2020.11.20

2021年 山羊座 運勢

2021年 山羊座 運勢

昨年2020年は山羊座にとって幸運の星木星と試練の星山羊座が同時に頭上に来た、稀有な年となりました。
チャンスと試練が同時に来る中で、重い責任やプレッシャー、はたまた大きな決断を下すことを迫れた山羊座もいたのではないでしょうか?それらは全て、これからの新たな、貴方のスタートであったかもしれませんし、これまでのアナタの終わりでもあったかもしれません。そうしたジレンマを乗り越え2021年がやってきます。

2021年の山羊座は
経済活動においての価値観の変化が起こりそうです。それまで、自分が大事だとか価値があるとか、自分の存在意義のように思っていたことが、知らぬ間にあまり価値がなくなってるような気がするかもしれません。そのせいか、お金の使い道が変わる人もいるかもしれませんし、働き方も変わっていくかもしれません。

例えば、それまでじゃんじゃん稼いでじゃんじゃん使う。周囲や社会が価値があると宣伝し、或いは今流行っているといわれるものを購入したり体験することを大事に思いそれを楽しみにお金を稼ぐという、日々を過ごしていた人が、ふと、そもそも私が購入しているこの品物は本当に私に必要なのか?そもそもこの仕事は私にあっているのか?など根本的な疑問が沸いたり。それまでやっきになって追いかけていたものがいつの間にか風化した気がして世間的にみ価値がなくなったような気がして、お金を稼ぐモチベーションが変わってしまったりするかもしれません。

その結果、「稼いだり使ったり」ということをコダワリをもって行うことになりそうです。
周囲に流されて稼いだり使ったりせず、自分がなっとくのいく形に
きちんと合理的に計画を立てるかもしれません。

思い切って断捨離してミニマリズムに走る山羊座も現れそう。
少ないモノの中で源泉したコダワリのもの。オリジナルの自分にあったものを所有することで満足しそうです。

視野が広がり
カンが冴えるので「これからキそう」という流行りすたりへの嗅覚があり
少し先をいったものを購入したりする人も。
或いはお金の稼ぎ方も、未来的で新しいものをどんどん取り入れるといいかもしれません。

山羊座はどこか固かったり真面目だったりして
独自のモラル意識を持ってる人も多いのですが
5月中旬から7月末にかけては、コミュニケーションが活発化。山羊座の堅さがスッと融けて、不思議にフラットに周囲に起こることや出会う人を受容出来てしまうかもしれません。反面、感受性が強くなり、感じすぎてしまうかもしれませんが、そのフラットな感じが優しさをとして周囲へ伝わり不思議と周囲を癒すようなムードが発せられそう。

漠然といろんなものを感じる時なので
インスピレーションのようなものがやってきやすい時期でもあります。
これまで紋々としてることがあったら、
この時期、「降りて」くるようにヒントや答えやビジョンが得られるかも。