2019.03.05

3月7日の新月に思う

<今月の占星術的節目>

3月6日 水星逆行開始(28日まで)
3月6日 天王星牡牛座入り

3月7日 魚座新月

3月21日 春分点
3月21日 天秤座満月

<3月7日新月の日の特徴的な星の配置>

ASC 射手座 木星1ハウス
牡牛座火星×山羊座土星冥王星×月太陽海王星の小三角

ーーーーーーーーーーー

こうして今月の節目を書き出すと
色々重なってるなーというのが感想

後ろ歩きし出したら
そのまま7年ほどの少し大きな流れの新しい幕開けに突入し
いまいち気持ちがついていけないなぁと(3月6日)

と思ったら
28日ぐらいのエネルギーサイクルの種まきが
一年間のしめくくりを表す魚座で生じる(3月7日新月)

その新月では
小三角の形成を形成
実際的な土のトライン、既にある建造物を巨大の重機で壊して再建も出来てしまいそうな
最強の土建屋のようにパワフルな土星冥王星火星の実際的に発展させることも可能なエネルギ―が
イマジネーション豊かな魚座の月と太陽(新月)と海王星が望めば助けていくという配置。

そして個人を開き楽観的な冒険心に溢れている
前向きなASC射手座と1ハウスの木星

そしてその新月のあと
今年の終わりと始まりの節目春分点の到来と
それと同日に、月のサイクルの気が満ちる満月の到来。(3月21日)

ーーーーーーーーーーーー

詳しく解説すると複雑で長くなってしまいそうなので
3月7日の新月については
思い切って感覚的にざっくり書こうと思います。

夢を実際性に落とし込んでくきっかけにとてもいい時期といえます。(先月より更にはっきりとパワフルに)
ただ、流れゆくエネルギーに対して
気持ちや意識が乗り切らない時期なので

夢を膨らませるけど
ますは予行演習をしてみる
するとなんだか具体的に見えてきて
よしやるか!という気合と
なんだか今年はできるな気がする楽観的な
気持ちに満たされる

ーーーーーーーーーーーー

そんなイメージの時期。

この乗り切らない「何か」をどう踏ん切りつけるか?というのがカギになりそう

魚座は始まりの前の浄化の月
やり残したものを整理して終わりにする。
心残りの思いを弔って葬る。
心と体の意識的な浄化を心がける
思いっきり泣く!
塩とラベンダーを入れた風呂に使って瞑想する

そして
やりたいことがあったらまずはお試し参加をしてみる!

ーーーーーーーーーーー

自分を赦し
世界を赦し

もう一度純粋な夢を込めた未来を考えよう
怖かったなら
少しだけ踏み出してみて

ほら
見えて来た

私はできる。

⇒「2019年12星座運勢」運勢はこちら