2019.09.26

”COCOの星の天気予報” 12星座運勢10/28~11/26

「”COCOの星の天気予報”12星座運勢9/29~10/27」

COCOの星の天気予報”12星座運勢11/27~12/25

「10月28日新月に思う」

「11月27日新月に思う」

「2019年の年間12星座運」

”COCOの星の天気予報”2020年の年間12星座運勢(準備中)

牡羊座
<深く関わる事・深く見つめることにいい時期>
未知なことに果敢にチャレンジしていく牡羊座で、新しい対人関係や物事をこのみ浅く広くな人に一見みえるかもしれませんが、実はそうしてチャンレンジして飛び込み出会った人や物事と深く深く関わり合う様なときに沢山のものを受け取り根底から変化していくような感慨深い体験をするのが牡羊座といえます。そういう意味では一見浅はかにみえるチャレンジに、とても素直だからこそスーっと踏み込んでいき深みにはまり、そこから受け取ることが出来る。そんな才能があるのです。今月はそうした深いやりとりに沢山の充実した体験が詰まっていそうです。また深みにはまるのは人とは限らず。なにか自分が熱中しているもの事にはまりまくり創意工夫をこらすことが今月を有意義にすごすことにつながりそうな暗示。また今まであまり触れてこなかった身内の問題に触れ、突き詰めて解決ができるとしたら今がチャンスかもしれません。ただ、今月はあまりパワーがないので無理は禁物。あまり冒険はしないで既に親しい人々との関係を深める時期と心得て。

牡牛座
<パートナーや人とのやりとりが充実しそう>
パートナーや人とのやりとりが充実して楽しいとき。あなたの感性を刺激してくれる出会いや会話が楽しめそう。また、積極的に付き合いを楽しんだり深めたりする姿勢が幸運につながりそう。そもそも軽い付き合いが苦手なあなたは、「この人」と思ったパートナーや友人とは様々な垣根を超えて深い絆で結ばれたいと願っています。ただあまり関係を維持することを意識しすぎると相手を息苦しくしてしまう事もあります、今月もあまり関係を思い通りに管理することに意識を向けると相手が威圧感を感じて楽しい雰囲気が一変してしまうので、楽しむことを意識して交流するのがおすすめです。仕事は少し空回りしやすいときなので。あまり器用にこなそうとせず。一つ一つクリアを。

双子座
<仕事人ぶりが輝くとき。マルチな才能を見せつけて>
仕事人ぶりが発揮されそうな時期。もともと有能な人が多く。テキパキとマルチに物事を処理する才能に恵まれた人が多いのが双子座です。「できる人」でありたいと思っている人が多いので仕事については自分の与えられた任務にのめり込み責任を全うするような厳格な面が双子座にはあります。その点とてもシビアでクールです。今月の双子座はそんな面に焦点があたり、とても積極的にテキパキと忙しくうごきまわることになりそう。
あなたの中でできる人できない人という線引きをしやすく、出来ない相手には冷ややかになりがちですが、今期のあなたはとても回転が速いので、めんどくさがらずに相手のペースを顧みる余裕があると更に運気UPしそう。

蟹座
<遊びを通じて仲間を増やすとき。でも何よりもあなたが楽しもう!>
ここしばらく、プレッシャーを感じることが多かった蟹座も。今月だけは、秋を堪能するのだ!と遊ぶことを宣言しよう。これまでにかかわった仕事仲間や友人や忙しくてなかなか会えなかった友達でもいい。あなたが出会った人たちと仲間の契りを交わすかの如く、レジャーをするのがおススメ。あなたが会社員なら会社の慰安旅行を計画するものよし。友達をさそってバーベキューもより、紅葉を楽しみながら時をともにすることで、今後の活動のエネルゲンとなるような「仲間意識」や「繋がり」をつくる事が運気UPへの鍵。ただ、なにより大事なのはあなたが楽しみ伸び伸びとすること。あなたが楽しむことでみんなも楽しくなりそう。ただ、新しい仲間が参加する可能性も、変化に抵抗せず、新しい出会いにも心を開くことが幸運の鍵。

獅子座
<家で心許せるだれかとくつろぐ時間が充実しそう>
誇り高く外で輝いている獅子座には、実は弱みを見せ、痛みを回復させてくれる家や家族。心を許せる居場所がとても大切です。今月やそんな心を許せる家に帰りそこで語らったりくつろいだりすることが大事な時間となりそうです。また、お墓参りもおススメです。紅葉を見ながらご先祖様に挨拶をすることが案外強力なエネルギーチャージとなります。また自分のルーツをたどったり思い出したりする作業もおすすめ。ただ、この時期オフィシャルな面で何かしら新しいチャレンジや新たな自分を打ち出す取り組みをしている獅子座も多いはず、そのため家での過ごし方や関わりにも変化が。家や居場所ですごす際、自分の変化を自覚して大事な人への配慮を意識することも大事。

乙女座
<知的な活動が盛んに、批判より知りたいという気持ちを大事にすることで必要な情報が集まりそう。>
好奇心が刺激され、色々と情報交換したり情報収集するときになりそうです。乙女座は物事を具体的にかつ詮索するようはっきりと明確に探索していく能力を持っていますが。今月はそうしてあれこれ知的な活動が充実しそう。ただ、批判の能力が旺盛なため、うっかりすると毒舌ぶりも盛んになり、色々知っていてすごいけど扱いにくい人と思われる可能性も。批判は脇にどけて、今は「知りたい」という気持ちにフォーカスすることで、より有意義な情報交換ができ、今後の役に立つ暗示。

天秤座
<物欲オン。あれこれ、比較しながらの買い物が楽しいとき。>
審美眼の鋭い天秤座。今月はそんな天秤座の物欲にスイッチが入りそう。天秤座は何かを選ぶとき様々なケースと比較検討して、最善のものを選択するというタイプが多いのですが。今月はそうした比較検討作業を楽しんで行えそう。ウインドウショッピングをしながら店員と情報を交わし合い、あれこれあれこれ見比べて、自分にとってこれだ!という品物に巡り合う。そんなプロセスをとても楽しんで行えそう。また今月はお金の扱いで新しい方法を試すのに適した時期。電子マネーを試しつつ賢い消方法を検討するのもよし。ただ、今月が上手く展開するコツは判断基準をしっかり持つこと。漠然と情報に流されると期待が覆されがっかりすることもあるので注意。基準をしっかり持つことで想定が覆っても振り回されることはないでしょう。

蠍座
<隠れた問題が顕わに。一見難しい問題と向き合って対処できる能力が魅力的に>
蠍座のキャラが光るとき。一見物静かで落ちついた印象の人が多い蠍座、大人しくてもそうでないタイプでもその奥に光る重厚な厚みや深みをなんとなく周囲に感じさせます。また鋭く物事を見抜く目を持ち合わせ、人の心や物事の弱点やあまりあからさまにしにくい真実をズバリとつくような扱い難い面もあります。今月そうした蠍座のキャラが光ります。自分が隠れた面をズバリつくような立場になる場合もあれば、自分が何か場や集まりの中で力を持っているような立場であれば、誰かから自分の弱点や隠れた問題点を指摘されてしまうかもしれません。どちらの場合も、そのこととと向き合い。ごまかさず。本質から物事の改善を考えるようなことに踏み出すかもしれません。でも案外そうした本質的なやりとりは、しんどいようでなかなか彩あふれて豊かな体験にもなりそうです。

射手座
<ジャンプするにはしゃがむ時間も必要。一人で夢や心の奥と向き合うといいとき>
一人の世界が楽しいとき。射手座は案外ロマンチストで、心の中に夢とかときめきとかが詰まってる人が多いのですが、そうしたあなたの心の宝物と触れ合う時間が今月は楽しい時となりそうです。またオフィシャルな部分では「大丈夫」「OK」という雰囲気をたたえ、大らかで動じない射手座ですが、本当は恐れていたり、或いは心の傷のようなものがうずいていたりしても、うっかりすると自分でも見落として、そうした繊細なものを無意識に沈めてしまうかもしれません。宝物だろうが貴方の心の影だろうが、そうしたものもしっかりと堪能して吸収すること、咀嚼して消化することが、射手座の冒険力大きなのために必要だったりするのです。射手座にとっては心の奥も冒険なのかもしれません。そこにどんな魔物があってもそれと戦う時間もまたしかりです。一人で心の奥の闇と戦い、夢を温めましょう!また仕事で新しい変化があるかも。そのことで自分が変わっていくことを恐れないで。

山羊座
<仲間との関係に新しい風。変化を恐れず向き合い、シビアに対処することがカギ。>
友人やサークル活動、あるいは所謂「仲間」といえる人たちとの交流に焦点が当たる時期です。山羊座にとっての本当の仲間とは表面的になにも背負い合わず終わるような関係ではなく、もっと実質的にお互いを預けあうような、本当に困ったときに利害をともなうようなシビアな場面で、お互いにリスクを背負いあうようなそんな局面でも失われず付き合うことができるようなそんな存在を「仲間」と呼ぶのかもしれません。そうした仲間と関係に新しい共同作業やアイディアが生まれそうです。それはもしかしたら今までの深くつながり逢った仲間の関係を変えてしまうことにもなるかもしれませんが、変化のリスクを踏まえ、その「新しいもの」を貴方の中で或いは仲間の中でどう消化するかが大事なカギとなるようです。変化をおそれず。でも自分なりの進むべきビジョンを踏まえ、触れるのが偲ばれるような側面にもちゃんと向き合いシビアな視点を失わず話し合ったり対処しあうことが今後の幸運の鍵に。

水瓶座
<水瓶座が深く関わっていた役割場や社会的な立場に変化が訪れるかも。手放すものもあるかもしれませんが、再生する力もあります。>
水瓶座に自由人というイメージを抱く人も多いと思いますが。水瓶座は実は案外社会性が強い星でもあるのです。本当にみんなのことを平等に考えみんなの利益のために無心で働くようなそんな集団に貢献する力をもったのも、実は水瓶座です。自由人を言われる水瓶座ですが繋がり連帯する集団の中で深い大きな基盤やキーマンとなることも多いのです。ある意味純粋理論で行動するため、組織の意図に忠実な企業戦士も案外多いのが意外なところです。ただ、その純粋さは、慣例やその場でしか通用しない集団性などを許さない面もあり、なぁなぁで一部だけ得をするような組織には物を申してしまうことから「自由人」と思われてしまっているのかもしれません。前置きが長くなりましたが。そんな水瓶座の社会での役割のようなものに今月は焦点が当たります。もしかしたらそうした慣例にメスを入れる発言を自らするかもしれませんし。自分が知らず知らずに犯していた、あたり前を覆す風に考え方が変化するようなことがあるかもしれません。そのことでよりどころを手放してしまったり大事なものを失うことがあったとしても、社会人としては本当の意味での粘り強さを秘めた水瓶座のです、あなたの心が納得する方向さえみつかれば何度も再生することが可能ではないのでしょうか。

魚座
<あなたにとって大事な遠い何者かについて考えたり交流するとき。関わりかたや憧れの対象が変化する可能性もありますが、貴方がときめく方向への変化を受け入れて◎>
魚座の人をファンタジックだという人がますが、魚座の人は遠く手の届かないようなものをまるで自分の片割れのように感じていたりする面があったり、ここにない或いは幻想のむこう側、或いは遠い宇宙のかなた、或いはての届かない人気のアイドルなど魚座でもケースは様々ですがその遠い存在に自分の故郷のような親しみを感じているケース多いのです。或いは自分が住んでる土地でなく旅行先の外国でであったホスト家族に本物の家族以上の愛着を感じたり、家族のようにやさしくするかもしれません。その遠い存在について考えたり、自分なりの方法でその遠い存在とコネクトして交流したりすることが楽しく豊かな時期となりそう。そういう面ではやっぱり少しファンタジックですが、その遠い存在は魚座にとって、自分を高める大事なものであったりします。その事を考え共有しながら自分を向上させることが今月のテーマです。また近頃の魚座は自分の能力やコミュニケーションの方法などに新しいものを取り入れ始めている人も多く、その影響でその遠い憧れだった存在と決別したり、いったんリセットして繋がり直すようなそんな出来事が起こる可能性もありそう。変化を恐れず、あらたなる憧れに思いを抱こう。