2019.06.12

月間「ちょこっと12星座運勢とヒント(7/3~7/31)」

「7月3日新月(日食)に思う」はこちら

7月3日の新月図をもとに7月3日~31日までの12星座運勢を太陽星座別でちょこっと星読みしました。

牡羊座

夏の到来とともにテンション高く盛り上がりそうな牡羊座、恋に遊びに自分の新しい思いやアイディア提案しながら情熱的に活動しそう。とくに恋愛については素敵なプレゼンテーションや演出力が冴え、ドラマチックなデートを演出できそう。ただ牡羊座がぐいぐいと進みたい気持ちとは裏腹に彼女に「家でまったりしたい」とか言われてしまったり、少しちぐはぐになりやすく、盛り上がった牡羊座のテンションが急に盛り下がったり浮き沈みもありそう。うっかりすると自己満足になりやすいときなので、テンションや独自のイメージ先行でなく、懐にいる相手と過ごす時間や家族との実際のふれあいなどの今ここのフィーリングを感じて吸収したものを踏まえて、アイディアを出したりプレゼンテーションすると上手くいきそう。

牡牛座

身内や気の知れた友人や仲間と自分の心地よい落ち着いた交流ができる時です。牡牛座の独特の感性でもって堪能したりそれを発揮したりするのに、周囲の人が協力してくれている、そんな時期といえるでしょう。ただ、すこし行き過ぎるきらいがありそう…たとえば、恋人と行ったレストランで思わず見栄をはって予算を大幅オーバーの豪華なディナーを注文してしまったり、身内のパーティーで自分のこだわりを押し通しすぎて我がままになってしまったり。感性の幅を広げるにはそんな時期もあってもいいかもしれないなぁと思いますが、大事な人を傷つけてしまわぬように、まぁほどほどに…。

双子座

好奇心が旺盛ででも少し散漫になりがちなところもある双子座ですが、この時期は焦点が定まった安定しつつもシャープな表現力や行動力に恵まれそうな暗示。双子座らしくクルクルと活発にしゃべり行動していますが、はっきりとした意図のようなものがあって処理能力が抜群です。一方でお金を稼ぐことや使うことに意識が向かいそうな時期。双子座に人は軽快に見えて、意外にもお金については慎重で保守的な人が多いのですが、この時期はお金を使うこと稼ぐことについて「もっと稼ぎたいし、もっと使いたいなぁ」と思うかもしれません。基本的には金運はいい時期でよく稼ぎよく使う時期ですが、お金を使いながらも未来への不安が沸き、あれこれと考えをめぐらすかもしれませんが、そうやって考えたことがいずれ未来の役にたつでしょう。

蟹座

蟹座の共感力、仲間との関係をより楽しく活発にしようと積極的に行動する性質に光があたり、楽しい季節の到来といえます。蟹座は身内と外との対応や反応に落差が生じやすい人が多く、まだ親しくなる前は少しとっつき難さを感じさせる人も多いのですが、この時期は新しい個性や能力を持った新鮮な出会いや仲間が現れそうな暗示。自分とは感性や感覚が違う人たちもいますがそれぞれの性質を認め合ってバラバラでありながら繋がれる。そんな関わりが展開しそう。ただ、「感性や感覚のちがい」を自己否定ととらえてしまったり、自分が劣っているようなそんな錯覚に陥りやすい可能性もあり、そうなると突然仲間にきつい発言をしてしまったりと所謂「キレやすい」心境になる蟹座もいそう。感性が違う友人に対して今は敵・味方、或いは身内と他人、という線引きをせず、でも自分の流儀を過剰に押し付けることも控え、少し様子をみるような姿勢で関わると楽しく刺激的な時期となるでしょう。

獅子座

プライベートが大事な時期です。家族や本当に心を許した友人や恋人との交流が楽しさを運んでくるでしょう。傍からみるととても外交的で堂々と自説を語ったり、仕事能力も冴えやすく鋭く隙のない雰囲気もたたえやすいやめ「魅力的で個性的だけどキツイ人」と思われやすいとき。そんな少し尖ったあなたにとって大事な人との交流が避難所のように安らぎを与えてくれるでしょう。そうした外と内とのコントラストがハッキリ出る時ですが、外での堂々とした自分を支えてくれるのは、この傍から見えないところにいる心許す誰かであることをより実感するとき。恋人や心許せる人が今そばにいない人は、ペットとのふれあいやどっぷりリラックスできそうなマッサージにいくなど、「触れ合える」ことでエネルギーをチャージできそう。

乙女座

この春から乙女座は自分の能力の新しい向上へ向けて努力している人も多いのですが、今月はそうした取り組みを共有できる仲間の輪が生まれやすい時期といえます。乙女座特有の気遣いや配慮が仲間を安心させたるため、とても安定し心地よい人間関係が展開する暗示。ただ無意識に怒りや批判をため込みやすい時期なので、うっかり辛辣な発言をしてしまい仲間をびっくりさせてしまう事も。実はこれは貴方の中にエネルギーがあるということでもあり、そのエネルギーを何か一人で存分に熱中するような形で使う事が出来ると辛辣さではなく精密で正確なクリエイティビティ―として生産的に活用できます。

天秤座

あなたの魅力が輝くときです。人によってはこの一年頑張ってきたことの成果がでたり、チャンスがやってくるときでもあります。客観的に人や物事を把握して人を結び合わせたり場を作り上げる力を持つ人が多い天秤座ですが、自分が関わる場やグループへの感情的な共感や同調を求められる場面が出てきそう。未来志向で少し強く自分を主張したくなるかもしれまんせんが、「正しさ」を強調しすぎると自分が場やグループの同調圧力にのまれるという逆転現象が起こる時。それぞれを尊重し、色んな人が色んな個性や考え方のままに繋がれる場をつくることを意識して発信したり振る舞う事を意識すると知的で洗練された天秤座の社交力が生き生きと生かされるはず。

蠍座

仕事や公の場で目立つポジションが与えられることが多くなりそうな今期の蠍座。公の場面では少しキツイ面が目立ちそうなとき。もともと中途半端が嫌いで物事と徹底的に向き合うところがある蠍座ですが、少し拘りや頑固さが過ぎると、本人はそのつもりがなくてもつい言葉がきつくなってしまい周囲に圧迫感を与えてしまうので注意が必要です。ただ、心を許している仲間や家族からは学びや気づきを得られるときです。また向上心を持ちあえる仲間とならば、楽しく朗らかに物事に取り組めるときなので、趣味の研究会に参加したり、職場でも研修グループのような場をつくると楽しく朗らかにすごす時間が増えそうな暗示。

射手座

射手座らしさ炸裂といえそうな時期。ノリノリでテンションも高くワクワクと過ごせる季節となりそうな暗示。中にはバックパッカーのような冒険旅行に行く人や。勉強や自己表現のための遠征や遠出など、仕事でも一人で出張になるなどのケースがあるかもしれません。それは貴方をワクワクとさせ、新しい出会をもたらしてくれるはず。また「受け取る」ことにテーマがある時期。軽やかな行動力とは一見矛盾するようですが、深く誰かの心に「共感」したり、誰かと「共有」しながら時をすごす。例えば出張で行動を共にすることになった同僚の深く大事な面と触れ合う機会がある。あるいはTV「うるるん滞在記」みたいにホームステイ先の家族の温かさにふれる。…のような事があるかも??!。そうした遠出の機会のない人はただただ家族や親族など身内との交流がことのほか楽しめる時期になりそう。自分独自の能力をもっと極めたいと専門分野の学習や向上に燃える人も。

山羊座

恋人や心を許したパートナーとの関係が楽しめる時。山羊座はとてもストイックな人が多いのですが、実はパートナーと言える人には甘えたかったり厳しく戦っている自分をあたたかく包み込んで欲しいと心の中で願っていたりします。そんな山羊座にとって優しく甘えあえる時間をすごすことができるかも。ただ、逆に「甘え」が出てしまうケースもあり身内と思うとつい言い方がきつくなったりついカッとしてしまうなどというケースもありそう。また身内や大事な人を守りたい、その人たちの利益となるものを実現したいと思うあまりこじれてしまうケースも。大事な人とすごすこの時間を「ただ楽しもう」と思うシンプルな気持ちに立ち返ることが、周りの人を幸せにし、あなたも今を幸せにすごす鍵。

水瓶座

水瓶座は既に常識化したり形骸化した物事で現在機能していないルールや理不尽な物事に異を唱えるような枠から飛び出した性質を持っています。今月はそうした水瓶座の性質に拍車がかかり、水瓶座らしく伸び伸びと振る舞い主張することになるでしょう。そういう事がどうしてもできない環境にいる人は、ラジカルな知人や恋人が現れてはっきりと積極的な自己主張を受けたり口説かれたりする可能性もあります。どちらにしてもその場に風穴をあけるような爽快でそっちょくな水瓶座精神が飛び出しそうです。一方で仕事の仲間とのかかわりが充実しそうな暗示。誰かをはぐくみ育てるような事になるケース、或いは逆に誰か上司のような存在に育まれるようなそんな時間や体験をする時期となりそう。ややラジカルなあなたでも、率直に向き合える人がいて、大事にしたりされたりしながらすごせるいい時期になるかも。少し率直すぎてしまうときなので言葉の表現には少し注意する必要あり。

魚座

恋の季節となりそうな時期。恋人がいる人は心を委ねて二人だけの世界で甘えたい時期。独り身の人はそうした魚座の願望を実現できそうなあたたかな出会いの予感もありそう。気持ちとは裏腹に言葉やコミュケーションはさばさばと爽快で、甘えたりサバけてみたりマイペースさが炸裂気味ともいえそう。ただ、なんともいえない柔らかな雰囲気でもってそうしたことも煙に巻いてしまい、周囲も「まぁいっか」となってしまうかも。仕事はとても有能でサクサクとどんどんこなすことになりそう。自分のペース乱されるのが嫌なときなので、自分の采配でもって行動でき任せてもらえるような仕事のやり方だと上手くいく暗示。

———————–
「7月3日新月(日食)に思う」はこちら

「8月1日新月に思う」はこちら
「月間ちょこっと12星座運勢(8/1~8/29)」はこちら

⇒2019年の「12星座運勢」はこちら