2019.07.01

月間「ちょこっと12星座運勢とヒント(8/1~8/29)」

「8月1日新月に思う」はこちら
「8月30日新月に思う」はこちら

2019年8月1日~8月29日までの太陽の12星座運勢を新月図をもとにちょこっと読んでみました。

牡羊座

何も考えずに思いついたことを突発的に行動に移す、牡羊座らしさがある意味行き過ぎた形で発揮されそうな暗示。そのために親しい仲間との間に波紋が起きようが、会社の通例に反しようがお構いなし。或いは逆に突然の電撃恋愛に落ちるような人もいたり、なかなかエキセントリックで手に負えない牡羊座ですが、「楽しければOK」とそんな軽やかな雰囲気で大言壮語な天真爛漫さがキラキラと魅力的な時でもあります。ただ19日をすぎると徐々にが雰囲気が一変し「実際どうする?」「どんな準備が?」「実際どんな訓練が必要?」と現実的なことに意識が一変。前半で大きく出すぎたり、気が大きくなって金銭面でも散財しすぎて大きく出た割に後半の具体的な策やお金がないなんてことにもなりかねないので今月前半の行動に注意が必要。

牡牛座

家や自分の居場所となる場所に楽しさや喜び充実感など様々な事がありそうです。牡牛座生まれは何かしらそれぞれに秀でた感性や美的センスを持ってる人が多く、自分のこだわりのようなものを持ち合わせてるケースが多いのですが、この時期、自分のテリトリーであなたの感性を生かし披露するといいかもしれません。インテリアをアレンジする。手料理をつくって家族に振る舞う。家で演奏会を企画する。などなど、あなたの特技を使ってホームパーティーを開くと充実した時間となりそう。今まで自分の中だけで秘めていた感性をここでカミングアウトすることくに披露すると◎。後半はそうしたあなたの感性をより実際的に生かしていく方向にシフトする可能性が。

双子座

言葉で自己表現するといい時期かもしれません。どんどん面白おかしく多彩に話を繰り広げる。そんな双子座力が花咲く時期です。ただ双子座にしては少し思い込みが激しくなったり盛りすぎたりして、客観性がない時期なので、行き過ぎた発言にならないよう注意するといいかも。人の話を聞くのはあまり得意ではなく、発信するほうだと生理的にしっくりくるときなので、夏の仲間や友人との催しなどで司会を引き受けるなど、人前にたって大声で語ってOKなポジションだと上手くいくかも。前半はわりと気楽に語ってOKですが、後半になると、会話の中身に突っ込みが入るかも。間違った情報や実際性のない言葉は、突然批判の対象になる可能性もあるので
19日からは気持ちをシビアに切り替えることがおススメです。

蟹座

夏の仲間の集まりや飲み会でつい見栄をはっておごってしまったり、場をもっと盛り上げようと思って散財したりしてしまいそう。或いは大いに働き、大いに散財と財布のひもはゆるいときですが、蟹座にとっては大事な時間かもしれないので、後で困らない程度ならOK。そうしたにこやかかで寛大な雰囲気とは裏腹につい口を開くとシビアな言葉が飛び出しそう。蟹座本人が責任やプレッシャーを感じて活動しているからこそ、周囲に対してもシビアな言葉を吐いてしまいそう。飲みすぎると突然キツい言葉をポロッとこぼして周囲をドキリとさせたりするので、楽しく飲むことを心がけよう。後半になると、気持ちが落ち着いてこじんまりとすごす方向に変化しそう。19日あたりからは今後のスキルUPの学習や学びについて考えるといいかも。

獅子座

自然体でいながら堂々とした優雅さを醸し出すような獅子座の魅力がキラキラと輝きます。少し浮き気味なほど自分をアピールする人も。でも今は太陽が獅子座の頭上に輝きまさに獅子座が輝くとき。中心となって活躍したり視線を集めるのにふさわしいと言える時ですので堂々と思う存分自分自身を楽しみ大いに盛り上がりましょう。ドラマチックな恋の予感もあり、恋に遊びにエンジョイすることになりそう。盛り上がった気分も19日以降から徐々に落ち着きはじめ、後半は一転して現実的な事に意識が向かいそう。今後に必要な物事のためによく稼ぎ働く方向に切り替えると◎。

乙女座

周囲が夏の盛り上がりで浮かれていたとしても、今期の乙女座は一人の時間が一番楽しいと思うかも。自分だけの趣味やイマジネーションの世界で思い切り一人遊びにいそしむ乙女座もいそう。一人夜釣りに自分のこだわりの釣り具で挑んで満喫したり、家にこもり一人手芸に励んだり、PCを駆使して自分の趣味のためのHPづくりの熱中したり、自分なりの創意工夫を一人で凝らすと充実した時間をすごせそう。月の後半は、実際的で細かいところに目が行き届く乙女座らしい面が世の中で重宝されそうな暗示。必要に応じ的確に応じる事ができる能力が光り生き生きと活動できるでしょう。しっかりした人だと一目置かれそう。

天秤座

友人やサークル活動など仲間との交流や集いが盛り上がる時期になりそう。仲間のネットワークをあなたがファシリテートして作り上げるようなポジションにつく人もいるかも。あなたも個性豊かな友人を求め、その友人に認められ、自分もまた個性的で豊かに思えるようなそんな交流が出来そう。そうした友人をつなげたりまとめたりするコミュニケーション力が潤滑油として大活躍する季節になる暗示も。後半になると、一変して一人静かにする仕事や表舞台でなく裏方的に人を支えるようなポジションがしっくりきそう。また、中には色んな人と接した疲れが出るケースもあるので、料理や手芸、土いじりなど何か5感で実感できる作業をすると自分をしっかり取り戻して地に足がつきそう。

蠍座

何かと目立つポジションに立たされる人が多くなりそうな蠍座。職場でいえば花形的ピジションで周囲から「憧れ」的なまなざしで見られる人もいるかも。これと思う事柄に集中し場を掌握するかの如く運営することになる蠍座も。ただ、普段はどっしりと深みを感じさせる魅力がある蠍座ですが、今期は少しいつもの蠍座のペースよりもっとスピーディーでノリよく行動することが必要になりそう。そのため少し空回りし自分のことしか見えなくなりカッとしてしまいがちになる人も。19日を過ぎると徐々に扱いやすいペースや雰囲気になるため、落ち着いて活動できそうな暗示があるので、仲間へ意識を向けて気遣ったりサポートしたりして気を配ると、それまでのフォロー+今後の活動の土台づくりにつながりそう。

射手座

旅をするといい時期かもしれません。もともと射手座ははチャレンジ精神豊富で自分のテリトリーや居場所とは別の世界や価値観をもった人々への興味があり、そうした射手座らしく未知との遭遇へワクワクしながら進んでいけるという季節となりそう。なので、見知らぬ場所へ旅をしたり、新しい分野へのチャレンジなどをするといいでしょう。仕事では自分のペースで単独でどんどん追求し向上していくという貴方のすがたが周囲からもキラキラと魅力的に映りそう。実際に遠征など遠くへいくことになる人もいれば、自分の専門分野をどんどん追求して新しい境地を目指すような傍からみると内向的に見えても本人の中ではとてもワクワク冒険的な内的旅をするということになるケースもありそう。後半はそうしたチャレンジを実際的なところに落とし込む必要が出てきそうな暗示だけれど、落とし込みきれずあふれそうな気配も。いい加減さが過ぎると「思いばっかり」と突っ込みが入りそうだけど、ロマンと笑いを忘れず逃げずに対処していくことが大事なとき。

山羊座

自分のテリトリーにあるものを共有しているようなパートナーや仲間との間で受け取ったり与えたりとワクワクとしたやり取りがありそう。ただ受け取ることは相手に縛られてしまう事にもつながるので受け取りすぎると途端に相手を突き放したくなる、或いは相手以上にお返しして、自分のエネルギーの方を優勢にする…というようなやり取りが生じるかも。また、関わる人への共感力があり相手のガードを緩めさせるようなコミュニケーションをするかと思えば、相手も思うが故に逆に高圧的にキツイ一言を発してしまう可能性も。特にパートナーにはついつい突き詰め追いつめてしまう言動となる可能性があるので注意が必要。理詰めや正論を唱えようとせず、矛盾を恐れずに「感じるところ」から語ることにより、相手に本当に自分の思いや考えを伝えることに繋がるかも。

水瓶座

自分をしっかりともった我の強い仲間やパートナーとの関わりがとてもワクワクと楽しい時期となりそう。相手からきつい言葉を言われたりもするし、相手から柔らかく心地いい影響をうけたり、辛いも甘いもあるような形で豊かで楽しい時間をすごせそうな暗示。既にパートナーがいる人は今までにないほど素敵な時間をすごせる季節となる模様。またパートナーと二人だけでじなく、仲間やグループでの活動も盛り上がりそう。晴れやかで豊かな交友関係に恵まれ「友達になろう!」というアクションを積極的にかけてくれるような出会いもあるかも。独り身の人はグループ活動が恋に発展しやすい時期なので、自分のテリトリーからでて色んなタイプの人はいるような集まりに積極的に参加すると◎。後半になると一変して落ち着いた雰囲気になりそう。前半で盛り上がった仲間やパートナーとより実際的で助け合うような繋がりあいへ発展していく暗示がある、細やかなやりとりを心がけるといい関係に。

魚座

仕事がいい意味で熱い季節になりそう。思いっきり働くことでワクワクしたり嬉しくなったり、カーっと燃え上がったりとドラマチックに活躍しそう。チャンスにも恵まれ、どんどん発展していく暗示が。ただ、少し安請け合いしすぎて許容量オーバーにもなりやすいときなので、意識的に自分の限界を超えないように注意するといいかも。魚座は頑張ってる時、一人でも大丈夫と猛々しく見えたとしても内心では自分を誰かに認めて欲しいという気持ちを抱いている場合が多く、頑張ったのにわかってくれる人がいないと、ことのほか虚無感をかんじてたりするケースがあります。前半はとにかく存分に活動したとして、後半は頑張ったあなたをしっかりと見てるくれる誰かがいるのか?助け合える人は誰なのか?など冷静に少しシビアに周囲を見渡し、より実際的協力しあって進んでいく方法に意識チェンジすることが幸運のカギになりそう。

「8月1日新月に思う」はこちら
「8月30日新月に思う」はこちら

「月間ちょこっと12星座運勢(8/30~9/28)」はこちら
2019年の「年間12星座運勢」はこちら