2021.12.29

2022年 水瓶座 運勢

年明けから2月末ごろまでの水瓶座は一人ですごすほうがシックリきそうです。
仕事や何かで忙しくて一人ですごすことが出来ない水瓶座も、
組織や誰かの活動を影で支えたり縁の下の力持ち的な役割をひっそりとすごす人が多いのではないでしょうか?

水瓶座は
一人の時間や
一目につかなないところで
自分なりの努力や試行錯誤をしている人多い星座
そうして一人の時間で培ったことが
水瓶座に社会で通用するスキルや考えを授けてくれます。

水瓶座は一昨年から頭上に土星が行き来していて
自分に自信を失ったような感覚を経験した人や
自分に対して厳しい評価を持ち、もっと頑張らねばと自分に試練を課してる人や。
或いは、責任やプレッシャーで身動きとれない感じがしてた人も。

ただ、昨年の5月~夏頃までは金運が良かったはずで
自分に自信を失ったり色々したとしても
何気に、お金はなんとかなりやすい暗示が。
そのなんとかなる感じが「世界に受け入れられてる」感じをあなたに感じさせてくれていたかもしれません。

例えば
仕事が減って自信を失っていたとしても
喪失感やプレッシャーとは裏腹に
ギリギリでなんだかんだと仕事の依頼がきたり助けがきたのではないでしょうか?
そういうことが何度が訪れる中でだんだんに
自分は必要とされてる感じがして、自信や元気を取り戻していったのでは。

そうして徐々に自信を取り戻した水瓶座は
これから自分に何ができるのか
世の中で通用するものは何か?その努力を人知れず
特に年明けから2月末までの期間に取り組むかもしれません。
或いは、何か本格的な仕事の下準備のようなもので一人忙しくすごすことになる水瓶座も
ひっそりとしてますが、楽し気な運気でもあります。

そうして今年は早々から
昨年夏頃に感じた「必要とされてる感じ」が再びめぐってきて
金運が開花しそう。
貴方の能力が必要とされることが増えるとともに
自分の存在価値のようなものを再確認出来るでしょう。

5月以降は
コミュニケーションが活性化します。
新しい出会いが訪れたり
新しい体験の機会も増えるかも
とにかく、新しい風がやってきて
自分の周囲が新鮮に動き始める時期がきます。

8月にはさらにエンジン全開で
自分を伸び伸び生き生きと発揮する時期がやってきます。
何かに熱くなり、好奇心のままに動き回ることにになりそう。

同時進行で複数のことに携わる暗示もあるので
大変ですが、
時間が昼なのか夜なのかわからないぐらい
動き回っていろいろしている中でどんどん興奮して元気になる様子もうかがえます。

秋ごろ10月下旬には少し、スピードが緩むかも。
スピ―ドを緩めて着実に取り組むことが必要な時期に
秋から暮れごろまでは、忙しいなかでもトーンダウンして丁寧に物事に取り組むことで
運気が上向きに。

<まとめ>
今年一年は
自分の能力や自分の存在価値のようなものを再認識することになりそうです。
自信を取り戻し、再び運気が動き始めたかんじがする一年です。
8月からクルクルと忙しすぎて神経的に疲れがきやすいので休息を忘れずに。
下旬からは言葉がきつく鋭くなるので、柔らかい表現を心がけると◎。