2019.05.15

月間「ちょこっと12星座運勢とヒント」2019年6/3~7/2まで

月間12星座運勢 2019年6月3日~7月2日 まで

牡羊座

持ち前の負けん気で頑張り、家族や自分の身内の人のためにと頑張る気持ちが盛り上がりますが、同時にプレッシャーや負荷が募りやすく、仲間や家族に対して言い方がきつくなったり、喧嘩してしまうようなことも多くなりがち。つい無意識で背負いこんでしまうときなので、イライラしているなぁと思ったら、あまりみんなのリーダーとして振る舞うという意識を脇に置いて、自分の向上心や好奇心、自分らしい個性や特技を生かすことに意識を向けるといいかも。向いていないことより自分らしいことでみんなに貢献することを考えると◎

牡牛座

牡牛座らしいおっとりとした性質や落ち着いた物腰が、とっても周囲の人に魅力的に映る時。また牡牛座らしい感性もまた個性的に見える時ですので、牡牛座らしくじっくりと自信をもって行動するといいでしょう。行動することが実益につながやすいときですし、コミュニケーションが実になるときです。後半は自分流儀のつきあいができる仲間や友達ができ活発な交流をしているかもしれませんね。

双子座

双子座らしいフレッシュで若々しい雰囲気が全開のとき。好奇心も旺盛でくるくる、ちゃきちゃきと色々なものを敏感にキャッチし、動いたり話したりといい意味でせわしない時期となりそう。周囲には機転が利いて頭がいい人と見られそう。また経済についてはシビアで厳しい気持ちをひそかに抱いており、稼ぐことに対しての興味と意欲が強い時期。アイディアや夢が広がりあれこれ経済的な試みを試してみたくなる人もいそう。中には親や親族から受け継いだものがきっかけとなって火がついてるかも。コダワリすぎて脅迫的になってしまうキライもあるのでほどほどに。本当の楽しみは一人でがっちり握りたいという思いもあり、自分だけの特別の楽しみを味わう人も。

蟹座

対人関係のプレッシャーが強くて少しカッカとしたムードを醸してしまいやすいとき。部下や後輩からは怖い先輩や上司と思われる可能性も。広い視点でもって柔軟に対応するよう意識的になる必要があるとき。もともとあまり頑なな観念を抱くようなタイプではなく、様々なものと触れながら独自な自由な考え方を育成する性質ですが、今は硬くなりがちなので、意識的に開くといいかも。瞑想も役に立ちそう。また、独りの時間が必要なとき。一人であれこれ情報収集したり、独り会議のように自問自答したり、楽しみも試行錯誤も一人で行うと充実できそう。一時的なので、家族や恋人に理解してもらってしっかり一人の時間を確保すると◎。新しい知り合いには案外引っ込み思案な蟹座ですが今期は案外新しい仲間が新鮮な刺激をくれるかも。

獅子座

友人や仲間との交流に恵まれるとき。或いは友人との知的な交流のネットワークややりとりがいい刺激となり今後の勉強や自分のスキルアップのいいヒントになる暗示が。仕事や公の場ではあなたの個性が光伸び伸び魅力的にみえ、「素敵な人だね」という周囲の声も感じて獅子座には嬉しい時期となるかも。ただ仕事ではプレッシャーも多く、そのストレスを外には見せずにため込んでる獅子座も現れそう。対面を気にして我慢してると無意識にエネルギーが爆発して自分の責任でない問題に正義感を燃やしてしまい巻き込まれたりするようなことも発生しやすいので、自分の怒りやストレスを自覚して、うまく発散する方法を見つけることが大切。信頼した人やタックを組んでる仲間に自分の本当の気持ちを見せられれば、その苦労は助け合いとなり今後の支えとなるような仲間をつくることに繋がる可能性も。

乙女座

自分の能力を存分に発揮するとき。機転も利き、乙女座なりの気配り相手のニーズを察知できる細かい知性が生き、仕事のできる人という印象を周囲に与えそう。ただ、ことのほか関わる相手や取引先パートナーなどがあやふやだったり、或いはこちらのテリトリーに勝手に入ってきたりもして、でも逆に入られても気にしなかったり。なんだかそんな相手に振り回されつつ…でも完璧なパフォーマンスをしたい乙女座は自分をいかに表現するかでがんじがらめになる可能性も。でも実は自分を振り回しているかに思える相手は自分が力を入れすぎてる面を緩和してくるような大事な役割を担ってくれている可能性が高いとき。少し力を緩めて、そうしたいい加減な相手を許してみると、楽になれそう。
能力はメキメキと伸びる時。今の頑張りは未来の更なるスキルアップにつながりそう。

天秤座

色々なことに興味を持ち、どんどん視野を広げていくとき。その広い視野が「専門的」視点として役に立つような方向で自分を伸ばしていく暗示も。天秤座らしい審美眼や価値判断力が磨かれていきそう。
中にはオフィシャルな場で自分の居場所や仲間フィールドと言えるものの構築に奮闘する人もいるかも。みんなにとって居心地のいい場をつくるんだ!と知恵や行動力を尽くす人も。もともと色んなタイプの人をそれぞれに認めて扱う才能を秘めた人が多い天秤座の才能を活用する時かも。親しい人からの思いがけない贈り物があなたの意欲をサポートする暗示も。

蠍座

パートナーや家族、仲間との共有しているものどう回すかを考えたり。それこそ親族や恋人など深くつながりがある人とのことをかんがえたりそのことで動き回ったりすることが多い暗示。蠍座は内側がなかなか見えない人も多いのですが一旦一線を越えて本当に心を許した相手のためにはコロコロと気さくに細やかな知恵を働かせることが出来ます。そんな蠍座の能力が大事な人の役に立つ時かも。また向上心にあふれるときです。専門分野をスキルアップさせることは蠍座の安心にもつながるのですが少し脅迫的になりやすい暗示も。もともとのめり込む気質が強いので気を付けないと知らないうちに大切な人にきつい言葉を投げかけて傷つけてしまうことも。
意識的に趣味や遊びに。或いは恋人とのロマンスに耽溺する時間をつくると緩和されるかも。
面白い能力を秘めた個性的な人との出会いの暗示も。

射手座

人間関係が豊かに広がる時です。関わりを通じて情報を収集し、見聞を広げます。そもそも射手座は好奇心をもってあれこれと触れたあとに自分なりの一つの答えや、物事の核心のようなものをつかんだ上でそれを応用するということに長けた星座です。前半は様々な人に好奇心をもって軽やかに交流を楽しんだのち後半はそれを一人で半数したり煮詰めたりして何かをつかむでしょう。後半になると逆に限られた人との交流にエネルギーがクローズアップされてきます。クローズされた関係の中で活発に交流したり、その関係を守るために燃えるかもしれませんね。家からの影響を受けやすいときなので家を心地よくすると運気があがりそう。夢は大事なことを教えてくれるので夢日記もおすすめです。

山羊座

人間関係で緊張が生じやすいとき。少し勝手な人やラジカルで扱いの難しい人をなんとかコントロールしようと力が入ることもあるかもしれません。もし部下や後輩がいるなら少し怖いと思われてしまいやすいかも、パワハラと誤解されないように…。取引先やパートナーにもそのつもりはなくても、少し圧を感じさせやすいので注意しましょう。仕事は活発でどんな状況にも対応できる山羊座の有能ぶりがはっきされそう。ただ、冷静で客観的なつもりでも無意識に感情で判断しがち。冷静になろうと理詰めで考えると逆効果なのであえて、「感じるところ」や「雰囲気」のようなものを大事にしたコミュニケーションを心がけるといいかも。前半は特に美味しいものを食べると心がリフレッシュできそう。人とのかかわりでも五感が満たされるような差し入れをすると場がぱぁっとなごむかも。

水瓶座/魚座 は準備中です。
6月3日までに順次掲載していきます。

「月間ちょこっと12星座運勢とヒント(5/5~6/2)」はこちら

「5月5日新月に思う」はこちら
「6月3日新月に思う」はこちら

⇒「2019年間12星座運勢」はこちら