2022.11.15

2023年『牡羊座』運勢

2023年 年間『牡羊座』運勢

牡羊座には過去2008年から15年間。牡羊座の「看板」を示すエリアに冥王星というインパクトの強い星が乗っていました。冥王星は死と再生を司り、「看板」に冥王星があると、強い支配欲をもたらしたり、周囲を圧倒するような威圧感を与える場合。或いは牡羊座の人のキャリアを大成功に導いたかと思えば、全てを0に帰してしまうような展開をもたらしたりもしたのではないでしょうか。どちらにしろ、この15年間を振り返ってみれば、牡羊座の「私は何者です」という看板の部分を15年前とは全く違うものに作り替えることになったのではないでしょうか。

そうして今年はその冥王星が15年ぶりにエリア移動します。そして今度は交友関係や仲間、未来のビジョンなどを司るエリアに約21年間居る事のなります。その影響で、牡羊座は21年かけて、今までとまったく違う未来のビジョンを持つことになったり、まったく新しい仲間と出会うことになるかもしれません。

そのきっかけとなる最初の出来事が、今年の3月から6月中旬に予告のように到来します。まだ本格的な移動は来年2024年なので、今はまだ、予感あるいは、インスピレーションもたらす出来事があるだけかも。しかし、牡羊座にとって今後を占う大事な時期なので、この期間に起こる出来事には注意を払って下さい。

ただ、もしかして、人によっては、今年の3月頃にこれまでの仲間と決裂するような決定的な出来事が起こる可能性があるかも。友人から迷惑をかけられたり、或いは思想の違いから仲間から追放されたりも。牡羊座自身も自分と違った考え方や未来の夢を持った仲間を受け入れられず、自分のテリトリーから追放したいような極端な気持ちに駆られるケースも。

その場合、
6月にいったんは、落ち着いたムードが到来しますが、
「あぁ、今まで通りでは駄目なんだな」とはっきりと自覚することになるかも。

ただ、これは、ここに来て突然決裂した…というより、そもそもここ2年ぐらい、前はとても親密だった仲間とあえて距離をとったり
、一部の仲間の存在に居心地の悪さを感じたりしていた経緯があるはず。

一見、2023年6月下旬以降は元の通りに進めそうなムードになりますが、
行きつ戻りつしつつも2024年の11月末にはもう、はっきりと後戻りできない雰囲気になるかもしれないことを心して。今年はその移行までの準備期間と心得るといいかも。

この時期は受け身でいるよりも、自分から進んで、より自分に適した仲間や環境を求めて行動する方が開運につながるはず。その際、それまでの仲間や自分のファン。応援してくれた人たちをある程度失うことを恐れないことが求められそう。

―――――――

とはいえ、
牡羊座には昨年から幸運の星木星が頭上を照らしており、木星の強力な援護やバックアップがあります。そのため、昨年から5月から今年の5月にかけて、既に新しいインスピレーションが湧いてきて、それに従い新しいチャレンジをしたり、その結果、新しい豊かな出会いに恵まれた牡羊座もいたのではないでしょうか。そしてその出会いは今後の12年を繁栄させる種となるはず。既に始まったあたらしい種を育て、既に枯れてゆきつつあるものを手放す。それが今年の大事なテーマの一つになる暗示も。

何を手放し、何をもっと増やすのか?
その見極めが行われるのが今年となるはず。

——————————

5月には、新しいチャレンジの時期が終わり、それまで取り組んだもの定着させるような時期に。
ただやりたいようにやってるように見えて、ガッツリ、収入面を見据えたり、経済的なことを考慮するようになるかも。金運は上々なので、収入が増加する傾向。牡羊座の貪欲さに応えるように求めれば金運は上昇して結果となって掴むことができるはず。

能力が開花する時でもあります。それまで培った技術や、生まれ持った才能が表面化し、経済的な結果として還元されることもあるかも。

まだ、特にそういった能力を持ち合わせていない牡羊座は、今年は是非、能力開発がオススメ。何かを学んだり習得したりすることで、アナタの価値が高まるような技や才能を得ることができるはず。

ただ、3月下旬からは何かとストレスを溜めがちに。コンプレックスを刺激されて逃げだしたくなったり、鬱屈した気持ちをため込むこともありそう。牡羊座は弱みを見せたがらず虚勢を張りがちですが、3月から2年ほどは内側にちょっと脆いものを抱えることになるかも。そんな自分を隠したくなるかもしれません。できれば、まったく利害のない。かつ信頼できる友人や或いは専門のカウンセラーなどと繋がり、自分の弱さを支えてくれる誰かを確保することでこの変化の時期を上手く乗り越えていけるはず。

今年は特に、自分へのご褒美大事にしよう。
美味しいものを食べる。癒される体験。
モフモフの寝具やまったりできる温泉などなど
五感を刺激する喜びを自分に与えることで活力が増し
運気UPに繋がるはず。

——————————-

<まとめ>
・大きいテーマの移り変わり期。自分の「看板」がテーマの時期から、交友関係や仲間、未来の夢やビジョンがテーマの時期へ。
・昨年トライした新しい事を定着させる時期。
・既に枯れつつあるものを思い切って手放し、新しく未来に繁栄しつつあるものに移り変わる移行期間。
・金運は上々。増加傾向。
・能力開花の傾向。
・3月下旬からストレスを溜めがち。心の支えを確保が肝心。
・五感が喜ぶご褒美を自分に与えよう。