2022.06.30

”COCOの星の運気予報” 2022年『7月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『7月「月間」12星座運勢』と『2022年「年間」12星座運勢と世の中の雰囲気』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

============================================

<2022年『7月』星の流れから見た世の中の雰囲気>

5日  火星牡牛座入り
   水星蟹座入り
14日 山羊座満月
18日 金星蟹座入り
19日 水星獅子座入り
23日 太陽獅子座入り
29日 獅子座新月
   木星逆行開始

月初め、牡羊座にあった火星は牡牛座に。双子座にあった水星は蟹座に移行します。昨月までは新しくエネルギーが湧きだし新しいことが始まる世間のムードに好奇心いっぱいに右へ左へ広げながら落ち着きなく動き回る人が増えたり、闘争的で勝ち負けを主張しカッカとする人が増えたり、少し落ち着きないムードでしたが、今月頭に火星が牡牛座に水星が蟹座に動くことで、スーッと雰囲気が落ち着くでしょう。太陽は既に蟹座にあり、その蟹座に合流するように水星と金星もやってきます。広がった情報や人間関係を着地させ自分にとって居心地のよい関係、しっくりくるものが明確になる時期に。その際、共感しあえるか?分かり合えるか?楽しい嬉しいという感性が合うか?が鍵になりそう。気の合う人とそうでない人が自然に明確になるかもしれません。ある意味、敵と味方は明確になる一方。仲間との関係を大事にして利益や心地よさを共有し合おうという雰囲気が明確化。

人によっては新しい仲間ではなく
既にある居場所に帰り(昔の仲間や家族)エネルギーをチャージするといい時期かも。
お墓参りもオススメ。ルーツに戻りご先祖様から英気を受けとって◎。

今月は自分の個性を主張するというよりは、所属する場所に従順になり
大きなものから何かを受け取る時期と言えます。ここ最近で荒だった気持ちや思考を静め。
自分を超えた大きなものに自分を同化させることがおススメかも。
大きな自然と自分を一体化させるようなアファメーションも効果がありそう。

そうしてエネルギーをチャージした上で
月の下旬には水星・太陽と獅子座入り。29日の獅子座での新月を迎える…という流れで順にエネルギーは高まり、家族やグループ或いは大地に同化したエネルギーから飛び出すように、エネルギーが溢れ、ギラギラと「自分」を発揮したい!という自我が活性化する季節へ。

ちょっと気になる星の動きとして、
7月下旬から8月頭に向け火星天王星が0度で接近していくと同時にドラゴンヘットも0度で重なりに行きます。牡牛座にある天王星は価値の変化や変革に関係しており、火星天王星はしばしば突発的な出来事を誘発します。そこにカルマを意味するドラゴンヘットが関わることで、影響が大きめな出来事が生じる可能性を想像してしまいます。

金融関係での突発的な変化や改革
価値観の変動のきっかけとなる出来事など

既に2017年から牡羊座と牡牛座の間で行きつ戻りつしながら価値観やお金の在り方などの変容が行われていますので、ここで突然変化するというよりは、今までの変化のプロセスの一つとして、ここでトリガー的ななにかが起る可能性があるかもしれません。

============================================

<2022年『7月』月間12星座運勢>

牡羊座
五月の下旬からスイッチが入り、新しい事に向けトライを始めた牡羊座もいるのではないでしょうか。そんな牡羊座も今月は少し小休止。家ですごしたくなるかも。或いは、居心地のいい慣れた仲間や友人、家族との交流でエネルギーをチャージするのがおススメ。下旬になると再びエネルギーが外向きなる暗示。恋の予感あり。ワクワクした体験や自分の中の創造性を発揮してやりたいことにトライするかも。

牡牛座
コミュニケーションが活性化、気持ちの通じ合える人とのやりとりで癒されたり前向きなインスピレーションが得られそう。粘り強さもあり、自分なりの目標や取り組むべき事柄にコツコツ取り組むことができそう。怒りや闘争心が湧いたなら、むやみに争わず、長期的で生産的な方向にエネルギーを昇華することが鍵。

双子座
着実さが肝心な時期になりそう。自分の才能や能力について考える機会がある人も。能力を強化するならば的を絞ってトライすると◎。今月は損得や与えることと受け取りことのバランスを意識して物事に取り組むことが鍵に。金運は上々。自分でも気づかない怒りがあり、無意識に思いがけなうところで感情的になったり、自分とは関係ないことについ熱くなり巻き込まれるなんてことも。衝動に流される前に自分の内面に耳を傾けて。

蟹座
家族や仲間に関する事で、おんどとりのような役割をすることになる蟹座も。自分からしかけて友人との交流を活発に活性化したり、コロナ下で失われた仲間の輪を「再生」させるような感じのことをしたり、そんな機会を得る蟹座も。昔の仲間か否かに囚われず、新しい人でも「仲間」になれるかどうかを上手く感じ取って声をかけて、自分の居場所を確保することが今月の鍵。

獅子座
向上心を秘め、社会的にも周囲に認められたり、注目されたり成果や結果を出したいと思う時ですが、その取り組みからは地味で孤独なようです。準備が中途半端な状態で他者からとやかく言われたり感想を述べられたりすると、みょーに凹んでしまいやすいかも。一人の時間をしっかりもうけて準備したり、或いは心から、気持ちを許せる仲間や友人家族や恋人とすごし、英気をやしない、その上で思いっきりトライする。というような内と外のメリハリが大事な月かも。

乙女座
義務ややるべき責任のようなものはあれこれありそうな時期ですが、同じ志を持った仲間や友人。同じ目標を共有できる同僚などとの関わりが活性化し、日々が彩豊かに。今月はそうした人々の交流を優先することで今後、何かしら助けになってくれる繋がりも得られるかも。新しい出会いの中にはあなたを助けてくれたり有益な情報や技術をくれる人もいるので、これと思う相手には素直に応じると◎。19日以降は交流を減らし一人で行動するほうがしっくりきそう。

天秤座
目立つポジションと縁がありそう。あなたのまわりの人間関係の中でリーダ的な役割を行う場面があったりする天秤座もいそう。或いは何かしら評価されたりして目立つような機会があるかも。同時にプレッシャーも発生するかもしれませんが、周囲への気配りを怠らず、関わりを大事にすることで助けや支えも得られるかも。恋人など深い相手にはついキツイ口調で話してしまったり喧嘩腰になってしまう気配も。甘えすぎないよう注意して。

蠍座
向上心やチャレンジ精神が高まりそうですが、一人で行うと思うと考えているだけで終わるので、チャレンジする方向にまつわる勉強会やサロンのようなところに所属するとチャレンジ精神に火がつきそう。旅行をするにもいい時期です。普段と違う街へ出かけることで視野を広げ、気持ちを自由に羽ばたかせると◎。アカデミックな雰囲気の場所と相性がいい時期なので、本屋や図書館などに行き、知的な面で色々なものに触れるだけでもリフレッシュに。

射手座
人や物事との深い関わりと縁がある時期かも。熱中するものと出会い、一人黙々と何かに取り組む人がいたり、或いは何か習い事を始めたりや部活動などの先生や先輩と師弟関係のような感じで教えをうけたり技術などを習得するような出来事も。関係の中に深く入り集中して無心で一体化するようなところから得るものがある時期です。中には恋人や意中の誰かとはじめて深い関係となるようなことも。好きな人がいる人にはより踏み込んだ付き合いにすすもきっかけの月となるかも。思い切りが大事。

山羊座
対人関係に焦点があたりそう。他者に共感したりされたり、繋がり合いを得たいと思うかも。とくにそうは思わなくても、繋がりの輪のようなものと縁がある時期。単純に帰省して家族との交流がメインの月になるケースもあるかも。墓参りもオススメ、ルーツに関わることに触れることでエネルギーがチャージされそう。散財には要注意。

水瓶座
仲のよい人のために奔走する月になるかも。何かしら困りごとの相談をうけたり、やるべきことを持ち込まれたりするかもしれませんが、必要とされることはアナタに安らぎをくれるかも。だれかに役にたつことに楽しさや充実感を感じるので、頼まれごとには素直に応じてもいいかも。情報のやり取りが活性化、他者との会話は有意義なものに。家を心地よく改造するにもいい時期。

魚座
今月のキーワードは楽しさ。自分にしかできない事があればそれに取り組んで◎。遊び心も盛んになります。今月は今を大事にして楽しく自由にすごすのが◎。ワクワクを求めてフェスとかイベントへ出かけるのもいいですが、一人だとあまり楽しめないかも。友人や家族を誘ってみて。金運は上々、思いがけない収入の暗示も。

============================================

<2022年『年間』12星座運勢と世の中の雰囲気>

”COCOの星の運気予報” 2022年 『年間』 12星座運勢 と世の中の雰囲気

============================================