2019.08.05

8月30日新月に思う。

「月間ちょこっと12星座運勢とヒント8/30~9/28」はこちら
「月間ちょこっと12星座運勢(8/1~8/29)」はこちら
「8月1日新月に思う」はこちら

8月30日の新月に思う。

これを書いている今日はちょうど暑さマックス!の時期
だいぶんうだっているので
今回は少しあっさりと書こうと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<今月のポイント>

自分自身に立ちも取りつつ、自分の所属する場やパートナーのニーズに応えるべく調整努力するとき。これまでにつかんだ自分らしい技があればそれを是非使って環境に生かしてみましょう。取り組んだことはしっかりと結果になりやすいとき。

同時に夢やビジョンが建ち現れてくるとき。それは少し地に足がついていないように見えるかもしれませんが今後の実際的な活動を支えてくれる大事なイメージのようです。

後半になるといままでの自分の活躍を通じて周囲にどみられどういう評価を受けてるいるのか?など客観的な自分というものを意識させられていく方向に転じていきそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

では新月図を見ながら一つ一つ要素をみていきますが詳しい解説には興味がないという人は<今月のポイント>だけで大丈夫です。お読みいただいてありがとうございました。

<新月図> 

※東京図を使っています。

Ascは牡羊座で支配性火星は6ハウス乙女座にあります。今月は自分自身の在り方について立ち返り自分を生かしつつもその場で適応する形に調整するようなそんな事がテーマになりそうです。

新月のサビアンは乙女座7度の「ハーレム」にあり、関係性に期待したりされたりしながら揺られる姿が見えてきます。相手の期待に応えつつ自分のニーズに応えてもらう。もしくはその逆など。関係性の中で自分の必要性を満たしていく事になるでしょう。

また6ハウスの天体軍には1ハウスの天王星が120度になっており、自分らしい新たなやり方や個性技術など6ハウスの仕事や役割などをバックアップしてくれそうです。

ただ、10ハウスの冥王星は新月に135度であり、少し厳しめで圧迫を感感じさせますがサインとしては120度なので、天王星も交えグランドトラインを形成し、取り組んだ事はしっかりとした形やけっっかになることでしょう。

そしてきになるのはそのグランドトラインにカイトになる海王星。さらに海王星にはリリスがコンジャンクションしており、現実に根差さないようにもみえる夢が新月に影響しているのがわかります。或いは自分を現実にしっかりと根差さす事で同時に圏外にあったような遠い夢が立ち現れている。そんな風にも見えてきます。

後半になると個人天体たちが天秤座へ入り周囲からあなたがどう見られどう評価されているのか?など意識が他人からの視点へと移りはじめるでしょう。

ーーーーーーーーーーーー

「月間ちょこっと12星座運勢8/30~9/28」はこちら

「月間ちょこっと12星座運勢(8/1~8/29)」はこちら
「8月1日新月に思う」はこちら

2019年の「年間12星座運」はこちら