2019.04.25

月間「ちょこっと12星座運勢とヒント」2019年5/5~6/2まで

2019.5.5~6.2

月間12星座運勢とヒント

牡羊座

キラキラとした楽しい会話や交流ができるとき、素直に新しい体験を受け入れていけるとき。機知にとんだあなたの豊かなふるまいが光り、友人や同僚の中に新しい恋や出会いの予感も?!。

牡牛座

新しい感覚的な喜びや体験と出会う時期。少し興奮して好奇心旺盛に貪欲になりそう。人が見てない「ひとり」のところでも、人と出会う「外」でも体験に魅せられて常に楽しいことや味わい深いものを探してるような時期。

双子座

好奇心旺盛で活発に動き回る時。巧みな話術で仲間との交流を盛り上げたり、自分の主張を通したり、やり込めたりできるとき。SNSやネットでの自己表現や交流も盛んな予感。つい行き過ぎになりやすいときなので、後々の事を意識して「言葉」の力に注意しよう。

蟹座

大学のサークルや仕事の業務外の交流が盛んなとき。みんなの心地よい集まりにしたいとどんどん行動するとき。ただ、無意識に許容量をオーバーしてストレスを溜めがちなため、嫌な事があると少し短気になりやすいかも。ストレス発散を心がけて活動を。

獅子座

向上心に燃えて伸び伸び活動する中で自分の能力や個性を堂々と発揮できるでしょう。利益重視でない純粋な意図や目的、遊び心でもっておこないますが、無意識に頑張りすぎてオーバーヒートしたり、体に無理をかけやすいときなので、意識的に休息を。

乙女座

強い向上心を持ち、周囲に自分の能力を認めてもらおうと野心に燃えています。自分独自の能力や才能を伸ばそうと一生懸命な人も。初対面にも思ったことをズバリといえる時ですが、正しいことを相手に押し付けないように気をつければ頼りになる人だと評価されやすい。

天秤座

新しい出会いを前に軽やかに軽快なトークが光ます。言葉や知的なところが魅力的な今期のてんびん座の魅力が上手く伝わりそう。一方で特定の相手との安定的な交流を重視しますが、同時に既に親しい人との関わりに埋もれてしまう事も拒否したくなるような心の変化も自覚するでしょう。エキセントリックにならず、まずはその「感じ」を味わうように意識してみて◎。

蠍座

仕事は軽やかに軽快にこなすことができるとき。対人関係は重要な時だけれど、内心でしっかりとした付き合いを望んでるあなたは逆に慎重に距離を保って行動しそう。警戒心がですぎるとつい意地悪なことや相手の痛いところをジョークにつつみつつもぐさりとついてしまいそう。オブラートに包むよう意識しよう。

射手座

のりのりで活発に新しい対人関係に飛び込んでいけるとき。遊び心にもあふれ、楽しく愉快に会話したり自己表現が出来そう。コミュニケーションとは裏腹に仕事は着実に体で覚える必要があるとき、慌てず時間をかけてしっかりと自分の能力を確立していくつもりでいくとOK.

山羊座

遊びや恋の季節との到来と言える時期。確かな価値のあるものを求めて自分なりの計算やシミレーションをもとに行動にうつしそう。家ですごすと活発な楽しい会話や交流ができるときなので、学校や職場で出逢った仲間を誘って、まずは意中の人を交えたグループ交際で自宅パーティーなどもおすすめ。

水瓶座

仕事などオフィシャルな場よりプライベートが充実している時期。友人や仲間との会話も弾み楽しくすごせそう。いい意味での議論をしたりして新しい刺激をうけそう。また家に関心が向かうとき。コレクションや家にため込んだコダワリの品を整理することを通じて自分の感性や感覚を再認識するといいかも。

魚座

趣味や自分の才能使ってお金にすることはできないかと考えてみたり、そうした資質をもっと向上させられないかなぁ、なんてことを考えて楽しくすごせるとき。そうして浮かんだことをもとに実質的な能力を積み重ねる、コツコツ何かをし始めるといいとき。

「月間ちょこっと12星座運勢とヒント(6/3~7/2)」はこちら

「5月5日新月に思う」はこちら
「6月3日新月に思う」はこちら

⇒「2019年間12星座運勢」はこちら