2023.06.28

”COCOの星の運気予報” 2023年『7月』12星座運勢 と 世の中の雰囲気

※『7月「月間」12星座別運勢』はこのページをスクロールて下に掲載してます。是非ご覧ください。

============================================

<2023年『7月』星の流れから見た世の中の雰囲気>

1日  海王星逆行開始
3日  山羊座満月
10日 火星乙女座入り
11日 水星獅子座入り
13日 ドラゴンヘット牡羊座入り(Mean)
18日 蟹座新月
21日 土星と火星がタイトな180度
23日 太陽獅子座入り
    金星逆行開始
29日 水星乙女座入り

1日、海王星が逆行します(12/6頃まで)。海王星逆行は5か月程度、毎年繰り返し起るので恒例行事のようなもの。あまり過剰反応するような動きではありませんが、魚座に滞在する海王星は夢や癒しを表すとともに、犠牲的な出来事も象徴します。海王星はあらゆる垣根を超え浸透するようなエネルギーを持ち、逆行することでそのエネルギーが過去に向かったり、現実と更に乖離したりを促します。

垣根を超えて浸透する過去の出来事というとコロナを連想してしまいます。コロナは5類になったとはいえ、ウィルスの蔓延などにはまだ多少の注意が必要かも。活発な世の中の動きの陰で感染者数の拡大などの懸念も。また、この時期見る夢や幻想、憧れは通常時よりもより現実感覚がなくなる場合がありそう。将来の計画を立てる際には、より現実的な検証を意識することが大事な時期かも。

3日、山羊座で満月が起こります。先月からここまでの社会活動を振り返り、見直すにはいい時期かもしれません。ここで一度振り返り、今度は社会活動だけでなく自分のプライベートにも意識を向け社会活動バランスの方へ意識を徐々にチェンジするタイミングかもしれません。

10日には火星は獅子座から乙女座へ抜けていきます。獅子座の熱に熱せられギラギラとした熱い思いを携えた火星の攻めのエネルギーは一旦静まり、具体的で緻密なエネルギーへ移行します。思いを高める時期から、今度は実際に計画を立てて現実化に移っていくようなイメージかも。ただ、同時に批判的なエネルギーも強まりますが21日にはこの乙女座火星は魚座土星とがタイトな180度を形成。牡牛座木星とも合わさり調停の角度を形成します。方向性が定まるとともに、調停されつつ物事が活発かつ現実的で着実な発展をしていく様子がうかがえます。実は、先月末から牡牛座と獅子座の間に星が集まり、スクエアを形成、時に緊張を帯びた対立の気配もありましたが、この調停の配置により、緊張は緩和し、解決へと向かうはずです。

その一方で獅子座には11日に水星がINし、23日には太陽がIN。既に滞在していた金星と合わせて3天体が鎮座。華やかに楽しげなムードです。18日に蟹座で新月を迎えることからも、家族や仲間内で楽しいイベントや集いが多く行われそうです。まさに夏真っ盛り、獅子座も全開です。燦燦と輝く太陽の下で久々の夏のイベント盛りだくさんでしょう。ただ、この時期金星が逆行開始。楽しさや快楽に溺れすぎることには要注意。

29日には水星が獅子座から乙女座に移動。コミュニケーションが少しトーンダウン。ワイワイ発信型の華やかなエネルギーから、冷静に今後のことや必要な事柄を見定めるような感じにみんなのアンテナも変化していきそう。まだ夏のさかりなので、遊びに夢中の人も多いでしょうが、一方で早々に、遊びよりも現実的なタスクに意識を向けることになる人も増えそうです。

と、今月は
方向を定めた具体的で着実な発展と。
夏を謳歌する華やかな楽しみや集い。
この二つの雰囲気が特徴的です。

オンオフでメリハリをつけたりしながら
うまく両立が肝心かも。

============================================

<2023年『7月』月間12星座運勢>

牡羊座
前半は少し大人しくすごす方がいいかも、自宅や心安らぐ人とすごし、しっかりチャージしたら下旬からはエンジン全開。思い切って自分らしさを表現して。恋の季節でもあります。ときめく気持ちに従って◎。

牡牛座
誰かと話して自分の気持ちや感性を分かちあいたいと思うかも。友人や知人に連絡して、美味しい食事を堪能しながら会話を楽しむのがオススメ。下旬になると自分の中の創作意欲や何かしら取り組みたいことに没頭できるかも。思うことがあれば、悶々と考えているよりも具体的な作品や料理、手芸でもなんでもいいので具体的な物事に落とし込むとすっきりしそう。

双子座
金運は上々ですが、自分の能力について考える機会があるかも。将来に役立つスキルや転職でも使える資格の取得有無などを検討してみるといい時期かも。下旬になると自分の考えを発信したい気持ちが高まりそう。アナタの話を聞いてくれる同僚や友人に話すもよし、SNSで考えを発信するのもいいかも。自分の考えを自分の中だけにため込んでると逆にストレスに。

蟹座
つい人に共感したり感情移入してしまう貴方の優しい雰囲気が周囲に伝わりやすく、周囲から親しみを感じてもらえるかも。自然体でいても受け入れてもらえる暗示があるので無理せず、自分らしさを心がけると◎。金運は良好ですが散財にも注意。よく稼ぎよく使うという感じかも。

獅子座
前半は少し疲れが出そう。ひっそりとすごしたいかも。あまり人の集まりには参加せず、独りで考え事をしたり、本当に心から安らぐ誰かとすごしたり、温泉でぼーっとするなどがオススメ。しっかりチャージしたら、中旬からはパワーが全開に。キラキラオーラが高まり周囲の注目の的になるかも?!

乙女座
前半は横の繋がりを大事にして、周囲との共感や分かち合いを大事にすることが今後の運気UPの鍵に。下旬からは一変して、一人の時間を大事にするといいかも。黙々と何かに取り組む乙女座もいそう。一人の方が自分の中の創意工夫を自由に働かせられて充実するかも。乙女座らしい具体的で細やかな能力を存分に使えそう。

天秤座
周囲のムードメーカー的存在として活躍できるかも。持ち前のバランス感覚とスマートさで場を取り持つことになるかも。横の繋がりも活性化。仲間との集いが楽しく充実した時間をすごせるはず。

蠍座
向上心が高まりそう。視野を広げる機会も多く、人との繋がりがあなたに見知らぬ世界を見せてくれる暗示も。飲み会や友人との集いがきっかけになることも。下旬には何かしらの成果を手に出来る暗示も。頑張ってきたことがある人はここで一つ評価される出来事もあるかも。単に目立つポジションで周囲を仕切ったりするような役割と縁があるケースも。

射手座
前半は親しい人や少数の誰かと親密な時間をすごすことになるかも。親しい人と分かちあいの時間を持つとともに、そうした関係からの恩恵も。
頂きものなどあれこれと恩恵も。若い人はおばあちゃんや親せきにお小遣いをもらったりしそう。下旬は旅に出たくなりそう。遠くへいくほど、生き生き伸び伸びとした自分を感じそう。旅に出ない人は、少し高め目標を持ってトライしたり、図書館で情報を吸収したり知的冒険をするものおススメ。

山羊座
対人関係が大事な時期かも。パートナーがいる人はより親密になるチャンスかも。結婚た同棲をスタートしたり、そうした話題が出るケースも。恋人でなくとも、心安らぐ誰かとの関係が充実し、分かち合う時間を持つ事が大事な時期に。親族のために奮闘している人もいるかも。一人身の人は婚活や出会いを求めるにはいい時期かも。

水瓶座
誰かのために活動すると充実しそう。役に立ってると思えると、相手との間に親密さをかんじることになるかも。ハッキリ自分の考えや意思をもった人と縁があるかも。そうした人と向き合うことで自分の中の主体的な「意思」や「情熱」も刺激され充実した時間を送れるはず。

魚座
恋や遊びが花咲く時期かも。自分の「好き」を分かち合うことが出来たりしてほっこりした気持ちになる出来事があるかも。誰かに必要とされてる実感を得られやすく、役に立つことで自分の存在を確認することにつながりそう。

============================================

<2023年『年間』12星座運勢と世の中の雰囲気>

https://coco.sapr.jp/2022/11/column-23/