2021.12.20

2022年 牡牛座 運勢

年明けから
自分の可能性を広げるための「旅」をする牡牛座もいそう。
文字通り「旅」をする場合もあれば、
精神的な旅を通じて
より社会的に通用する知識や技術、視野や視点を広げるような経験をすることになるかも。

単純に仕事の出張などで忙しいケースもありますが
ただ好きなだけとか遊びや楽しみではなく
より重厚だったり確実だったり社会的に認められるようなジャンルのものであるかもしれません。

或いは、更なる目標を胸に抱いて
「学び」という精神的な旅を経験する人も。
新たな社会的なパワーを獲得するつもりで
古い知識や技術にふれることになる人もいそう。

ここ数年の牡牛座は自分の力で立場を構築することを迫られているかもしれません。
人脈や周囲の人の助けをあてにせず、自分の力で手にできる成功やポジションと向き合う事になったはず。
或いは、実力でポジションを掴んだり維持することを目標に頑張った牡牛座も多いのでは。

今年も引きづ付き
「実力で掴む成功」というキーワードと向き合うことになりそうですが
今年は横のつながりが大きなインスピレーションとなりそうです。

必要なつながりは
張り合ったり、緊張を伴うような付き合いではなく。
あなたを無条件に受け入れて応援してくれるような存在です。
縛り付けたり、義務を課すわけでもなく
大きな信頼で受け入れて見守ってくれる人がいれば
それは今年のあなたに必要なひとである可能性大です。

具体的な結びつきは弱く
利害関係とは無縁でベタベタ一緒にいる人ではないかもしれませんが
精神的なつながりを感じる人たちであるかもしれません。
そしていざという時は思いがけない助け船となってくれるはず。

友達のジャンルはバラバラで
道徳的な価値判断とも無縁でつながる人々かもいしれませんが
雑多で多様なほど
あなたに沢山のインスピレーションを与えてくれるはず。

そうやって
利害を超えた仲間や友人との交流から吸収したものを元に
5月中旬ごろから、何やら新しいことを、一人で黙々と着手することになりそう。

牡牛座は
一人の時こそ、
挑戦的に解き放たれる星座でもあります。

一人で黙々と行う作業には
新しい命が宿るはず。
そうして取り組みながら生み出される
新しい「もの」に自分でワクワクしたり興奮する牡牛座もいそう。

人によっては作業ではなくスポーツのように体を動かく行為や登山のようなものである人も。
でもそうして一人で「燃える」ことで
アナタの中で今まで積もった穢れのような存在が
燃えて浄化されていきます。

そして火の鳥が炎の中から生まれるように
あなたの新しい活動の種がここに誕生するかもしれません。

夏ごろからは
そうして生み出した種を資源として
周囲と交流したり商売をする牡牛座もいそう。

牡牛座はとても具体的な星座で
自分の作品や技、自分で作った品物や企画を通じて人と交流する人が多い星座です。
ですので、新しく生み出した作品を通じて他者と交流したり
自分で発見した新しい種「才能」を通じてコミュニケーションする時期になるかもしれません。

ただ一発当ててやろう!という射幸心が湧くケースもあり、
新しいアイディアで一角千金を目指しいてチャレンジをかけたくなり。
ハイリスクハイリターンに熱くなるようなことになる牡牛座も。
金運が悪いわけではない時期ですが「限度」は意識して。散財しすぎに要注意。