2021.06.19

”COCOの星の天気予報” 2021年『7月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※「7月の月間12星座別運勢」「2021年の年間12星座運勢」はこのページをスクロールして下に掲載してます。是非ご覧ください。

―――――――――――――――――――――

<2021年『7月』世の中全体の雰囲気と星の流れ>

10日 蟹座新月
12日 水星蟹座入り           
22日 太陽獅子座入り  
   金星乙女座入り  
24日 水瓶座満月            
28日 水星獅子座入り
   木星水瓶座入り
30日 火星乙女座入り 
※このたびはアスペクトは表記しませんでしたが、文章にはアスペクトも反映しております。 

6月に火星が獅子座入りし、鳴り物入りで自己表現やクリエイティブなものを発揮しようとするムードの高まりと同期して、その獅子座の火星に制限と改革を司る天王星と土星が凶角度であっちにこっちにとちぐはぐに煽ります。
獅子座天体の表現欲は天王星の煽りでルールや制限を飛び越えたものになろうとするでしょうし、その働きを土星がギューっと制限して押さえつけようとするようなそんなチグハグな雰囲気が7月頭に強まる暗示が。旧体制依然として推し進める働きと、状況を改善して思い切って変えていこうとする働きがぶつかり合って緊張感がある時期。
とくに獅子座水瓶座牡牛座蠍座の人は、がんじがらめな葛藤やジレンマに直面しやすいので注意が必要かも。

7月18日には蟹座の太陽と山羊座の冥王星が180度を形成し、強い意思と大きなパワーで物事を押し切るような印象が。

7月22日には太陽も獅子座入りしますが同時に金星が乙女座入りするので、ギラギラした雰囲気から、細やかに物事に取り組むようなムードへ転換します。28日には水星も獅子座に入りますが、またもや同時に今度は火星が乙女座入りし、表現したり、創り上げる物事に対して、細かいことの欠点やミスを指摘するような厳しさが増すでしょう。『適当なことはゆるさんぜ』という言葉が聞こえてきそうなムード。

来月話ですが
8月9日頃になると長らく緊張状態にあった土星と天王星の90度の関係が緩み。ギクシャクとした世の中のムードが鎮静化するでしょう。ただ7月の乙女座水星と火星はつづくので物事を細やかに管理し、指摘しあうような神経質さは8月中も続きそうです。

<2021年『8月』世の中全体の雰囲気と星の流れ【準備中】>

=================================

<2021年『7月』12星座総合運勢>

牡羊座
今月は「土台づくり」がテーマになりそう。携わっていることの根幹となるもの事について見直しをしてみたり強化へ向けての働きかけをするといいかも。家族に電話をしてみるとか、墓参りをするなど、自分のルーツと触れる事も今月の運気を活性化しそう。浄化を意識するといい時期でもあります。セイジを焚いてみたり、拭き掃除をしたりした上で静かな時間を持ってみて。来月からいいエンジンが入るハズ。

牡牛座
人との繋がり、会話やコミュニケーションを積極的に持つよう心掛けると幸運の波にのれるかも。アンテナを立て、情報をキャッチしてあれこれとやり取りすることが充実した一か月をすごすことにつながりそう。仲間とつながるにもいい時期です。友人に連絡して久々にやりとりするのもいいかも。未来につながる温かいやりとりがアナタの心を癒してくれるはず。

双子座
あなたの立場や社会的な役割が大きく広がるチャンスがやってくるかも。チャンスもありますがプレッシャーもありそう。軽やかで柔軟な双子座ですが案外自分の能力と金銭については揺れ動きやすく、不安なときとイケイケの時と落差に揺れる人が多いところがあります。特に周囲の状況に揺さぶられやすくので、自分の中で何かしらルールや基準を持つと安定してこの時期を乗り越えることが出来るはず。

蟹座
自分らしくすごすことが大事な時期です。ただ蟹座は自分の思いを共有する誰かがいないと自信を失いやすいところがあるので、あなたがあなたらしく伸び伸び振る舞える誰かと一緒にすごすといいかもしれません。そうすることで自信がわき運気も上向きに。今月は力を抜いてあなたらしく振る舞う方がかえって物事が上手く輪回る時でもあります。居心地の悪さを感じたり緊張しすぎたり自分らしく振る舞えない物事とは距離をとって◎。移動や出張、近場でも行ったことのない場所へ行って新しいものに触れることでチャンスが巡ってきやすいかも。

獅子座
今月はジャンプの前のしゃがみ込みのような時期だと思うといいかも。外に意識を向けすぎて情報過多になったり人と触れすぎると、今月は敏感すぎて疲れてしまうことも。家で一人静かな時間を持ったり、もし親族との関係が良好であれば実家に帰るのもよし、或いは心から安らげる人と一緒に穏やかな時間をすごしてエネルギーをチャージするのにはいい時期。温泉につかったり、映画や読書など、感性を満たしてくれるものがおススメ。しっかり充電すれば月末にはスイッチオンして活動を。

乙女座
人との出会いに幸運がある時期。単に付き合いが増える人もいますが、中にはあなたにとって有益な人との出会いも期待できそう。友人や仲間との交流も充実したものになるはず。あれこれ語り合うことで未来についての夢やビジョン、ヒントがつかめることもありそう。一方、一人の時間もとても充実しているので、オンとオフをしっかり切り替えて一人の時間も大事にするといいかも。楽しみは自分だけの秘密のほうが充実しそう。人によっては人に言えない秘密の恋の予感も?!。

天秤座
天秤座は仕事ばっかりしてそうな雰囲気の今月。仕事でない場合もありますが、どちらにしても何かしらの役割に奔走していそう。人から相談をうけたり、頼まれごとをしたり、或いは困ってる人を見るとほっとけなくて自分からあれこれ世話をしたりするかも。誰かのために一生懸命行動する事の中に幸運がある時期ですので「あれー?なんか私ばっかり?!」と思う事があっても幸運となり巡り巡ってアナタの下に戻ってくるはず。必要としてくれる仲間や居場所を実感できる月になるかも。

蠍座
今後のビジョンを立てるといい時期かも。細かいことを考えるより。視野を広く持って大きなことを考えるのにいい時期です。特に自分の大事な人や環境の未来を考えたりすることになる人もいそう。少し気持ちが大きくなりがちな時期です。なんとなくイケイケでいつもより大胆になるかも。遠くにいくほうが運気がアップするので、移動を伴う活動は遊びでも仕事でもあなたの気分を活性化しそう。恋の季節でもあります。出会いやトキメキの機会が訪れそう。

射手座
夢や目標を持ってチャレンジしたい気持ちが高まるそう。そのためにも、今はインプットの時期。燃える気持ちを抱えながら、誰かに教えを請い、素直に吸収したり学んだりするのに最適かも。ここでしっかり力や知識を充電することで来月からより飛躍した活動が期待できるはず。飛躍したいのにまだ飛べない…そんなジレンマも…ストレスが溜まったら自転車や車などにのって動き回ると気分が晴れるかも。図書館や本屋で見知らぬ世界を梯子して視野を広げることもリフレッシュになるかも。8月になれば、そんなフラストレーションも解消されて伸び伸び活躍できるのでしばしの我慢かも。

山羊座
対人関係がキーワードになりそうな今月。キーマンとなる同僚や上司と出会ったり、恋人やパートナーとの出会いがある場合も。とにかくマンツーマンの関係に意識を向けることで充実した一か月となる暗示が。コミュニケーションも活発で、会話がはずみ情報交換することでチャンスの糸口も。もちろん恋の運気は高まるので、今まで曖昧な関係を続けていた人も今月は思い切って一歩踏み込んてみるのもアリ。ドラマチックな展開の可能性も。

水瓶座
今月の水瓶座は誰かのために自分の持てる能力を使うことで充実した時間をすごせそう。対人関係は活発でワクワク楽しくエキサイティングなやりとりが生じる場合も。恋の予感もあり、意中の誰かに必要とされること、それに応えるの相互作用でさらに盛り上がるかも?!。単に仕事が忙しいという場合もありますが、その場合も、エンジョイできる充実した仕事が出来そうですよ。

魚座
自分らしさを全開にするといいかも。全方位に感性を開いて伸び伸び思うままに活動し遊び話し、創りたい物ややりたいことがあればやってみる!、そんな伸び伸びした時間をすごすと良いでしょう。糸の切れた凧のようにふわふわと何処にいくのかわからないような感じがしても今は感性に任せて漂ってみるのもあり。ただ、お金の管理はしっかりと、危険なことにも近づかないように心してね。それを守ればあとはフワフワ漂うべし。ただ、ある程度フワフワ広げたら急にとっちらかった感じを整理整頓したくなったりもしそう。広げた中から必要なものを拾ってそうでないものは捨てることになるかも。

==================================

<2021年『7月』12星座別 仕事運>

⇒”アルキタ”オシゴト占い7月(COCO監修)

=================================

<2021年『年間』12星座別運と世の中の雰囲気>

2021年年間12星座運勢と世の中の雰囲気

==================================