2021.12.23

2022年 蠍座  運勢

今年の前半は特に晴れやかで活発な運気となりそうです。

好きな人が出来て恋愛する人もいれば
遊びや趣味といったことの楽しみが増える人もいそう。

神秘的なもの、芸術や感性を刺激するものに魅かれたり、
倫理を超えた愛や美しさに魅せられるな体験をする人もいそう。

蠍座は人の深い本質を見抜く面があり
人の本質に触れる時に手ごたえを感じる星でもあります。
人の本質には弱さも狡さもあり、そうした混沌としたものも含めた物事の中に楽しみやワクワクが潜んでいるかも
或いは、恋愛や楽しみ事を通じて、そうした人や物事の理屈やルールに収まらない本質とふれたり、普段は見せない誰かの弱さを見た時に、心がキュンとする体験をするかもしれません。

年明けから2月末ごろまでコミュニケーションが活性化しそう。
会話が弾み、楽しいこともあれば喧々諤々としたバトルもあるかも。

年明けは知識を習得するには最適な時期です。
この時期、資格取得など社会活動での自分を強化するための技術や知識の習得の時間にあてるとはかどりそう。

5月になると
何かと忙しくなる暗示が。情熱的、かつスピーディーに必要とされることをこなしていきます。誰かに指示されるより前にどんどん仕事を開拓するように励むかも。仕事運は好調で、あなたを快くサポートしてくれる人がいたりするなど働きやすい環境に恵まれるかも。ただ…請負過ぎには要注意。

やりすぎると、頭のケガや熱がでたりする暗示も。ほどほどに。

蠍座は猜疑心が強く
相手を信用するまでは、自分のことをペラペラ話したりはしない慎重なところがありますが、深く関わった相手とは軽やかに様々なことを語り合うでしょう。ただ今年の蠍座の中には、深く関わった相手に、ちょっと表面的に言葉を転がして相手を振り回し揺さぶることで、相手を試しもてあそびながら本質を探るような面が出る人もいそう。今年の8月以降は、そうした蠍座の一面が少しキツく鋭い形で表出しそう。キツイことを言いすぎて深い関係の誰かを言葉で傷つけてしまうという事件も。

蠍座の言葉は本質をついていてとても鋭いので
言葉の扱いには注意が必要です。

また、親しい人との関係で
感情的に踏み込み過ぎて喧嘩になったりもしやすい時ですが
逆にそのことをきっかけに
より深い縁に変化するケースもあるかも。

全ての蠍座に当てはまる訳ではありませんが
人によっては突発的に軽い、性的な関係が生じてしまう可能性も。
猜疑心が強いのに一晩だけの関係をもってしまうということも起こってしまう蠍座もいそう。

――――――――

昨年から引き続きですが
家では義務や責任が数年前よりも強まってる蠍座もいるでしょう。
或いは家族や家の状況とはあまり関係なく
自分なりの任務やコダワリから
自分に重責を課す。というケースも。

家族や周囲に振り回されずに自分の抱える物事を追行するために
独自のルールを厳格に実施したりするケースもありそう。

そうしたなかで
貴方は
人に振り回されずに
自分のペースを維持していくための
土台になるような術や環境を獲得するのかも。