2023.02.20

”COCOの星の運気予報” 2023年『3月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『3月「月間」12星座別運勢』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

============================================

<2023年『3月』星の流れから見た世の中の雰囲気>

3日  水星魚座入り
7日  乙女座満月
    土星魚座入り
17日 金星牡牛座入り
19日  水星牡羊座入り
21日  太陽牡羊座入り【春分】
22日  牡羊座新月
24日  冥王星水瓶座入り
26日  火星蟹座入り

※今月は土星魚座入りや冥王星水瓶座入りなど、時代の節目になるような大きな星の動きがあります。詳しくは下記のリンクページに記載したのでご覧ください。https://coco.sapr.jp/2023/02/column-32/

3日の水星魚座入り、想像力に溢れた時期です。ポジティブに働くとイマジネーションや感性の広がりにネガティブに働くと被害妄想のようなものが強まる人も。考えすぎるより、感性に耳を澄ますようなやり方の方がいい時期。理詰めで考えるより「詩」的な言葉を大事にする人が増えるかも。

7日乙女座満月と土星の魚座入りが同日に起こります。完璧を求める気持ちがマックスになりプレッシャーや緊張を呼ぶ時期かも。満月は詰める発想よりも手放すほうに軍配をあげます。自分を追い詰めるのをここらで止めて、あらゆる面で図太くなることが必要なムードに変化していくかも。混沌を受け入れてみると◎。

17日金星牡牛座入り、金星が本来の場所に戻ります。楽しんだり味わったりを素直に堪能しようと思う人が増えるかも。
出会いを求める機運も高まりそう。

19日水星牡羊座入り、21日太陽牡羊座入り(春分)22日牡羊座新月。と春分(太陽牡羊座入り)に合わせて月水星も牡羊座入り。
「新しい幕開け」感が強調されそう。

24日冥王星水瓶座入り、大きな時代の節目です。革命前夜、今年の年末の本格的な改革を前に予告編のはじまりです。
毎度とはいいきれませんが、トランスサタ二アン(冥王星海王星天王星)がサイン移動する前後は、地震や有事、金融の大きな変動や大きな通信トラブルなど、しばしば世間への影響の大きい事件が起こりがちです。何もないに越したことはありませんが、注意は必要かも。

26日火星蟹座入り。火星にとって蟹座は強力な配置ですが、使い方によって吉凶が別れる微妙な配置でもあります。しばしば熱いパワーが高まります。大事なものを守るために最強の瞬発力とパワーを発揮する事もありますが、感情的になって理不尽に行動してしまうことも。冷静さを大切に。蟹座はコミュニティーを表しますが個を超えた集合体でもあります。集団のパワーに乗って攻撃的にならないよう気を付けて。

============================================

<2023年『3月』月間12星座運勢>

牡羊座
癒しがテーマの今月。負けず嫌いで弱みを見せるのが苦手な人が多い牡羊座。今月はこれまでの哀しみや疲れなど人目にみせない牡羊座のセンシティブなものを癒すことが大事。一人温泉につかったり、泣ける映画をみたりするといいかも。しっかり休むと新しいインスピレーションやアイディアが湧いてきて動き出すエネルギーが回復するはず。

牡牛座
友人や友達との繋がりがふわりとあなたの心を潤わせてくれそうです。昔の仲間とのつながりや思い出にふれる機会によって、新しい創作意欲やアイディアが浮かんでくるかも。下旬には一人になって何かしら黙々と夢中になるような新しい出来事も。

双子座
目立つ活躍をしそう。仕事で抜擢されたり、部活や学校でリーダー役やみんなを仕切るような立場にたったり何かと目をひく役目と縁がありそう。周囲との色々なものに開いていて、敏感に感じ取ったり反応する時です。頭がくるくると回転してあれもこれもと動き回るかもしれません。新しい取り組みを通じて仲間ができるかも。言葉がキツクなりがちなので表現には注意しよう。

蟹座
視野を広げることがテーマになる時期。Youtubeや読書、講演会を聞きに行くなど、知的な刺激で視野を広げるのもアリ。頭だけでなく心で感じる事で気づきや発見が起きるので、体験したり、人の心に触れる事とせっとで情報を咀嚼するといいかも。旅もオススメ。聖地巡礼的なもの癒しスポットなど感性や見えないもに。魂などを刺激するようなものと触れることも開運の鍵。

獅子座
人と共有せざる得ない何かと向き合うことが鍵になりそう。獅子座は基本、自分で考え自分で実行することで生き生きするタイプ。他者にとやかくいわれることはあまり得意ではないかも。しかし今月はなかなかドライになり切れない事が多くなりそう。親族や恋人など割り切ることがなかなかできないことが起ったり、いつもならドライに対応するところが今月はなぜかずるずる巻き込まれることも。ただ、今月だけは考えすぎずモヤモヤを受け入れて感じるきるまでじっとするといいかも。無理に答えを出さず、丸ごと抱えて気持ちが落ち着くまで判断保留にするのもアリ。

乙女座
他者と向き合うことが鍵ですが、今月なんとなくあなたを許してくれたり、受け入れてくれる人と出会いそう。ついついキツイ事を言ってしまい後悔したけれど、数日後になんとなく気持ちがほぐれる言葉を相手が自分にかけてくれて救われたり。貴方自身がどこかで相手に自分を包んで欲しいと願っている場合も。近しい人相手ほど、勝気になったり自分のプライドばかりを優先させてしまいたくなりますが、立ち止まってね。相手がいかに優しくても傷つけているかもしれないことを想像し、思いやりを思いだそう。

天秤座
誰かや何かのために尽くす事が課題になりそう。周囲の状況に流されやすく、困った人がいると放っておけないかも。行き過ぎると自分が犠牲になることになるので、あらかじめ限界を定めて物事と関わることも大事。下旬になると他者との熱い関わりがありそう。誰かのために熱くなったり、或いは自分の権利を主張するために戦うことも。

蠍座
恋や遊びに焦点があたりそう。ときめく事や誰かの事を好きになってもなかなか素直になれないかも。相手の事がとても気になるし揺さぶられるのに、思い切って踏み込んでしまうと自分が犠牲になる気がして怖くなってしまうのかも。ちょっとずつ自分の弱さを開いていくことが幸せの鍵に。恋愛映画などで心揺さぶられるものを見るのもいいかも。

射手座
家ですごすことが多くなりそう。きちんとするより、あえてだらしなく雑然とした空間にいるほうがやる気が出るという不思議な時期。下旬になるとワクワクした冒険に乗り出したい気分になるかも。新しい未体験のことは貴方にピン!と一本筋のとおった緊張と冒険の予感をくれるかも。一方、下旬は家の中でやるべき事が浮上しそう。家族や同居人がいる人はさすがに「いい加減かたずけなさいっ!」と怒られたりするかも。

山羊座
学びがキーワードになりそう。ただ、決まった勉強というよりは、インスピレーションに従い漂うことで色々な鍵を見つける、そんな感じの学びになりそう。ふわふわとしている分、色々なものに手を付けすぎたりして何一つまとまらないこともあれば、無計画に思い付きで取り組んでいるうちに、飛躍的な能力開花したりも。どうなるかまるで予想はつきませんが、あまり計画的に考えるより「感性」を大事にすることが実りある時間につながるはず。

水瓶座
金運が高まりそう。想定して手に入れるお金ではなく、いつの間にかとか、思いがけず。という感じの金運の高まりです。どんぶり勘定になりがちなので、金運があっても想定外に支出して逆に後でびっくりすることもあるので注意しよう。ただ不思議とお金に困る時期ではないかもしれません。

魚座
包容力が輝きそう。厳しいようで優しい、柔軟なようで意見をいうなど、枠組みにとらわれず、物事を解決したり受け止めたりする魚座らしさが光ます。難しい関わりや場面不思議に着地させてしまうような凄腕を発揮する魚座も。下旬になると金運UP。稼ぐことに意欲が高まる人も。自分の新しい能力開発に励む魚座もいそう。

============================================

<2023年『年間』12星座運勢と世の中の雰囲気>

”COCOの星の運気予報” 2023年 『年間』 12星座運勢 と世の中の雰囲気【準備中】