2021.12.20

2022年 双子座 運勢

今年の双子座は、社会性を司る場所に木星が輝くため、
昇進昇格などのチャンスに恵まれたり、何かと注目されたりする機会もありそう。
好奇心旺盛な双子座の性質がいい意味で発揮され評価されるかも。

元来好奇心が強くあれもこれも目移りするように色々なものを咀嚼する双子座ですが
割とドライな姿勢であまり深入りはしない事が多いのですが今年の双子座は「共感」力が強まります。
「分かり合いたい」「わかってもらいたい」という気持ちが強まりますので、コミュニケーションは豊かに発展します。
「あぁ!こういうことか!」という発見を求める傾向がある双子座ですから、あらゆるところに浸透して、あらゆることを理解しようとするでしょう。

ちょっと取っ散らかって散漫に広がりやすい時期ですが、年間を通じて、多様な考えや多様な個性を持った場所や人々の壁を越境しつなぎ合わせる存在として活躍することになるかもしれません。

ただ年始から2月末ごろまでは割と狭い範囲の物事や古かったり伝統的なものだったり「いままでこうだったから」というものなど一つの組織の慣例のようなものを吸収する必要性が生じる双子座もいそう。

そもそも、古い考えよりも新しい物好きが多い双子座ですし、「こういうものだから」と決めつけられた考えには反発することが多いので、年明けは双子座が苦手なものと対峙する時期といえそうです。

今年は
広く色んな考えに心を拓いて繋がりながら活躍する年でもありますが
散漫になって、軸を見失う可能性も高い年でもあります。
ですから、あえて年明けから2月末ごろまで、「こういうもの」と言われる一見窮屈なものを吸収することは
その後の双子座の活動の一つの尺度として機能し、それは自分の現在地を見失わずにいれる貴重に尺度となりえるはず。

また、古いものにただ飲み込まれて吸収し、守り受け継ぐというより
吸収した上でその受け取ったもの事を後々に「再生する」という目的や目標を胸に
眼の前の課題を吸収するといいかもしれません。
古くて、古いからこそ新しい、ということが鍵になりそう。

5月からは横の繋がりが活性化しそう。新しいグループや仲間をつくろう!という熱が高まりそう。ストレートなやりとりを求めるために喧嘩も発生しやすくバーッと!もりあがって、スパッと切ることになることも起こるかも。

8月には更に勢いづき、行動力に更に勢いが出てきそう。
敏捷な行動とクルクルと頭の回転が速くスピード感のある会話
バラエティーにとんな活躍ぶりに拍車がかかるかも。

ただ、知らないうちに神経的なストレスが溜まってしまいやすいのと、言葉がキツくなりすぎて、人を傷つけやすくなるので、意識的に柔らかなやり取りを心がける必要がありそうです。

自分の能力を証明しようとしたり勝ち負けを求めると、物事が複雑になったり
必要のない争いが生じたりするので、興奮した時は、立ち止まって深呼吸し冷静さを取り戻すよう心掛けましょう。
大事なのは優位になることではなく「共感」と「理解」と心することが大事。

運気のいい時期はエネルギーが高まります。
一気にエネルギーを燃やせば、燃え尽きたり、物事を叩き壊す事にもつながります。
逆に、うまくエネルギーを制御して、目的に向けてコントールすることができれば、物事を組み立てて作り上げる創造のエンジンとなります。

今年はチャンスに恵まれ、人や物事を繋ぎ、切り拓く能力にめぐまれる年であるからこそ、、そのパワーを意識的に使うことが開運の鍵となるはず。