2021.12.23

2022年 天秤座 運勢

年明けから2月末頃まで、自分の人生の「基礎」や「土台」に関して意識が向かいそう。
単純に家や家族との関係が賑やかで華やぐケースもあれば
仕事や生きる上での土台となる能力や才能、ルーツと向き合うことになる人も。

どうであれ足元に意識を向ける事で運気が活性化します。
結果を焦るより、物事順番に確実にしっかり固めながら歩むことが肝心な時期。

今年は全般的に
仕事や必要とされる役割のウエイトが大きくなりそう。
職場に恵まれるケースが多く、充実した時間をすごせる傾向が強いですが
同時に請け負いすぎて忙しくなる可能性もあるので
自分の限界を見定めるよう意識的になることも大事。
ただ、必要とすることに応えて、喜んでもらえたり人の役にたてたことを
心から嬉しく感じ、そのことを通じて自分に自信やプライドを持つ気持ちも育ちそう。

5月になると対人関係が活性化しますが
少し熱が高まりかっかとしやすい暗示も。
貴方に対して、攻撃的だったり唐突に思いをぶつけてくる人がいると感じることもあるかもしれませんが、それは実はあなたの中の闘争心や攻撃心に周囲が反応してのことかもしれません。
あなたは自分の中の攻撃的な発言には無自覚になりやすい時期のため
あいてからいきなり攻撃されているように感じるかも。

また、相手は攻撃してるつもりはなく
率直すぎるだけの場合があるので
臆せず、あなたの方も率直に発言してみることも大事。

普段、相手の気持ちや考えなど空気を読みスマートな行動を心がける人が多い天秤座にしてみると、空気をよまず率直なコンタクトをとってくる人との交流は挑戦のような感じもするかもしれませんが、いい刺激になり、あなたの中の主体性を発掘し夢や希望を刺激してくれることになるかも。

或いは、女性の場合は特に、単に男性からの積極的なアプローチが増えたり、男性と仕事したり関わる機会が増えるケースもありそう。

8月になると、向上心が高まり、色々な事が知りたい!学びたい!という気持ちになる天秤座もいそう。年齢が中年期であっても学校に再入学する決心をしたり、ネットの講座を申し込んでみたり、知的な部分が活性化します。

エネルギーが高まるので
何もトライすることがないと、消費しないままのパワーが
考えすぎたりする方向になってしまい神経過敏になってしまう天秤座もいそうなので
知的な冒険もいいですし、
実際にあちこち移動してみることで視野を広げるのもおススメ
休みの度に、近場への小旅行は見聞を広げ、
あなたのエネルギーを心地よく消費してくれるはず。

活発な対人関係と知的な向上心によって
あらたな視界を獲得することができる一年になるのでは。