2021.12.29

2022年 山羊座 運勢

年明けから2月末まで
山羊座の頭上に太陽水星金星火星が順に通過していきますので、

山羊座らしさが素直に発揮されそうです。
山羊座は既存の価値観を認め、その中で自分の力を認めて欲しい!という欲求を強く持った星座です。
世間や多くの人が認めるモノを所有したいと思ったり
世間が認めてくれる学校にいったり仕事についたりすると
自分に自信を持てるような面を持っています。

何をするにも
結果重視な傾向もあるため

結果的に保守的と言われる選択をすることが多い傾向も。

そんな山羊座らしさといっても
その人それぞれですが
学生なら、勉強や就職活動に励むかもしれませんし、
仕事ならばしっかりと計画を立てた上結果を出そうと知恵や感性、行動力をつくすことになりそうです。

社会的なオーソドックスな価値といえば『お金』ですが
お金を得るために頑張る人もいそうです。

どちらにしろ、しっかりと大地に根をはるような印象を与え実力を発揮し、周囲に「力」を感じさせるでしょう。

今年の山羊座は全般的に
コミュニケーションが活性化し、色々な人と交流し、意見を交わしたりやりとりすることが増えるかも。結果的に新しい出会いも増えるかも。
学習するのにも良い時期です。
何かを学ぶことで、チャンスや可能性が拓かれる暗示も。

山羊座の学びの方向には
実は一貫した方針がないことが多く、案外周囲の影響に流されやすい傾向があります。
所謂そのとき世の中で「必要」と言われているものや「価値がある」と言われているものなど
周囲のムードなどの影響で、「これを学ぼう」と思う事もしばしばですが、
学習をスタートすれば粘り強くやりとげる人が多く、結果的にしっかりと価値あるものを手にします。

コミュニケーションも
流動く色々な情報を感覚的にキャッチするように会話しています。
そうして「今」の世の中の傾向を知り、世の中で認められるための機微を読み取ります。

そのように
周囲との情報交換を活発に行ったり、「学ぶ」ことでチャンスや可能性が広がる一年となるでしょう。

5月からは
内向きな傾向になり
意識が家や家族のほうに向かいそう。
山羊座は内弁慶な人も多く、外で静かにしていても家で強気で自己主張してたりします。

5月からはなかなか家が活発で
家の中で家族に何かしらあたらしいことを提案しはじめたり
「これをしようよ!」とリーダーシップをとるような傾向も。
引っ越しを思い立つ人もいそうです。

とにかく、家が充実して
家で活発に活動することでエネルギーをチャージするような時期です。

疲れたら、ぼーっとしてるよりも
家の中でや気心しれた仲間と何かすることを考えてあなたがリーダーシップをとって提案し実行することで逆にエネルギーチャージできるはず。

引っ越し運もある時期です。
5月11日~10月末ごろなら貴方に幸運をもたらすいい物件に巡り合えるかも。

8月以降は
やるべきことが増え、
細々とマルチに動き回ることになるかも。
その流れで再び秋からはコミュニケーションも活性化し
あれやこれやと
忙しく動き回ります。

忙しければ忙しい程燃えるようなところもあり、
働き必要とされることに応えることでイキイキ出来そうです。

ただ
意識的に休憩を心がけないと
神経的にストレスがかかるので要注意