2022.08.18

”COCOの星の運気予報” 2022年『9月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『9月「月間」12星座運勢』と『2022年「年間」12星座運勢と世の中の雰囲気』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

============================================

<2022年『9月』星の流れから見た世の中の雰囲気>

5日  金星乙女座入り
10日 魚座満月
    水星逆行開始
23日 太陽天秤座入り【秋分】
    水星乙女座入り
26日 天秤座新月
29日 金星天秤座入り

5日金星が乙女座入りします。金星にとって乙女座は少し居心地が悪く、「楽」や「快」をよしとする金星の働きは少し抑えられます。あまり豪奢の遊びよりも慎ましい喜びのほうがシックリくる時期かも。そして10日には魚座で満月。いまでの様々な出来事の全てを漠然と大きな流れにゆだねて手放すようなそんな時期といえます。「信じる」という言葉を交感条件や契約のように考え信じた変わりに何かを受け取るように錯覚する人も世の中にはいますが、この魚座と満月のセットでの「信じる」は、託すという感じ、手放してお任せしてしまうようなそんな感じがします。ここ2~3年コロナや色々な災害や有事で不安になり、長い間緊張していた心を、閉じた握りこぶしを開くように解放して、大きなものにゆだね祈りを捧げるようなそんな時間をつくるといいかもしれません。或いは大事ななにか、大きな流れや時代を司る何かを手放し祈る時かも。

そして同時に水星は逆行に転じます。水星が逆行に転じることで逆行天体が6つになります(水星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)実に社会天体の全てと知覚認知を司る水星が逆行することで、世の中の意識が過去向きに働きます。既に過ぎ去ったことを振り返ったり、過去に起きた事柄を元に物事を判断したり、反応したりする。そんな傾向が強まります。「今ここ」に「過去」というフィルターがかかることで、誤解や聞き違い、物事をやり直したりするなど、実務的にはペースダウンする時期といえます。あまりガツガツ物事を処理し推し進めるよりも、今月は慌てず振り返りに専念するのもアリな時期かも。こだわりを強くすると混乱気味になるので柔軟に構えることが必要な時期に。

23日には太陽は天秤座へ、水星は逆行して天秤座から乙女座へ戻ります。その後、天秤座で新月。そして金星がホームである天秤座へ帰ります。

天秤座はパートナーシップを司りますが、この新月に新しい友人や仲間、恋人関係をスタートさせると良いかもしれません。ただ、23日の新月ちょうどより2~3日後にスタートするほうが縁起がよさそうです。また、美容に関する願いや取り組みもオススメです。

乙女座は健康や細やかな管理を司ります。金星は美や喜びを。この二つを合わせて、ダイエットとボディーメイキングなどに取り組んでみるといいかもしれません。ただ水星は逆行中ですので、あまり考えすぎたり完璧さを求めると上手く行かないので、楽しんで取り組むことを大事にするといいでしょう。

話は少し戻りますが、
9月の半ばあたりから土星と天王星が90度でタイトになっていきます。土星は旧来の組織や秩序、ルールを司り、天王星は改革と新しいものを暗示します。例えるなら保守と改革。老舗とベンチャー会社のような感じです。古いものと新しいものとの葛藤や攻防、緊張が高まる暗示です。その天王星と土星に対して、太陽は土星と150度、天王星とは120度です。新しい価値観に舵を切り発展しようとする太陽に対して、土星が古いもの、今までの秩序にも配慮するよう調整を求めてくる。そんな配置です。太陽は土星×天王星とのアクセスからはすぐ離れていきますが、土星と天王星の緊張感は10月末まで続きます。

また、月の前半は火星と木星が60度で活発。新しいものを求めて軽やかに動き回る人が増加しイケイケの様相がありますが、月の半ば頃には火星に土星が120度でアクセスを始め、動きが穏やかになりそうです。目的や方向性が定まり、無駄な動きがなくなる。という感じで、10月頭頃。まで活動方向がいい意味で剪定される暗示があります。ただ土星には制限するという意味があるので、もしかしたら再び感染症により行動制限が強まるのかもしれません。
ただ120度は散漫になった意識を定め、火星の活力を現実的な方向へと促すポジティブな働きがありますので、「行動制限」のようにマイナスにこのエネルギーをとらえるよりは、前向きにとらえ、この時期に「建設的に方向性を定めていく出来事がある」と考えるほうが適した解釈だと考えます。

============================================

<2022年『9月』月間12星座運勢>

牡羊座
5月から新しいことにトライしてきた牡羊座も多いでしょうが、今月はちょっと振り返って立ち止まり、細やかな問題を解決したり、身の回りを整理整頓、或いはちょっと気にかかっていた体のことで病院にいくなどするといい時期。いつもならプレイヤーとして活躍したいところですが、今月は裏方的なポジションでその場が上手く回るよう配慮することに意識を向けると◎。

牡牛座
楽しい事しかしたくないような気分に。自分の心に素直なって、ワクワクする方向へ行動してみると◎。映画や音楽、イベントに参加するなどエンターテインメントやクリエイティブなものに触れるものいいですが、受信するより発信したい欲が高まるので、自分の考えや思いを発表できる場があるといいかも。恋の到来の予感も。ただ今月の恋は実るとは限らない。でも「好き」という気持ちそのものがアナタの心を満たしそう。

双子座
家の関する事であれこれと思考錯誤することが増えるかも。模様替えにはいい時期。あれこれとアイディアを考えることが楽しめるはず。人と逢うと話しすぎてしまいそう。相手の話もしっかり聞き、バランスのとれたキャッチボールを意識すると有意義な時間をすごせるはず。頭の回転は速いのですが、口調がキツクなりがちなので表現には注意。論破するような能力は高まるかも。

蟹座
コミュニケーション力が高まり、話したり相談しあったりする機会が増えるかも。漠然とした会話は苦手で、問題解決するようなテーマが明確なやりとりで充実感をかんじそう。ぼんやりするよりは働いてるほうが自分を生かせる実感がある時期。物事を先回りしすぎて一人で勝手にイライラしたり怒りをためがちに。考えすぎを抑えてスポーツなどでストレス発散を心がけると◎。過去に体験したことがきっかで再び周囲から認められたり、何かしらのチャンスを得るようなことが起こる蟹座もいるかも。

獅子座
細かいことに目が行く時期。細かな段取りや計算をするのに適した時期かも。未来の夢やビジョンを持って、それを具体的な計画や予算建てなどをするといいかも。仲間や同僚など他者とのコミュニケーションが活性化しそうですが、目上の人や年寄りと関わる機会が増える人も。過去の上司や先生などかも。遠くに住んでる親に急に逢いたくなる人も。

乙女座
乙女座らしい細やかさがいい意味で発揮される時期。周囲からの評価も得られやすいので、物事には自分が納得するように精いっぱい取り組んで◎。思考が活性しすぎるので、意識的に10分でもいいのでぼんやりする時間をもうけたりするなど、適度に思考を休憩させながら頭を使うよう心掛けるといいかも。

天秤座
目立ったポジションよりも裏方的な場所のほうがしっくりくる時期かも。つい社交的になって外向的に振る舞いたくなりますが、実際は一人の時間で楽しみや喜びを感じやすい時期なので、社交的にしつつも意識的に自分の時間をしっかり確保するよう心掛ける必要があるかも。息切れしやすいので、有給をとってあえて休むというのもアリ。旅行であちこち見聞を広めることではパワーが蘇るはず。

蠍座
未来的な感じがすることに喜びやトキメキを感じそう。未来について思考するような講演を聞きにいったり、新しいテクノロジーに触れたりすることがヒントになり、自分の未来にワクワクを感じることができるかも。仕事や家で無駄な習慣や仕組みがあれば、改善を考えるにも好機。思い切って新しいssを試してみると◎。

射手座
成功したい、周囲の人より成果を出したい!という勝気な気持ちが強まりそう。華やかさが強まり周囲に好かれやすい暗示があるので、力まず周囲の援助を受け取るような意識でいることが逆にチャンスを引き寄せ成功への近道に。対人関係や横のつながりを重視して◎。過去の友人や過去の好きだった人との再会することもあるかも。

山羊座
向上心が鍵。理想や夢を持つことが運気アップにつながりそう。細かいことや具体的なことは置いといて、まずはワクワクにしたがいビジョンを膨らませるといいかも。能力は高い時期なので周囲に期待だれることも多いはず。気合と根性もあるのでハードワークには強い時期かも。アカデミックな場所が心地いい時期。疲れたらブックカフェや図書館にいってみては。

水瓶座
今月みずがめ座の人自身が充実したり楽しみを感じる方向は、熱中したり集中したり、自分なりのコダワリをもって完璧に物事にあたることで自信になったり喜びを感じそう。ただ裏腹に外向性が高い時期でもあり、自分のコダワリに集中するだけでなく、他者に自分の考えを発信したり自分の知らない世界に興味をもって意見交換したりしたい気持ちもあります。両方の気持ちをうまく生かすことでバランスがとれるので、活動を二つにわけたり切り替えを意識すると◎。

魚座
全体的には保守的であまり冒険せず慣れたことを行うといい時期ですが、人と関わりたいという気持ちが強まりそう。充実感や喜びは一人では味わい難い時期。他者との関わりの中に自分を生かす道があるように感じるかも。ただ運気的に冒険はおまりおススメできないので、新しい人よりも既に知っている人。出来れば今までの知り合いや家族や親族と交流をすると◎。

============================================

<2022年『年間』12星座運勢と世の中の雰囲気>

”COCOの星の運気予報” 2022年 『年間』 12星座運勢 と世の中の雰囲気

============================================