2021.12.29

2022年 射手座 運勢

自由奔放と言われる事が多い射手座ですが
お金に関してと自分の能力については地道にしっかり構築することを考えている人が多いのではないでしょうか?

そんな射手座に
今年の年始めから、2月末ごろにかけて金運の星が巡ってきますが
宝くじがあたるような幸運というよりは
堅実な金運の確保、あるいは今後人生を渡る上での自分の能力や資質、資源がクローズアップされる時期といえます。

知識は財産だと思う人は知識の取得に励むでしょうし
魅力やセンスを磨く人も

お金を稼ぐぞ!というパワーもあり、
株に関して勉強しつつチャレンジしたり
お金を使い稼ぐことが活発に展開するかも。

もともとおおらかな人が多い射手座ですが
今年はさらに大らかになりそうです。
魚座に木星が入ることで、多様なものに心を開いて受け入れる度量が大きく広がりますが
もともとオープンな射手座にとっては
しばしば大らかになりすぎて立ち行かない状況になることもあるにで
適度な警戒心は持つことも肝心です。

「なんとかなるさー!」と言ってるうちに
なんともならない…という事態に遭遇する可能性も。

ただ大らかゆえに、どこにでも冒険にいけるような大胆さ
失敗をもろともしない柔軟なきもち
他者の失敗や欠点を赦し受け入れる度量が高まるでしょう。

ただ、5月半ば頃までは、
家ですごす時間のほうが多くなるかも。
新しい見知らぬ人と過ごすよりも、馴染みにメンバーや家族とすごすことが
心地よく感じられ、自分の自信を与えてくれそう。
今後の活動のためのエネルギーチャージの時間だと思って
プライベートを重視するといいかも。
この時期に墓参りもおススメ、ルーツに触れることで自分の土台がしっかり定まったような安心や先祖からの加護が得られるかも。

また、仕事や外の活動についても
5月末までは飛躍することよりも基礎をかためたりし、土台をしっかり作ることを意識するのが大事な時期でもあります。
物事に取り組む際は野心や結果を急ぐよりもミスがないよう着実にしっかり取り組むことを意識すると◎

5月半ば以降はスイッチオン
「これやってみようかなー!」と閃いて、チャレンジしたくなりそう。
盛り上がるとトコトンテンションがあがりますが
少々飽きっぽいので、あんなにもりあがったのは何処え?という感じに
ふいに熱中してた気持ちがさめてしまうことも。

今年はあえて継続することよりも
「今!」「今!」と自分の現在のパッションに忠実にいろいろチャレンジしてみることがいいでしょう。
飽きてしまっても気にせず、次のワクワクするものに飛び込んでみては?

ただ、「飽きやすい」ということを踏まえ
一つの興味に資金をつぎ込んだり借金をするようなことは待った方が賢明かも。
本格的に踏み込んだ決断は来年以降に持ち越したほうが賢明かも。

恋の季節でもあります。
一目ぼれから一気にもりあがり「これ」と思った異性を射止める瞬発力も高まりますが
いざ手に入れてしまい、とことん気持ちが極まったところでフッと飽きてしまったりすることもありそう。

ただ、純粋さはピカイチでその思いには嘘がありません。
ただ、今期は目移りしやすいので、本人は正直に行動していたとしても、
傍からは「不誠実」と言われてしまう恐れもあります。
気持ちが盛り上がっているとはいえ結婚の約束はむやみにしないほうが賢明かも。

ベタベタした関係よりも
ドライで言いたいことを言い合え、一緒に新しいことにチャレンジできる仲間のような関係を構築できれば
長く付き合えるかも。

8月からは対人関係がさらに活発化
好奇心も旺盛になり
浅く広く色んな人に興味が移ろうことになりそう。

逆に言えば出会いに恵まれ
誰かにフラれても、また、すぐ興味深い存在が現れる時期といえそうです。

11月から年末12月20日頃までは少し疲れが出来そう。
対外的な付き合いはお休みして
家でくつろいだり、家族とすごす時間を確保するといいかも。

2022年の射手座は住居運に恵まれています。
引っ越しや住まいの購入を検討している人は
いい家にめぐまれる可能性大。

昨年に引き続き「学び」の年でもあります。
苦労して「苦手」を克服するために努力してきた人にとっては、学びも大詰めに。
特に今年の後半は、目標を定めて集中的に学ぶ事ができそう。
これを乗り越えれば、ワンランクUPした自分に出会えるはず。