2021.12.23

2022年 乙女座 運勢

今年は関係に恵まれる傾向が強く
対人関係を通じて、自分の尊厳のようなものを感じ
豊かさを享受したりするような出来事が増えそうです。

出会いやパートナーシップの面ではあなたを無条件に受け入れてくれる人出会える時です。
トキメキは少し弱めかもしれませんが、
安心できる人や所謂好条件の相手と出会える暗示があるので
恋人候補を探すというより結婚相手を探すなら今年がおススメかも。

恋人でなくても
支援者のような人と出会うケースもあります。

ただ、一方で対人関係に期待しすぎたり、頼りすぎることには要注意。
過剰な期待は失望を招いたり
せっかくの温かい存在との信頼関係を損ねる可能性もあります。

何より、対人関係から温かい反応や支援を得られるのは
あなたがいままで、自分に厳しく、義務や責任を果たしてきたことの成果でもあります。
昨年から、他者から与えられるニーズや要望に、自分独自のスタイルや方法で応えてきた乙女座も多いはずです。ベタベタしたり、過剰な評価や認知を得られずとも
フラットに恒常的に応じられるクールなスタイルを作り上げた人もいるのではないでしょうか。

そうして、クールにシビアにやるべきことに応えてきた貴方だからこそ
今年は、周囲からの無条件で温かな反応。信頼や支援を得る機会が巡ってきたのです。

年明けから2月末までは、恋愛や趣味、クリエイティブなことや子供のいる人は子育てに関することが活性化しそうです。

恋愛の場合、気持ちはワクワクと華やぎます。乙女座の恋愛は気持ちはポーっとしていても結果をしっかりと考えていて、多くは結婚についてしっかり考えます。今年は良縁と巡り合える時ですので、結婚を考えるような恋愛に年明け早々出会える可能性は大です。出会いの要素が身の回りに無い人もこの好機を黙って逃すのはもったいないかも。これを機に、結婚相談所に登録したり、婚活パーティーや婚活アプリなどに思い切って登録するなどチャレンジしてみては。

クリエイティブな面を発揮する人も。
クリエイティブといっても芸術ということでなく、自分なりの創造性を仕事や趣味で発揮する時期となるかも。自分で考えて実行する。そのプロセスをワクワクと行える時期です。

遊びや催しに夢中になりエンジョイする人もいますが、その場合は、世の中で話題になっていたり流行っていたり、世の中でこれは価値があると認知されているようなことに熱中しそう。

5月になると、
既に深い関わりを築き、切ってもきれない縁になっている人に対しては、臆せずハッキリと自分の意志や権利を主張することになりそうです。与えてくれるものは堂々と受け取り、必要のないものには、ごちゃごちゃいわず、スパッとNOという、ざっくりストレートな面が現れそう。深くなった相手にこそ、配慮がなくなり、失礼なことでも無自覚に言ってしまう傾向があり、また、そういうハッキリしたモノ言いを受け入れてくれる人でないと、更に深くには踏み出せないかも。という想いもあり、相手との関係の禊のようなものともいえます。ただ、せっかく深い縁になった相手との関係を損ない、後悔することもあるので、多少の配慮は必要かも。

一方、対人関係ではなく、何か自分なりに新しい発想ややりたい事の「種」のような事が芽生え、それに熱中することになるかもしれません。ただ、これは5月以前の「流行」や「世間で評判の」遊びやクリエイトとは違い、アナタの中で「これ!」と感じる新しいパッションです。まだこの「種」が何になるかはわかりませんが、この種がいずれ具体的な成果になったり、あなたの専門的な技として開花する可能性もあります。「これして何になるの?」という心の声には負けずに、とにかくやってみることが肝心です。

8月からは、仕事や社会的な場で、アナタの活躍の機会が広がりそうです。
眼の前のニーズに臨機応変に対応しなければならない事が増え、クルクルと忙しく動き回ることになるかも。

それまで努力してきた人にとっては
脚光を浴びたり、能力が発揮されるチャンスの時期でもあります。
営業職などの人は顧客をゲットしたり所謂「勝利」を得る能力や闘争心が高まるでしょう。

会話力もあり機敏な知性が光ますが
少し鋭すぎてしまうことには注意して。
乙女座は細かいことによく気が付き。闘争心に火が付くと完璧を求めて批判精神が活性化し自分だけでなく、他者に対してもつい間違いを指摘したくなります。批判精神を周囲へ向けると、むやみに敵を増やしてしまう可能性あります。

中にはリーダーシップを求められるポジションにつくことになる乙女座もいますが
末端や細かい事に目がいき、全体象を見失いやすいので、他者の視点は必要です。

ですから、
完璧を求めたい気持ちになったら、その気持ちを他者ではなく「自分」へ向けるよう意識することが肝心。

今年は対人運に恵まれる年です。
他者を「許す」ことを意識することが出来れば
あなたのミスや能力の限界を受け止め、必要な助言をくれる。後ろ盾のような存在や応援者を得る事ができるはず。