2022.10.28

”COCOの星の運気予報” 2022年『11月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『11月「月間」12星座運勢』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。
※2022年12月と2023年1月の「月間」12星座運勢は休載させて頂きます。2023年2月からは通常通り掲載させて頂きます。

============================================

<2022年『11月』星の流れから見た世の中の雰囲気>

8日 牡牛座満月(皆既月食)
16日 金星射手座入り
17日 水星射手座入り
22日 太陽射手座入り
24日 射手座新月
   木星逆行終了
   

8日は牡牛座満月です。この満月は皆既月食(ドラゴンヘット)との重なりと天王星と0度もともないかなりインパクトの強いものとなりそうです。満月は月と太陽が180度になり、太陽と月の間に地球が入り縦にまっすく並ぶことで月食が生じます。太陽の軌道と月の軌道の重なる点で満月が生じる事で月食が起きますが(ドラゴンヘッド)、これは魂(太陽)と肉体・具象(月)の結び目でもあるため、運命的な節目という説があります。変化を表す天王星とも重なるということはインパクトの強いドラマを呼び込む暗示です。太陽は蠍座にあるため、深い情念をともない物事を表面的でいさせないような深さ、死と再生、大きな変容思わせます。そうした情念が牡牛座の月を照らし物質面にも作用する。未来に向けて根底から変えていこうするエネルギーが深い変容や具体的な変化を生じさせるかも。

16日から22日にかけて、金星水星太陽と順に蠍座から射手座へ移動していきます。
蠍座は情念の星でもあります。そして射手座は自由の星。
渦巻いていたものがあったとしたら、月の下旬、解除されるように自由な気持ちになれるかも。

この蠍座から射手座への移動の際、終始金星と水星が太陽の傍を運行します。何やら楽し気に語らったり味わったりしながら、思いを誰かと分かち合ったり、分かって欲しいともだえたりしながら、自由への扉を開けるのかも。月の前半はちょっとギクシャクと、木星の逆行終了と合わせて木星が太陽を後押し、下旬になるほどに力が抜けていくようなムードに。遠くへ行きたい!と気持ちが大きくなる人の増加も。

今月はCOCO多忙につき、いつもより文章が短めですがこのへんで…。

============================================

<2022年『11月』月間12星座運勢>,

牡羊座
深く関わるほど充実感を感じたり、自信や喜びに繋がる時期。深く関わるのは人の場合もあるし、趣味や仕事の場合もありますが、集中して一体化して自分を忘れるぐらい没頭できたら、自分が新しく生まれ変わるようなそんな気持ちを味わえるかも。自分を手放しても。思い切って飛び込む心意気が鍵。

牡牛座
パートナーシップが鍵になりそう。誰かの気持ちや意思が気になったり、誰かのニーズに応えることで充実した気持ちになれる時期。恋人がいる人は関係を深めるチャンスかも。今月は他者と深く関わりすぎたり、普段はいえない突っ込んだやりとりをしてしまいそう。言えなかった言葉をいうなら今月がチャンスだけど、喧嘩腰で伝えると逆効果に。深呼吸してから語る事。

双子座
何かとやっかい事が増える暗示。他者から頼られたりすることも多く、忙しい時期ですが、必要とされることが喜ばしく感じたり自信を得られる時期です。ここは心を広く持って周囲の人に尽くす事が賢明かも。反面チャンスが広がる暗示があります。他者に尽くす事が思いがけないチャンスや幸運のきっかけを運んでくれるかも。

蟹座
ワクワクドキドキを求める季節の到来。気難しいことはやる気が出ないので、来月に回せる仕事は来月へお預けするのもアリ?!。好きな人ができたり、“押し”のアイドルが出来たり、トキメキが今月の鍵。クリエイティブな活動にもツキが。自分で考えて実行できると自信が湧いてくるかも。思い付きで料理してみる「創作料理」も案外たのしめそう。

獅子座
原点回帰が鍵になるとき。自分の故郷や親族、家族との関係が多くなるかも。親族とは境界線を越えてやり取りしてしまう時。獅子座は元来独立心が旺盛でプライドも高いので今月踏み込み過ぎるとその反動で後日家族から自分のテリトリー内の事についてとやかく言われることにつながりイラっとするかも。自分や相手(家族)の尊厳を大事にして距離感を意識することが大事。ただ今まで疎遠だった人には深く関わりあういい機会かも。

乙女座
ちょっと毒舌になってしまいそう。あなたのするどい言葉に周囲はグーの根もでないかも。今月は言葉の力や物事を処理する能力が注目され評価される事も多いので、毒舌も武器といえるかも。でも人を傷つけると回り回って損をするのでやり過ぎは禁物。下旬は家ですごすことができると気分が活性化しそう。リモートワークがしっくりくるかも。

天秤座
欲深くなりそう。もっとお金があれば…と思う事もしばしば。欲も高まりますが金運も上がる時期なので、収入につながる事も起こるかも。残業や副業の誘いの可能性もありか。下旬になると色々な人と話したい気分に。自分のテリトリーから離れて価値観や文化の違う人の言葉を聴くことができると視野が広がり新しい発見も。仕事は忙しくなりがちなので請け負いすぎに要注意。

蠍座
黙っているのに周囲に独特の存在感を感じさせるとき。深さや重さを感じさせる不思議なムードが発揮されるかも。一方、人によっては猜疑心が強まるケースも。今月は周囲から魅力的にみられることが多いのでガードが固すぎるとせっかくのチャンスを逃してしまいそう。思い切って心をひらけば新しい出会いや恋の予感も。

射手座
前半はちょっと内向きになりそう。ジャンプの前のしゃがみ込みのようなものなので、しっかり一人の時間を持つ事が大事な時期。いつもは明るい射手座ですが、射手座には深く広く物事考える面がありそれが魅力。一人になりたい気分を尊重しておもいっきり深みに潜ろう!。下旬になると冒険心がむくむく。思い切って未知の冒険に飛び込むジャンプにトライ。

山羊座
月の前半は友人や仲間との深い交流がありそう。自分を応援してくれる仲間の存在はとても大事。時に家族よりも密接に思えることもあるかも。今月は心の垣根が緩みやすいので、より深いつながりが形成されやすいですが、下旬になると途端にちょっと距離をとりたくなるなど気ままな面も。切り替えを大事に。深くなってもサッと引く切り替えが肝心。下旬は一人で自由を満喫したくなるかも。一人旅もオススメ。

水瓶座
何かと目立つポジションと縁がありそう。責任ある役割を任される人も。フラットで互いの自由を重視する水瓶座ですが、リーダーのなると粘り強さを発揮して、フラットながら強固に全体を仕切る力を発揮る人もいそう。とにかく、何か自分なりのコダワリと持久力を発揮して周囲にインパクトを与えることになるかも。下旬なると仲間の輪のようなものが広がり、色んなタイプの人との出会いで新しい視点を得る機会になるかも。

魚座
向上心が高まりそう。何かを学びたくなる人も。セミナーのいくなどするといい刺激を得られるかも。目標を持って今月の前半頑張れば、下旬に評価や結果となって返ってきそう。チャンスも多く。何かと能力を発揮したり認めらることがある人も。旅行はいい刺激に。大らかな雰囲気が強まり、周囲を安心させるムードがあるので他者から相談をうける魚座も増えそう。癒し系として重宝されるかも。

============================================

<2023年『年間』12星座運勢と世の中の雰囲気>
https://coco.sapr.jp/2022/11/column-23/