2022.07.27

”COCOの星の運気予報” 2022年『8月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『8月「月間」12星座運勢』と『2022年「年間」12星座運勢と世の中の雰囲気』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

============================================

<2022年『8月』星の流れから見た世の中の雰囲気>

4日 水星乙女座入り
12日 水瓶座満月
    金星獅子座入り
20日 火星双子座入り
23日 太陽乙女座入り
24日 天王星逆行開始
27日 乙女座新月

8月頭、既に太陽は獅子座に座り、金星も12日に獅子座入りします。一方で水星は乙女座へ4日、早々に獅子座から乙女座へ移行します。太陽は獅子座でもっとも力を発揮し、同じく獅子座に在籍する他の星たちにも力を与えます。太陽は一人一人に健全なエネルギーを降り注ぎ、尊厳を高め、素直に遊び、自分らしい生き方や自分らしく楽しんだり喜びを求めるよう促します。獅子座は火のエレメントに所属し、そのエネルギーは未来の可能性や上え上へと昇るような向上心へと向かわせます。そうして感性を司る金星は獅子座の影響で自分らしい未来をワクワクと感知し、その感覚を元に、今後の自分の目的を感じ取る人も増えるかもしれません。そうして感覚的に未来を予感して盛り上がる太陽に対して、水星は冷静に現実にそれを分析します。水星は乙女座にあり、物事を未来ではなく、過去どうであったか?或いは実現可能なスケジュールを想定したり、その夢やビジョンを実行に移して現実的に何か得られるのか?などなど思考します。つまり獅子座の金星太陽のパッションを水星乙女座が現実に落とし込み実現するための道筋をつける。そんな配置です。

一方、8月頭の同じ時期の獅子座の太陽に対して土星が180度、天王星火星が90度でTスクエアを形成します。この火星天王星は先月末から今月頭にかけてドラゴンヘットとも0度を形成しています。

しばしば土星火星天王星のセットは新しいやり方と古いやり方の間の葛藤を表すとともに、葛藤のすえ突発的な出来事を生じる場合があります。ドラゴンヘットと天王星火星が位置するのが牡牛座であることを思うと金融関係や世の中の価値の問題に関することなどに異変が生じる可能性があるので注意が必要かもしれません。

この火星天王星の影響を踏まえると
太陽の自分らしさや自分の尊厳を重視した未来像の選択にあたり
葛藤や迷いが生じる可能性。そしてその決断が衝動的におこなわれる恐れも想像つきます。

判断を誤らないよう、冷静さを意識することが肝心です。

また、突発的な事故や災害などにも要注意。
レジャーの季節です。危険への備えは怠らず。

20日になると火星が双子座入りし3月頭まで双子座に滞在します。この間、人と人との間で議論が活性化しそう。言葉の上で勝ち負けが繰り広げられる場面が増えることも。ただ、水瓶座の土星とは好角度を形成する方向へ動くので、そうして議論を重ねながら、無駄が削ぎ落され何かしら方向が明確に定まってよいくことが予想されますが、そのプロセスでは様々な考えや思想が行き交い、激しい討論や言葉の戦いが行われるかも。

今月はその幕開け…といったところでしょうか。

小旅行をする人が増える暗示も。
スキルの学習など学びをスタートするには今月が好期。

============================================

<2022年『8月』月間12星座運勢>

牡羊座
遊びたい!自由にのびのび自分のための時間をすごしたい!そんな気持ちが高まりそう。可能な人は、今月は仕事はお休みして自由な時間をすごすのがおススメ。恋の季節も到来しそう。誰かにトキメキ、ドラマチックな時間をすごしたいと思うかも。素敵な演出を計画して意中の人を射止めて。下旬は言葉がしらずしらずに攻撃的になりがちなので、むやみな敵をつくらないように注意するといいかも。

牡牛座
夏真っ盛りの今月ですが、牡牛座だけはあまり活動的になれない人も多いかも。みんなでワイワイすごすよりも一人で自由に発想を膨らませて創意工夫するような遊びた作業がしたくなるかも。家の模様替えなど家を素敵にアレンジするのも楽しめるかも。家族や心を許しあえる人々との交流は楽しめそう。

双子座
自分の考えや意見を話したくなる衝動が高まりそう。気が付いたら圧倒的に自分ばかりしゃべっていたり、メールやSNSなどでもついつい長文を書いてしまうかも。ただ、言葉が少しきつめになりがちで、知らないうちに相手を傷つけてしまったり敵をつくってしまうこともあるので、「自分の言葉」を意識的使える自制心が大事。新しい知り合いとの交流もありますが、昔の仲間との再会などもあるかも。

蟹座
マイペースでゆっくり過ごしたい時期。何かに取り組むなら、自信のある分野に的を絞って取り組むほうが成果が出そう。金運は上々でお金を稼ぐこと自体に興味が湧くかも。投資の勉強を始めたりする人もいそう。細かいことに目が行き届き有能と思われやすい時期ですがストレスも溜まりやすいので、スポーツをするなどしてストレス発散がおススメ。

獅子座
獅子座の季節の到来です。日差しが強くいっそう夏らしくなるのと同じくして、獅子座の気持ちも誇りたかくより主体的に輝きます。向上心も高まりますが、過去のやり残した学びを再びトライすることになる人もいそう。志を同じくする仲間とのやりとりが刺激的な予感、有意義な情報交換が期待できますが、口論になる場合もあるので言葉の扱いには心配りを。

乙女座
小休止したい時期。目立った活躍を控えて、ひっそり過ごすほうがしっくりきそう。ひっそりといっても、一人の時間も充実しています。他者のニーズや期待から解放された空間で自分の本当にしたいことや自由な試行錯誤を自分の中で行うことで、未来への大事な種を培うことができるかも。ただ、自分のきもちとは裏腹に社会的には力が抜けない時期だったり、頭角を現すなんてことも。仕事などはできれば裏方的な役割を選んで裏で支える形で活動するればあなたの能力を生かすことが出来るはず。

天秤座
気の合う仲間や自分を応援してくれたり、同じ目的を共有し合える人と集ったり活動するといい時期。利害よりも目的や理想を大事にしたい。自分を応援してくれたり、何かとチャンスを与えてくれるような出会いはあったり、対人関係は幸運があるかも。向上心も高まるので勉強を始める人もいそう。思考は一人でいるほうが良くはたらくので、一日のうちに一人になれる小休止の時間をかならず覚悟すると◎。

蠍座
周囲から可愛がられる?!運気のさそり座。目立ったポジションにも縁があり、人気運が高まるかも。サービス業や人気商売の人などには幸運の風がふきそうな暗示。新しい仲間や浅く広く交流が広がりやすく、人との出会いが有益な情報を運んでくれそう。反面、既に仲の良い散り合いや身内などとは言葉のトラブルを起こしやすいので注意。気が緩みついキツイ言動をしたことがきっかけに口論になることも。親しい人ほど礼儀を意識すると◎。

射手座
やる気が高まり冒険心に火が付くかも。いったことのない場所にでかけたり、未体験のことにチャレンジすることでワクワクしそう。遊び心に素直に従って◎。旅をするなら今月が◎。視野が広がり新しい夢や目標を見つけることができるかも。仕事やオフィシャルな場所ではあなたの能力が生かされる機会に恵まれやすい暗示。周囲からも何かと能力を期待されるかも。人と関わりたい時期ですが、闘争的な人と出会いやすいので売り言葉に買い言葉にならないよう冷静に。

山羊座
広く色々な人と関わるよりも密接な関係の人とすごすほうが楽しく感じられる時期ですので親族や既に親しい身内のような人と関わる時間を増やすといいかも。家の中の過去にやり残したことを再び着手したりすることになる人もいそう。一方知的好奇心が高まるので何か学習したり技術の習得をスタートするにはいい時期。

水瓶座
対人関係を通じて広い世界に目を向けることがガギになりそう。自分の意思をしっかりもった主体性の強い人に惹かれたり、そういう知人との接点が増えるかも。好奇心が旺盛になり、出会った人から色々新しい話を聞いて見聞が広がりそう。物事をつっこんで考えるのですが少し物事に批判的な傾向。下旬から半年間は言動が闘争的になりやすいので要注意。身近なところを行き来するとエネルギーが発散できるので、ランニングなどを始めるには好期。

魚座
何かしらの役割ややるべき任務のようなものがテーマになるかも。自分のためというより周囲のために、或いは周囲からの求めに応じてやるべきことがある、そんな時期かも。忙しくなりがちですが必要とされることに喜びもありそう。自分だから必要されてるんだと思えるとなおやる気がでそう。過去の経験や過去に培ったスキルが発展のきっかけになったり役に立つようなことがありそう。

============================================

<2022年『年間』12星座運勢と世の中の雰囲気>

”COCOの星の運気予報” 2022年 『年間』 12星座運勢 と世の中の雰囲気

============================================