2020.11.05

2021年 乙女座 運勢

2021年 乙女座 運勢

昨年2020年の乙女座は自分を存分に発揮するという経験をした人が多いのではないでしょうか?乙女座は具体的で実務力にすぐれ、どちらかというと補佐的でいかに人の役にたつか?という方向に思考が働きやすいので
「自分を発揮する」とか「自由に遊ぶ」とか「人生を謳歌する」と言われても、まぁなんとなく、つつましくなるかもしれません。乙女座的に遊びエンジョイし、時に恋愛などで理性を忘れてワクワクドキドキした人もいるかも。新しい職場に就職して、あぁ、自分はここで通用するかなぁ・・・なんてドキドキしていたけど、案外楽勝で、能力を評価されたり重宝されたりし、そんな「デキる」自分を楽しめた人も。乙女座は沢山の物事の中から、「これ」という具体的な何かに注目し、丁寧に繊細にそれに取り組む傾向がありますが。2020年は乙女座らしく存分に丁寧に繊細にやりたいことをして楽しんだのではないでしょうか?それは乙女座なりのドラマチックな冒険の年だったではないでしょうか。

そして2021年は
新しい働き方を見出す年になりそうです。
昨年が思い切ってやりたいことに集中し非日常のドラマを味わう年だとするなら、2021年は日々の「やるべき日常」に意識が向かいそう。その日常のルーティーンを観察し、自分なりに試行錯誤して日常をもっと進化させていこうとするかもしれません。或いはとても慎重なようでいて、軽快にフットワーク軽く行動する一年となるかも。周囲からまるでマシーンのようだと言われてしまいそう。時にドライに物事を修正しながらスマートに駆け抜けます。

ただ、健康には要注意!とくに神経にきやすいので、活動しすぎず、休息時間は必ず確実に確保するようにしましょう。

とても自由に行動する一年でもあります。特定の場に縛られず、実務力を発揮する。「ソーホースタイル」や「ノマド」。いまでいう「リモートワーク」など出勤しないで自由に働くというスタイルがとてもしっくりくるはず。ただ、逆に自分の実務力をどこでも通用するものにしなくてはならないという条件を突きつけられることになり、能力不足な人にとっては、どこでも通用する力をつける修行のような厳しい時間になるかもしれません。

どちらにしても、あなたが携わる場所で、何かしら新しい状況やシステムが必要になり、その新しい働きかたの中でなんとか能力を発揮して役立とうと一生懸命になる一年となるかもしれません。

5月半ば~7月末にかけて、あなたを大きく無条件に包み込んでくれるような誰かとの出会いがあるかも。
物事をはっきりさせたいあなたですが、その相手に限っては追及してものれんに釘押し、つかみどころがない感じがするかも。人によってはつかみどころがなさ過ぎて不安定な気持ちを味わう事になるかも。自分が見ないようにしていた影のようなものを感じてザワザワするケースも。

ただ、この時期は大事な閃きを得ることになりそう。乙女座は具体的なことやハッキリしたもの事に目が行き過ぎて、そのことが逆に弱点のように盲点をつくります。この時期、自分で見えていなかったか或いは見ないようにしていたものを、再確認する機会がおとずれるかも。それは少しざわざわするような事だとしても。見ないようにせず、そのモヤモヤをモヤモヤしたまま心にとどめることが、逆にあなたをより図太く、安全にしてくれるはず。