2021.12.20

2022年 牡羊座 運勢

2022年 牡羊座

年明けから社会的なチャンスや活躍の機会に恵まれる牡羊座。
プレッシャーもありますが確固たる自分のポジションを築く機会ととらえて向上心を胸に頑張る事になるのではないでしょうか。

一昨年頃からあなたは明確な社会的な役割や自分のポジションを手にし、
実力でここまできた実感はあるはずです。
ただ、手にしたポジションや評価とは裏腹に
誰かに温かく受け入れられ、愛されている実感は少ないかもしれません。

今、アナタを受け止めてくれる存在は
アナタを見守ってきた仲間やファンのような温かな存在というよりは
厳しい目を向ける人であったり、社会的なプレッシャーを感じさせる存在だったのではないでしょうか?
或いは今まで、温かく感じていた存在に、少し窮屈で退屈さを感じていたり
優しさだと思っていた助言にプレッシャーを感じたりもしそう。

本来牡羊座は
自分の熱い思いに忠実に行動する勇気を持ちますが、
反面、行動に伴う「確証」や「裏づけ」には
割と無頓着にパッションのみで新しいことに自信満々に飛び込む思い切りが良さでもある牡羊座ですが、

ここ数年は
「きちんと物事を行う」「実力や裏づけを示す」ことを求められ、
忍耐づよく日々をすごしたのではないでしょうか?

年明け早々
そうして頑張ってきて疲れがでるかもしれません。
表向きは忙しく華やかな事柄に追われる可能性もありますが
内心では一人の時間がとても必要になるでしょう。

5月の半ば頃までは
意識的に独りの時間を確保することをおススメします。
アナタの心の内側に潜む弱い自分を赦し解放する時間です。

アナタはとても自信満々に世界を渡り歩いているようで
心の中に大きな不安を抱えています。
心細くて、不安になると
駄々っ子のように理不尽な怒りを周囲にぶつけてしまったり
強引に自説を強く押し付けてしまったりすることもあるでしょう。

そんな時
あなたは
怖くて心細いを自分を大きな柔らかさで
誰かに包んで欲しいと
心の奥で思っています。

或いは
そうして荒ぶる自分を振り返り
つもりつもった悲しみや罪の気持ちも無意識に蓄積し
それが、言葉にし難い「疲れ」として表れるかもしれません。

そんなアナタを
今年は大きな「自然」ならば、包み込んでくれそうです。

柔らかな自然に触れることは
体にたまった電波を放出するように
あなたの疲れを放電してくれます。

温泉もいいかもしれません。
高ぶる「自我」をやわらげ
温泉の水の中で融けるように自分を解き放つような感覚になれれば
溜まったものを浄化し、エネルギーを充電することができるでしょう。

また、一人であちこち散策したり芸術に触れるのもおススメです。
自分の中のコダワリをもたないよう心掛けて
あちこち色々見て回ることを通じ
新しい刺激を吸収するのにも良い時期です。
所謂インプットの時期に最適なです。
ただし、一人でそれを行うことが肝心です。
誰かと一緒にいれば、相手を意識してアナタの「自我」が発動してしまうので
インプットするスピードが弱くなるでしょう。
「自我」をリラックスさせて、本当に自由に気楽にきままに自分を解放するには一人の時間が必要なのです。

ここでしっかり一人の時間を確保して
浄化とインプットをたっぷりすることが
今後の活動に必要なエネルギーの「貯金」となるはず。

ただ、もし、どうしても一人の時間を確保できない人は
「浄化」と「癒し」をテーマにした体験を誰かと一緒に体験してきてね。

さて、そして
5月中旬以降はいよいよ
スタートの時期です。

新しいインスピレーションがやってきてスイッチが入りそう。
考える間もなく動き出すあなたがいるはず。
夏ごろにはコミュニケーションが活性化
交流しながら情報のやりとりも盛んになりそう。

ただ、闘争意識が高まりすぎると言葉にも勢いがありすぎてしまう予感。
相手を傷つけたり、むやみに敵をつくるような発言をしないよう要注意
競争意識を持ちすぎると
やり取りがこじれてややこしくなりやすいので
「友愛」を意識してコミュニケーションを。

11月だけは疲れが再びめぐってくるので
スケジュールを詰め込み過ぎず
休みたいときに休める状況の確保が必要かも。

それ以降は再びエンジン全開に。
今年頑張った成果は12月に結果として目にすることになるはず。

うまくいけば
新しいサイクルのはじまりと
今後に発展を期待できる成果を手にする一年となるはず。