2020.11.18

2021年 射手座 運勢

2021年 射手座 運勢

昨年2020年の射手座はお金についてや或いは自分の能力について考えた年になった人が多かったのではないでしょうか?自由奔放な射手座ですが、この時期、今後の金銭収入や自らお金を生み出す方法や能力と向き合い堅実に運用を考えたり、今後の経済のための準備をした人も。一方でワクワクと思い切って自分を発揮したい意欲が高まり、状況にとらわれずいかに遊びエンジョイするのか?知恵をはたらかせながらチャレンジした人が多かったのでは?

さて、
2021年の射手座は
知的な好奇心が活発になり、時代の新しい動きに敏感で常に色々な方面にアンテナを張ることになりそうです。
純粋に「知りたい」という気持ちが膨らむので、学歴や肩書、資格など、周囲に認知されるようなものであるかないかという事にはとらわれず、純粋に自由な活動として知る事や学ぶこと、情報交換などを楽しむ一年となりそうです。

また、独立心が旺盛で、自由を愛する気持ちがさらに高まるので
ベタベタした付き合いは嫌煙しそう。
自由に行動しつつも自然に信頼し合えるような関係を構築したいと望むでしょう。

射手座では柔軟性が高いのですが実は少し優柔不断だったり、コダワリが弱く案外状況にながされやすい面がありますが、2021年の射手座は意思が明確で、やりたいことが明白に感じられそう。
そのために迷いなくすっと理想に向かえることでしょう。

今までのきまりきった物事でなく、
既成概念や常識から少し外れた発想や考え方、人に興味を抱きそう。
結果、異端的な思想を面白がり
そうしたコミュニティーや勉強会に参加する人も。
新しい、不思議で面白い友人が増えそうですね。
とにかく
今年は自分の感覚に正直に気持ちの赴くまま自由にいろいろと学ぶことで充実した一年をすごせるはず。

ただ
5月の半ばから7月下旬にかけて、自由な気持ちがいきすぎてタガがはずれてしまいそう。
「なんとかなるさ」というおおらかさはいいのですが、なんともならない状況に遭遇する危険も。
この時期好奇心が強まり、怪しい、危険なものに心そそられる時期でもあるので
少し行き過ぎてるな…と感じたらブレーキをかけたり、引き返す理性を忘れない事が肝心です。

ただ、この時期は漠然と夢や憧れが広がり、
不思議な郷愁のようなロマンが広がる気持ちになるかも。
自由な行動が思いがけず夢を叶える道を引き寄せる暗示もあるので、危険には注意しつつも大胆さも大事。
危険とチャンスの見極めが肝心かも。

海や川など水辺で癒されたりエネルギーチャージできる年です。疲れたらそうした場所へでかけてみては。