周囲とのバランスを取る必要性が出てきますが、水星が蠍座で14日から逆行したり、山羊座にある天体たちが火星とともに太陽に煽ったりプレッシャーをかけてきます。結果的に行き違いや誤解で人間関係に緊張が走ったり、争いも生じやすいので注意が必要です。特に言葉の扱いは要注意。つい唐突に相手の心を突き刺すような言葉を投げかけたり投げかけられたりしやすいので、言葉の扱いには要注意です。17日には天秤座で新月がありますが、この時期に始めることには少し波乱があるかもしれません。

あせらずあわてず一呼吸おくことをお勧めします。

24日になり、太陽が蠍座に入る頃にはムードに変化が
月末に何か思い切った動きが起こる可能性も。それを通じで流れや空気が変わる感じがするかもしれません。
相変わらず、言葉の扱いには要注意ですが、何となく覆っていたプレッシャーやピリピリ感は治まりそうです。

29日には金星も天秤座入りし、楽しんだり味わったり、心地よい気分をもっと求めたり…素直にそんな意欲が高まる人が増えるかも。

==============

<『10月』12星座運勢>
  

『牡羊座』
対人関係や人との関わりに意識が向かう。人の望みに応じたり、必要とされている実感が心を温めてくれそうです。やるべきことがありそれをこなすことが楽しく感じられるとき。一方、内相するようなこともありそう。過去を振り返りつつあの時どうすべきだったのか?本当はどうなのか?など引っかかってることがあればこの時期にしっかり考えておくと、秋ごろに迷いなく行動することに繋がりそう。また、深く関わる誰かからのギフトがある予感も。

『牡牛座』
自分の美意識や感性を使って人からのニーズに応えたり、役に立ちたいと思う時かも。人によっては、貴方にしかできない作業をだれかかからお願いされたりすることも。完璧にコダワリたくなりそうですが、それが出来ると充実感を味わえるかも。下旬はとくに、いつもよりしつこくなる牡牛座もいそう。人との会話ややり取りを詮索しすぎたり深読みすると物事がこんがらかるので、ほどほどに。

『双子座』
人への関心が高まりそう。人との関わりを楽しみ、やりとりの中でドラマチックな会話を繰り広げるかも。仲間や友人とのやりとりも活発ですが、先走ってしまい空回りしやすい暗示もあるので、落ち着いて行動するよう心掛けると◎。一方家を整理整頓するにはいい時期です。断捨離もいいですし、模様替えもおススメ細やかで繊細な心配りを取り入れたインテリアがしっくりきそう。

『蟹座』
家や居場所に意識が向かう時期です。今までに出会った心地よい友人知人を家へ招いて社交したりするといいとき。ホームパーティーなどを企画しても楽しめそう。一行仕事運が活発になりそう。新しいターゲットや仕事を開拓するような心意気で挑む時期と言えます。過去の知り合いや過去の行いの中にアイディアやチャンスを探すことになるかも。一方、学ぶ事が楽しめる時期でもあります。学んだことを使いながら鍛えるという感じがしますし。実用的な事柄への関心が高まりそうです。下旬が表現欲が高まりますが、思いが強すぎて逆に伝わり難いかも。

『獅子座』
人から学ぶ事が多くなりそう。色んな人の振る舞いを見て自分の行動に取りいれると役に立つことが多いかも。人と語ったり触れ合ったり社交が高まる時期でもあります。今は積極的に出会いを求めると今後の土台となるような貴重な出会いを得られる可能性も。一方、金運がいい時期です。いいと言ってものすごくいいというより、自分に適した金運が程よく気持ちよく回る時期といった印象です。無駄なく、必要な買い物をして、必要なお金が入って来るそんな穏やかなやりとりに楽しみを感じられそう。一方いままでやってきたことの一つの成果が出る人もいそう。とくに学びについては一つ到達した実感を得る出来事が。

『乙女座』
自己価値を高めることに焦点が向かいます。自分の才能や自分の能力が気になりだしたり、周囲と比較した上で改めて自分を再確認するような時期と言えます。新しい収入源の開発やこれから自分の能力を伸ばしたいと考えている人は、感性や自分の好きなことが収入や能力に直結しやすいので、そうした面をヒントにするといいでしょう。一方、人に好感を持たれやすく所謂モテ期が来る人もいそうですが、コミュニケーションは少し内向きになり、少しかみ合い難いかもしれませんが自分のペースを重視したほうがいい長い目でみるといい時期です。

『天秤座』
先月少し内向きだった天秤座も積極的な意欲が蘇ってきます。積極的に人と関わり軽やかにふるまう姿が光りそうです。対人関係も活発ですが、あなたに強く物申す人がいたり、自分もつい口調がきつくなったりする場面も。カッとするも少し的を外している面もあるので、感情的になってるなと思ったら少し深呼吸をするといいかも。一方今月も独りの時間が頼めそうです。自分の細やかで繊細な感覚を大事に味わえるような時間を持つとエンジョイできますよ。

『蠍座』
引きづき忙しい時期です。やる事ややるべきことが満載です。満載な割に進まない気がしますが今はそういう時期だと思って焦らない事が肝心。一方で表立って見えない部分に関心が向かう時期です。この時期、隠れた部分の調整や整理をつけることが今後の役にたちそうです。また、営利とは関係のない仲間や友人、志を同じくするような知りあいとの交流が楽しめそうです。

『射手座』
好き放題に活動しているように見えても常に人々の動きに注意をはらい、人のニーズにしなやかに応えてキャリアを形成するようなとき。目立ちたがり屋のように見えて自分勝手なところは少しもないあなたを周囲の人は信頼と親しい面持ちで受け入れてくれそう。一方恋愛や遊びには冒険がつきものな時。獲物を射止めるようにターゲットを定めて行動しますが、どこか過去のやり残しや心残りがその動機となることもあるのでは。友人関係も活発そう。一つの集団やグループにこだわらず、あちこち違うカラーの友達がいるほうが元気でいられます。

『山羊座』
山羊座は責任感の強いシビアな仕事人でもあるにも関わらず、そうした顔を周囲には見せず、柔和なムードメーカーとしてバランスの取れた振る舞いで活躍できそうです。中には誰かと組んで仕事をしたり何かしら活動することになる人もいそう。一方、向上心が高まりそう。今後に役立つ技術や知識を習得するのによいときです。家が騒がしい暗示があります。何かやり残したことがあったりちょっとした喧嘩などが増えそうな気配。往々にしてあなたが少し気負い過ぎてることも要因かも。

『水瓶座』
学びや教養を高めたい気持ちが強まりそう。カルチャースクールやネット講座などに参加してみるのも良い時期。一方自分の能力を発揮して認めて欲しいという気持ちが高まりますが、気持ちと裏腹に空回りすることが多くなりそう。自分の思いや過去の経験に囚われすぎることで「今」必要されていることを見落としていないか、立ち止まって考えるようにするのが◎。身内や深く関わった人からの実用性の高いプレゼンとやギフトがあるかも。

『魚座』
少し踏み込んだ対人関係を求めたくなるかも。出会ったあいての事がもっとよく知りたいと思ったり、相手のために何かしてあげたいと思って、少し踏み込んだ行動をしてしまうかも。丁寧にきちんと向き合う気持ちをもって関われば得られるものも多い時期ですので誠意をもって事にあたると◎。一方、急に懐かしい思い出の場所へ旅行へ行きたくなったりする人がいそう。ただ、この時期は交通や通信に異変や混乱が起こりやすいときなので、ダイヤや予約先の状況をきちんと確かめてみるといいかも。