2021.12.31

2022年 魚座 運勢

年明けから2月末ごろまでの魚座は
気の合う仲間や友人との交流などが活性化します。
魚座にとって共鳴できる志を持った仲間と繋がることは
この世界で生き、活動していくため、社会性を創るようなことと=に感じる人もいるにではないでしょうか?
仲間がいることで
自分はこの世界にちゃんと存在し機能していると実感できるようなふしもありそう。
また、そうした繋がりを通じて未来のビジョンを抱くヒントを得ることにも。

或いは
そもそも、仕事の仲間を仕事とわりきれず
「仲間」や「友人」として認識する人も多いでは
逆説的にいえば、
仲間と思えない人ばかりの環境で働くのは苦痛ともいえます。

とにかく
としあけから2月末まで
魚座は仲間との交流に焦点があたり
活動的で楽し気なことが増える暗示がありそうです。

ただ、
一昨年から魚座は、胸の奥に
心配や不満、憤りなどなど
なかなか解消できないシコリのようなものを抱えてる人が多いのではないでしょうか。
そうしたキモチを抱いてないという魚座も、無意識に、何かしらフラストレーションを溜めているケースがあるかも。

そういう事があるので
心の底から、明るく元気に…とまでは心がなかなかすっきりしないのですが。
今年は、年明けから
楽観的な気分が増していき
「なんとかなるさ~」と思える自分がやっきます。

貴方の楽観的なムードは周囲にも電波し、
今年は「近づきやすい」ムードがあり、周囲の人も貴方に心を許して近づいてきます
ひとによっては、みんなの居場所的存在として機能することになるケースも。

5月からは金運が活性化します。
稼ぐことに躊躇なく、あっけらかんとよく稼ぎよく使うサイクルな年になりそう。
新しい仕事を始める人も増えるかも。

8月は外の活動より
家の中が忙しくなりそう。
急に模様替えしたくなったり
家族や恋人と議論して朝まで徹夜とか‥
何かと家で色々と繰り広げられそう。

自宅で、勉強も始め、料理も、模様替えも、あれこれと
いろんなことを同時にやりはじめて、とっちらかってしまうことになる魚座もいそうですが、
なんだか賑やかで活発な時期でもあるので
色々やってみてもOKでは。
あとで、必要なこととそうでないことを整理することになるかもしれないことを踏まえて
金銭面だけは使いすぎないよう注意しましょう。

<まとめ>

心の奥に気がかりがある人が多く、どこか気分がスッキリと晴れきれない面もありますが
今年は年明けから徐々に「なんとかなるさー」と楽観的になっていきそう。
5月から金運上昇。
8月からは家の中がアラカルトに忙しい時期に。